日本トータルテレマーケティング、アイレップとの提携を通じて「CXチャットソリューション」の提供開始
@Press / 2021年2月3日 11時30分
コンタクトセンター・フルフィルメントサービス受託の日本トータルテレマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 真吾、以下「当社」)は、EC領域に特化した「CXチャットソリューション」の提供を開始いたします。本サービスは、株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高梨 秀一、以下「アイレップ」)との提携を通じて提供されます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/244779/LL_img_244779_1.png
日本トータルテレマーケティング×アイレップ
昨今、EC市場の拡大とともに競争は激化し、新規ユーザー獲得および既存ユーザーに向けたリテンションマーケティングの需要は増大しています。加えて、製品やサービスそのものの質に加え、購買体験や購入後のサポートを重視する消費者が増えている中、コンタクトセンターの重要性は、ますます高まっています。
このような中で、今回提供を開始いたしました「CXチャットソリューション」は、広告領域(アクイジション施策)とCRM領域(エンゲージメント施策)が分断されることなく、顧客体験の設計から広告やSNSの運用による認知獲得、Web接客やチャットサービスなどのカスタマーサポート、ロジスティクスなどの一連のサービスをワンストップで提供でき、問い合わせ数の向上や売上拡大、ユーザーの優良顧客化にも寄与いたします。また、CRM領域においても、サイト訪問者を会員登録や購買に繋げるためのWeb、チャットサービスなどを活用し個々のユーザーに最適な接客を行うことができます。
さらにユーザーの質問に対してチャットで素早く対応することでサイト訪問者の離脱を防ぎ、CVRを改善することも可能です。
当社はこれまで、コンタクトセンター業務を主軸としたテレマーケティング専門会社として様々なお客様の付加価値創出をご支援させていただくと同時に、「CS Create_BOT※1」や「CS_LINK※2」などの複雑化した顧客接点業務におけるソリューションを提供してきました。この度のサービス提供により、アイレップが持つデジタルマーケティングに関連する知見を掛け合わせ、CRM領域における顧客接点の拡大やECサイト運用に関する業務の最適化や工数負担の軽減を実現します。
※1 「CS Create_BOT」は、時間を問わずよりスピーディーな対応により顧客満足を創造するサービスです。
※2 「CS_LINK」は、電話をかけた利用者のスマートフォンの画面上に音声自動応答システムの音声ガイダンスをビジュアル化して表示するサービスです。
※3 「CS Create_BOT」、「CS_LINK」については下記をご参照ください。
https://www.ntm.co.jp/news/168
【サービス提供範囲のイメージ】
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/244779/LL_img_244779_2.png
サービスイメージ図
【会社概要】
株式会社アイレップ( https://www.irep.co.jp/ )
代表者 : 代表取締役社長 高梨 秀一
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
設立 : 1997年11月
事業内容: 広告代理事業、ソリューション事業、クリエイティブ事業、その他
資本金 : 5億5,064万円(2020年3月末時点)
※アイレップは博報堂DYグループ企業です。
日本トータルテレマーケティング株式会社( https://www.ntm.co.jp/ )
代表者 : 代表取締役社長 森 真吾
所在地 : 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル
設立 : 1983年9月
事業内容: テレマーケティング事業
資本金 : 1億円
※日本トータルテレマーケティングは博報堂プロダクツのグループ企業です。
【弊社サービス内容に関する問い合わせ先】
株式会社アイレップ
E-mail: contact@irep.co.jp
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プレスリリース提供元:@Press
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