キャリアアップをしたい学生と仕事を依頼したい企業のマッチングサイト キャリアデザインプログラム『キャリコレ』をリリース

@Press / 2012年1月11日 12時0分

株式会社クロスエージェント(所在地:東京都港区、代表取締役:松田 総一)は、企業のアウトソーシングと学生のキャリアアップを目的とした、新しいワークスタイルとキャリアデザインを提案する『キャリアデザインプログラム キャリコレ』のサービスを2011年12月24日より開始いたしました。
URL: http://career-colle.com


■開発の背景
学生側の「ビジネスを生で体感する機会が欲しい」というニーズと、企業側の「アウトソーシングして、コアビジネスに特化したい」という両者の声により誕生しました。
本サービスにより、学生にはビジネスに触れるチャンスを、企業には低コストでのアウトソーシングをそれぞれ提供することにより新しいワークスタイルを発信できるプラットフォームになることを目指します。


■本サービスの概要
「21世紀に通用する人材を輩出する」というミッションのもとに、様々なビジネスフィールドを提供し、支援していこうと考えています。
学生は時間拘束されずに仕事ができ、ビジネスフィールドを体感することにより、経験が生まれます。仕事を受けるだけではなく、発注者に対してアイデア提案をすることも可能です。

<アルバイト以上インターンシップ未満>
学生のスキマ時間をキャリアアップのための有意義な時間にあて、インターンシップほど時間拘束されずにアルバイトでは経験できないような生のビジネスを体験できるサービスとなります。

<ソーシャルアウトソーシング>
学生団体を運営している学生や特殊能力を専門的に勉強している学生などを中心に集め、ワーキングチームを組成することで、企業から業務委託された問題に対して最適なソリューションを提供いたします。
また、口コミ効果で同じレベルの学生が集まりやすく、優秀な人材が集まるワーキングチームにアウトソーシングすることが可能なので、人事コストを抑えられます。


■本サービスの特徴
<時給制ソーシャルアウトソーシングで、企業や個人が気軽に発注できます>
固定報酬制と時給制の2つの方式を選択可能です。
固定報酬制は「このプロジェクトを売上○○%アップさせて」「HP製作をこの予算で」など期間と予算が固まっているニーズに適しています。
時給制は「製品のマーケティングをしてほしい」「毎週このコンテンツを更新してほしい」などの継続的なニーズに対して、圧倒的なコストダウンを図れます。


■事前登録受付中
<発注企業の事前登録を受付中>
現在、β版提供に向けて発注企業の事前登録を受付しています。様々なニーズにお応えできますので、まずはお気軽にご登録ください。既に多数の企業から発注を頂き、実際稼動しています。2012年3月には100社を予定しております。

<学生の事前登録を受付中>
先着500名限定での登録受付をしています。
以下サイトより事前登録をしていただき、順次ご案内させて頂きます。
URL: http://career-colle.com


◆運営会社概要
会社名  : 株式会社クロスエージェント
代表取締役: 松田 総一
住所   : 〒107-0061 東京都港区北青山3-12-7 カプリース青山608号
URL    : http://crossagent.jp/
事業内容 : コンテンツ制作事業/マーケティング事業/クロスメディア事業

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング