最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー開催
@Press / 2021年1月13日 11時0分
株式会社ドゥ・ハウスは、マーケティングに活かすべきテーマ・課題を直近の社会情勢から考える『月刊よげんの書(新春特別号)』のセミナーを1月22日(金)にオンラインで開催します。
毎月行っているセミナーの新春特別号となります。去年の社会のトピックスをタネに、少し先の生活について考えていきます。
セミナー申し込み(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-ks04/
セミナー概要
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉え、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
プログラム
16:00~18:00 月刊よげんの書【新春特別号】の発表
2020年に起こった社会のトピックスを共有します。今後、未来により注目される可能性がある社会情勢を中心にしてご紹介いたします。
当日は、「よげんの書」の作者であるソーシャリング・ラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウスの上席執行役員 舟久保が発表します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/H5QdiIKJl7zp3xLhpxNB.png
マーケティングに活かすべきテーマ・課題(月刊よげんの書11月号より一部抜粋)
画像 : https://newscast.jp/attachments/eK7CrFLgCcR939lPvOsg.png
マーケティングに活かすべきテーマ・課題(月刊よげんの書11月号より一部抜粋)
開催内容詳細
● 日 時:2021年1月22日(金) 開始 16:00 終了予定 18:00
● 会 場:オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡差し上げます。
● 定 員:300名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
● 費 用:無料
● 締め切り:1月20日(水)AM10時
※参加いただける方には、1月20日(水)にメールにてご連絡します。
● 問い合わせ先:kaitai_seminar@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局
セミナー申し込み(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-ks04/
講師紹介
●大久保惠司氏
大学卒業後、広告代理店にてプランナーとして大手電機メーカー等の広告・販促プロジェクトを手がける。
1991年に独立。主にハイテク系企業の広告・PR企画業務に従事。
1997年に株式会社ウォータースタジオに取締役チーフプロデューサーとして参画。あらゆる業界のブランディング・商品開発プロジェクトを手がける。
2008年、株式会社コプロシステムにおいて、主に商品開発系のマーケティングを支援する「商品計画研究所」を立ち上げ、多数のプロジェクトに参画。その後、ブランドとUX(User Experience)の融合を提案する「コプロシステム Brandux Design」において、携帯電話キャリア、電機メーカー、食品メーカー、住宅メーカー等、様々な企業のブランディング、商品開発、サービス開発に関するプロジェクトを多数手がける。
2018年、株式会社コプロシステムの取締役を退任。フリーエージェントとしての活動を開始する。新たな活動拠点として「ソーシャリング・ラボ」を立ち上げ代表となる。
2003年、2016年、Good Design賞を受賞。
●舟久保竜
株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員。2001年ドゥ・ハウス入社。
クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。2012年12月より執行役員に就任。広報・生活者ネットワーク事業を担当。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わる。
会社概要
企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。またプロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。
会社名 :株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立 :1980 年7 月7 日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
顧客解像度を上げるには?ビジネスを成長させるカギとなる「顧客インサイト」の掴み方セミナーを開催【9/26 13:00 ~オンラインにて】
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
『ブランド認知の拡大と顧客育成を一挙に!』TikTok × LINE共催セミナー〈無料開催〉
PR TIMES / 2024年9月4日 10時45分
-
「コンサルタントが必ず身につけるビジネス数字思考」と題して、元野村総合研究所上席コンサルタント/早稲田大学 オープンカレッジ講師 長谷川 正人氏によるセミナーを2024年10月17日(木)に開催!!
PR TIMES / 2024年9月3日 15時45分
-
【9/12開催】トレンドの原動力を切り取るマーケティングセミナー「Lens of Trends:24年9月号」開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月30日 12時45分
-
エクスクリエ、初の札幌開催となるセミナー『売上拡大のためのブランドの作り方』を株式会社MamaLady、株式会社タネトシカケと共同開催
@Press / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください