人気YouTuber「まあたそ」「ミスターヤバタン」「パパラピーズ」が登場! WEB動画「クイズ!これもしつどのしわざ」を公開
@Press / 2020年12月21日 11時0分
ダイキン工業株式会社は、若年層に人気のYouTuber「まあたそ」「ミスターヤバタン」「パパラピーズ」によるWEB動画「クイズ!これもしつどのしわざ」を2020年12月21日より公開します。ダイキン工業の公式YouTubeチャンネルに加え、ダイキン工業、まあたそさん、ミスターヤバタンさん、パパラピーズさんのTwitterアカウントにて順次配信されます。
「クイズ!これもしつどのしわざ」 まあたそ篇【ダイキン】 : https://www.youtube.com/watch?v=SlxIvqm2WLQ&feature=youtu.be
「クイズ!これもしつどのしわざ」 ミスターヤバタン篇【ダイキン】 : https://youtu.be/BDBTIZ2OLlQ
「クイズ!これもしつどのしわざ」 パパラピーズ篇【ダイキン】 : https://youtu.be/ZsSMvgfduwY
「#ぴちょんクイズ」シリーズは、「空気で答えを出す会社」を掲げる当社が「湿度コントロール」の重要性を若年層に伝えるために2019年6月から公開している動画です。人気YouTuberが湿度トラブルに関するクイズに挑戦し、湿度をコントロールする大切さを楽しく伝える内容で、これまで若年層を中心にSNS上で大きな反響がありました。
今回公開する「クイズ! これもしつどのしわざ」は、「#ぴちょんクイズ」シリーズの第4弾です。前回登場の詐欺メイクYouTuber「まあたそ」に加え、「本当にびっくりしたー!」でおなじみのノルウェー出身コメディアン「ミスターヤバタン」、軽快なかけ合いや個性的なキャラで人気沸騰中の「パパラピーズ」を新たに起用しました。3組の人気YouTuberが、乾燥する冬の時期に発生しがちな湿度トラブルに関するクイズに挑戦します。「まあたそ」は「メイク」、「ミスターヤバタン」は「喉」、「パパラピーズ」は「室内」と、それぞれの日常シーンで湿度をコントロールすることの必要性を視聴者に訴えかけます。
当社でエアコンを自ら購入する機会が少ない若年層に対するブランド認知の向上が課題となっていました。この動画ではSNS社会の中で多くの支持を集める人気YouTuber3組を起用することで、若年層への認知向上を図ります。「空気で答えを出す会社」として、「湿度」が理想の空気環境づくりに欠かせない要素であることを、この動画を通じて多くの人たちに楽しく、わかりやすくお伝えしたいと考えています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/s6IaHYv5m8Hlvtt1TU8L.png
■まあたそ
1995 年 福岡県出身 岡山県育ち。2017 年に投稿したメイクを中心としたバラエティ動画が話題になったことをきっかけに、YouTube クリエイターとして大ブレイク。1 児の母でもある。2020 年 11 月現在、メインチャンネル登録者数 188 万人以上(サブチャンネルは 110 万人)、総再生回数は 2 億回を超え、10〜20 代の女性を中心に絶大な人気を集めている。テレビ、雑誌、さまざまなアーティストとコラボレーションしたグッズ展開などマルチに活躍中。
画像 : https://newscast.jp/attachments/Qd5OBmuCjTzQb3qR01b6.png
■ミスターヤバタン
コメディアン/ 動画クリエイター・日本在住のノルウェー人。
Instagramで発信する日本のおもしろ動画が世界中でバズり注目を浴びる。「ホントにビックリしたー」や「ラブラブガブガブ」という動画内でよく出てくるワードが若者の間でブレイク。
原宿や渋谷を中心に街中をスマホ一つ自撮りで人との掛け合いをしながら人々に笑顔とハッピーを届けることを目標とし、現在は各SNS合計で200万以上のフォロワーとなり、活動の幅をTVへも広げている。
画像 : https://newscast.jp/attachments/L5QadYLnEo5UhrN6Zr6M.jpg
■パパラピーズ
チャンネル登録者数149万人以上。ぽっちゃり男子で強烈なキャラクターの”じんじん“と 関西弁のクールなツッコミで人気の女の子”タナカガ“の男女二人組YouTuberユニット。二人の掛け合いは非常に人気があり、その人気は一般の視聴者だけにとどまらず、 渡辺直美さんや浜辺美波さん、岡田准一さんなど芸能界にもファンが多い。
【製作チーム】
ONE MEDIA
CREATIVE DIRECTOR:YUJI FURUYA
DIRECTOR:SHIGEKI NAGAYAMA
EDITOR:MICHIHIRO SEKIYA、HIROYUKI YAMAMOTO、KEIJIRO TAKAHASHI
CINEMATOGRAPHER:KENGO FUNAMOTO.
PRODUCER:NOZOMI KONDO
【制作会社:ワンメディアについて】
企業やブランドに潜むストーリーを発見し、最も素早く(短尺・短納期)最も鮮やかに(スマホネイティブの制作手法)最も深く(過去の映像産業へのリスペクト)『動画』という飲み込みやすいパッケージに加工する、物語の工場。
▼会社概要
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-9-3 ROJU NAKAMEGURO(受付3F)
代表取締役:明石ガクト URL:https://onemedia.jp/
以上
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【ダイキン】COP29で環境省、国土交通省が主催するセミナーに登壇
@Press / 2024年11月5日 14時0分
-
【ダイキン】滋賀製作所「ダイキン滋賀の森」が 環境省の「自然共生サイト」に認定
@Press / 2024年11月5日 11時0分
-
「やばい最高すぎww」人気YouTuber、ダイエット前のハロウィン“黒歴史”に反響! 「お腹がぽよんぽよん」
オールアバウト / 2024年11月2日 12時35分
-
「バンホーテンの快眠ココア」であま~い癒しのひとときを・・・ 人気声優 梅原裕一郎さん出演で話題のWEB CMシリーズに、新たに山下大輝さんが登場 !
@Press / 2024年11月1日 8時50分
-
ダイキンのデータサイエンティストが 世界最大級のAIコンペティション「Kaggle」で金メダルを獲得
@Press / 2024年10月28日 15時10分
ランキング
-
1スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
2【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
3物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
4ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
-
5「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください