付けてみたい布マスク部門1位の職人手作りマスクブランド『マスクミー』初のポップアップストア、開催終了迫る!
@Press / 2020年12月24日 10時0分
有限会社マルニャ物産(所在地:東京都目黒区、代表:山本 威史)は、2020年12月27日(日)まで東急ハンズ横浜店にて開催中の、同社が展開するマスクブランド「MASKme/マスクミー」初のポップアップストアが開催終了間近となりましたので、お知らせいたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/241271/LL_img_241271_1.gif
今回新発売のツイードモデル。
■「MASKme/マスクミー」について
「MASKme/マスクミー」は、2020年4月の緊急事態宣言でお店が締まり、縫製に携わる職人さんの仕事が止まったことをきっかけに職人さんと一緒に作ったマスクブランドです。
日本のものづくりや職人さんとの活動が評判になり、その後クラウドファンディングで、1,200名の方に支援いただき、この夏、付けてみたい布マスク部門1位を取得。この冬には、美容効果の高いローズヒップオイルをマスク内側に染み込ませた「エステマスク」の販売を控えています。
そしてこのたび、「MASKme/マスクミー」が、初のポップアップストアを開催することになりました。
「MASKme/マスクミー」は日本の職人さんとつくるマスクブランドで、キャッチコピーは「気持ちが上がるマスク」。着けることがストレスにならずに気持ちを明るくする、思わず着けたくなるようなマスクを提案しています。
コロナ禍で縫製工場の仕事が止まってしまっていたのをきっかけに、職人さんと一緒に試行錯誤しながらマスクをつくりはじめ、今では洋服に携わる多くの職人さん達に仕事を依頼出来るようになりました。顔に付けるものなので安心感のあるものを提供するため、日本製なのはもちろん、縫製は千葉県や岐阜県など、ヒモは福井県、織ネームは栃木県など、とそれぞれの産地に直接お願いしています。
アパレル不況の中、職人さんに少しでも多くの仕事を出して、メイドインジャパンを世界に発信しつつも、次世代につないでいきたいと考えています。
▼「MASKme/マスクミー」公式サイト
https://maskme.jp/
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/241271/LL_img_241271_2.gif
職人さんと一緒に立ち上げたマスク。
■「MASKme/マスクミー」の特徴
「MASKme/マスクミー」の特徴は色数と素材の豊富さにあります。マスク生活のストレスを少しでもなくし、付けなければいけないものなら、少しでも楽しめるものにという想いから生まれました。新型コロナウイルスに関して深刻なニュースが多いので、「MASKme/マスクミー」のコーナーは少しでも明るい気持ちに変化することを願って作られています。
また、デザイン性だけではないのが、「MASKme/マスクミー」のもう一つの特徴です。
別売りの「マスクインナー」は日本製で繰り返し洗うことが出来、30~50回は洗っても繊維上のウイルスを99%カットすることが出来るのがポイントです。一般的なフィルターは毎回つけるのが面倒との声を聞き、また使い捨てのものが多く、サスティナブルではないことから、「マスクインナー」を開発しました。
「マスクインナー」は1度入れたら入れっぱなしでそのまま洗濯も可能なため、使い捨ての手間もなし。マスク生活を少しでも安心して暮らして欲しいという思いから独自で開発しています。
■ポップアップストア開催について
これまでECサイトが主だったため、「MASKme/マスクミー」を実際にまとめて見ることができるのは初めて。40種類あまりのカラフルなマスクがずらっと並ぶ様は元気がもらえます。
たくさんの種類の中から自分に合うものを探すのはもちろん、大切な人へのちょっとしたプレゼントを選ぶことも出来ます。
この冬のコロナ第3波にはウイルス対策もちろん、不安に飲み込まれないよう、自身で気持ちを元気に整えることが大切です。
「MASKme/マスクミー」初のポップアップストアは、巨大な薬箱を置くことで、見る人に楽しさと、メンタルケアの大切さを訴えています。気持ちの上がるマスク「MASKme/マスクミー」でカラフルなマスクをしてオシャレを楽しんで、マスク生活をポジティブに送って欲しいと考えています。
【開催概要】
開催地 : 東急ハンズ横浜店
開催期間 : 2020年12月12日(土) ~ 2020年12月27日(日)
所在地 : 神奈川県横浜市西区南幸1丁目3-1 横浜モアーズ 5F
お問い合わせ: ANALOG LIGHTING OFFICE(アナログ ライティング オフィス)
info@analoglighting.com
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/241271/LL_img_241271_3.gif
気持ちが明るくなる多くの種類のマスクが並んでいます。
■会社概要
商号 : 有限会社マルニャ物産
代表者 : 山本 威史
所在地 : 東京都目黒区下目黒5-1-11
設立 : 2002年7月
事業内容: 婦人服および紳士服の卸売、企画、小売業
URL : https://maskme.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
伊勢丹百貨店のポップアップストアが大盛況!台湾発ハイクオリティ子ども服ブランド「baby baby cool」、大手百貨店が相次いで招聘。
PR TIMES / 2024年7月4日 12時45分
-
夏の浴衣の悩みを解消!「誰でも30秒」簡単に着用できると話題の浴衣ルームウェアが銀座でポップアップストアを開催。
PR TIMES / 2024年7月2日 10時10分
-
「TOMORROW X TOGETHER」、日本の朝番組のテーマソングで決定…カムバック前から熱い関心
Wow!Korea / 2024年7月1日 16時28分
-
都会でアロハスピリットを体験!ホノルルコーヒーの期間限定ポップアップストアin六本木、いよいよ本日からスタート
PR TIMES / 2024年6月26日 11時45分
-
都会でアロハスピリットを体験!ホノルルコーヒーの期間限定ポップアップストアin六本木、いよいよ本日からスタート
@Press / 2024年6月26日 10時0分
ランキング
-
1マクドナルド 約3割の店舗が営業停止 レジに障害
日テレNEWS NNN / 2024年7月19日 11時46分
-
2半世紀も"主役"フロッピーディスクの栄枯盛衰 「なにそれ?」と知らない世代も増えてきた
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 8時0分
-
3TBS退職→Netflixと5年契約「50代P」選んだ道 「不適切にもほどがある」「俺の家の話」手掛けた
東洋経済オンライン / 2024年7月18日 12時30分
-
4【速報】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でレジや店のシステムにトラブル 閉店する店も… JR西日本はHPやアプリで不具合
MBSニュース / 2024年7月19日 16時15分
-
5三菱UFJが首脳3人処分へ 報酬減額、情報無断共有で
共同通信 / 2024年7月18日 18時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください