プロダクトレーベルのTongpooがMAGIC STICKとのコラボレーションアパレルを発表 2021年1月17日(日)まで受注販売を実施
@Press / 2020年12月25日 12時15分
“Tongpoo”はエンタメ業界に生きる人々の“原点”に新たな価値や可能性を宿らせる集団(プロダクトレーベル)です。
映像/アート/ファッションなど多彩なアウトプットでワクワクする体験を生み出すことを目的に、エンターテインメントの解釈を広げ、“新しい遊び場所・遊び道具(カルチャー)”を改めて定義し各界の“エンターテイナー(楽しませる職人)と共につくる”をコンセプトに活動しています。
Tongpoo発足後、動画配信コンテンツ(Tongpoo videos)とECサイト(Tongpoo store.)のプロダクトをリリースいたしました。
動画配信コンテンツ(Tongpoo videos)の第1弾は、DJ KENTAROとライブペイントアーティストJUN INOUE、歌舞伎音楽・日本舞踊の横笛の演奏家、藤舎貴生によるトリプルセッション映像作品の配信、第2弾はプロデューサー/ラッパーのPUNPEEによる映像作品の独占配信を実施しました。
ECサイト(Tongpoo store.)では、Tongpooのオリジナルアパレルや、世界が認めるオーディオケーブル・コネクター・アクセサリーブランドとのコラボレーションを展開しています。
今回、新たなプロダクトとしてアパレルとのコラボレーションを発表いたします。
第1弾は、東京ストリートカルチャーの中でもジャンルレスで躍進するMAGIC STICKをゲストに迎え、Tongpoo store.で受注受付を行います。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/241512/LL_img_241512_1.jpg
Tongpoo×MAGIC STICK
■概要
Tongpoo store.で展開するオリジナルアパレルのファーストコレクションのコンセプト“DIGITAL ARMAMENT(デジタル武装)”をテーマにMAGIC STICKデザイナー/ディレクター今野氏がオリジナルグラフィックを制作。「DA」という象徴的なグラッフィックでメッセージの強さを表現しています。
“DIGITAL ARMAMENT(デジタル武装)”は、急速に変化を遂げる現代において、この時代にある武器を最大限に生かし、テクノロジーと創造力で時代の変化に対応しながら今を戦いぬくというTongpooファーストコレクションのコンセプト。その時代その時代で武器は変わっていくもの、「変化に適応したものだけが生き残る」というストリートカルチャーを象徴した強いメッセージが込められています。
また、メインビジュアルに女性を起用していますが、この時代に「生き抜く強さ」とメッセージを“力強く・純粋無垢に”伝達できるのは、女性のオーラにあると解釈したところからきています。
背中に宿るスピリットそのものが、時代の潮流に乗りながら変化を許容し貫く強さを表現しています。今回のコラボカプセルコレクションでは、ロングスリーブTシャツ、クルースウェット、フーディ、ライナージャケットの4アイテムを展開。
■MAGIC STICK デザイナー/ディレクター今野直隆氏よりメッセージ
自身のブランド名にもEntertainmentという言葉を使用しており、音楽イベントを中心にブランドとフックさせて10年ほどになります。
今まで日本はもちろん、パリやNYなどでイベント的なことを当たり前のように行なっていましたが、2020年のコロナショックで、今まで当たり前にできていたことが全て出来なくなり、フィジカルとバーチャルの展開方法を毎日考えて、試行錯誤チャレンジしていました。
そんな中、知人を介しTongpooさんとお話しする機会があり、今後のビジョンについてご説明をいただきました。新しい遊び場の提供、アーティストのサポートなど自己犠牲ではないですが、真摯な姿勢で考えてらっしゃり共感する部分が多く今回、共闘してみたいなと思いコラボレーションに至りました。
この新しいプラットフォームを活かして多くのアーティストが今までとは違う視点でご活躍されるのが楽しみです。
■受注販売概要
受注期間: ~2021年1月17日(日)23:59までの期間限定
URL : https://tongpoo-tokyo.shop/
■Tongpoo(トンプー)とは
“Tongpoo”はエンタメ業界に生きる人々の“原点”に新たな価値や可能性を宿らせる集団(プロダクトレーベル)です。映像/アート/ファッションなど多彩なアウトプットでワクワクする体験を生み出します。エンターテインメントの新しい発見がある、それこそがTongpooです。
https://tongpoo-tokyo.com/
■MAGIC STICK(マジックスティック)
私達は、現在の余剰なアパレルに埋もれる事のない、音楽的、文化的バックボーンがあり、マテリアル、機能性、着心地は当然ながら10数年アパレルメーカーにて培った知識を全て注ぎ込んだハイクオリティーデイリーウェアを展開しています。
ジャンルに囚われず、エイジレスであらゆるユーザーに納得して頂ける様、無駄なディティールは全てそぎ落とし、現在主流のシーズン使い捨ての洋服に対しアンチテーゼを掲げ、長年クローゼットの主役として活躍出来るアイテム作りを行なっています。
今後もファストファッションと呼ばれるマスメディア向けの大量消費型アパレルではなく、本当に洋服が好きな極限られた人々へ向け少量での生産を続けます。
このレーベルを通し、1人でも多くの人々に“使い捨て”への価値を見直してモノを大切にし大量消費に疑問を持って頂く事を目指しております。
大量消費の世界に溶け込むか、自分の主張をするか選ぶのはあなたです。
http://www.magicstick-xxx.com/
■アイテム詳細(掲載画像はすべて背面)
商品名:DA L/S TEE
カラー:WHITE/NATURAL/BLACK
サイズ:M/L/XL
金額 :8,500円(税抜)
商品名:DA CREW SWEAT
カラー:MINT GREEN/NAVY/BLACK
サイズ:M/L/XL
金額 :10,000円(税抜)
商品名:DA HOODIE
カラー:ASH GRAY/BLACK
サイズ:M/L/XL
金額 :12,000円(税抜)
商品名:DA LINER JACKET
カラー:KHAKI/BLACK
サイズ:FREE
金額 :22,000円(税抜)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
チャンピオン、真のクリエーターたちにキャンバスを提供するコラボレーションプロジェクトを再始動。
PR TIMES / 2024年7月8日 14時45分
-
「MFC STORE」が、GENERATIONS「数原 龍友」をモデルに起用した最旬LOOKを公開
PR TIMES / 2024年7月2日 10時45分
-
#FR2「THE FIRST MASK」NFTホルダーの新たなユーティリティとして、STRAYMと手掛ける新レーベル「#FR2/BLACK RABBITS」の第二弾を発表
PR TIMES / 2024年6月28日 14時15分
-
世界的に注目を集める韓国気鋭のイラストレーターと初のコラボレーション”Aaron Chang×J.PRESS” 「J.PRESS BOY'S Collection」
PR TIMES / 2024年6月27日 13時22分
-
1950年代初頭のアロハシャツデザインの復刻版。図案家 細見豊×PAIKAJIコラボレーションアロハを発売!
PR TIMES / 2024年6月20日 16時45分
ランキング
-
1世界的にシステム障害、米航空は運航停止 問題特定し修復へ
ロイター / 2024年7月19日 19時54分
-
2【速報】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でレジや店のシステムにトラブル 閉店する店も… JR西日本はHPやアプリで不具合
MBSニュース / 2024年7月19日 16時15分
-
3マクドナルド、休業店の半数再開=マイクロソフト障害は「無関係」
時事通信 / 2024年7月19日 21時37分
-
4マクドナルド 約3割の店舗が営業停止 レジに障害
日テレNEWS NNN / 2024年7月19日 11時46分
-
5TBS退職→Netflixと5年契約「50代P」選んだ道 「不適切にもほどがある」「俺の家の話」手掛けた
東洋経済オンライン / 2024年7月18日 12時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)