【広報キャリアアップセミナー】 広報の効果測定/評価方法解説ウェビナー 2月24日(水)開催
@Press / 2021年2月10日 16時0分
市場調査分析のアットクリッピング( https://www.atclipping.jp/ )は、無料ウェビナー「広報の効果測定/評価方法解説セミナー」を、2021年2月24日(水)に開催いたします。
広報セミナー詳細はこちら : https://attendee.gotowebinar.com/register/5260486252634798606?source=re
これまで、「広報」というと企業(団体)が社会に対し、自社の情報を、メディアを通して露出させ、コミュニケーションをとるというのが主流でした。そのため、効果測定についても、自社露出の「掲載数」や「広告価値換算」を使うことがほとんどでした。
しかし、若者を中心にTwitterやInstagram等のSNSで商品を認知・検索し消費行動に大きな影響を与えるようになった現在、広報担当者の動きもこれまでとは変わり、従来の効果測定だけでは、正しく測ることが難しい状態になってきました。
そこで、本ウェビナーでは、評価方法で躓く理由や、最新の広報評価方法について詳しく解説。これから広報の評価指標を検討しようとする方、今の時代に沿った評価方法を模索している方必見の内容となっています。
なお、参加者には参加者特典もご用意しております。ぜひこの機会にご参加ください。
画像 : https://newscast.jp/attachments/42yW669ZVgFBqXPB1la2.png
広報の効果測定/評価方法解説ウェビナー
■概要
1.開催日時:2021年2月24日(水) 14:00~15:30
2.参加費:無料
3.定員:50名
4.主催者:ソーシャルワイヤー株式会社 @クリッピング運営事務局
5.申込URL :
https://attendee.gotowebinar.com/register/5260486252634798606?source=re
※広報の効果測定や評価方法について、事前に質問のある方は、お申込み時にあわせてご連絡ください。
■内容
・14:00~15:20 (80分) 講義
広報のケイパビリティ評価/相対評価の重要性
SNS時代の重要指標シェアオブボイス/ソーシャルリスニング
・15:20~15:30 (10分) 質疑応答
事前にうかがった広報の評価に関する質問や、当日参加者の質問について解説・回答します
■講師
画像 : https://newscast.jp/attachments/8WEqL4QRXHV6WxiEkMXa.png
取締役副社長 庄子 素史
・ソーシャルワイヤー株式会社 取締役副社長 庄子 素史
青山学院大学卒業後、株式会社オリエンタルランドにて約8年間、テーマパーク・リゾートのPR・マーケティングに従事。2006年にソーシャルワイヤー株式会社を共同創業。2011年に同社東南アジア市場への進出の責任者としてシンガポール移住。シンガポール法人立ち上げ後、インドネシア、ベトナム、フィリピン、タイ、インド法人の代表として立ち上げに従事。
現在は企業PRのDXを推進するデジタルPR事業本部の責任者と海外事業を兼務。
■市場調査分析サービス「アットクリッピング(@クリッピング)」について
( https://www.atclipping.jp/ )
「WEBニュースサイト」「新聞」「雑誌」「口コミ・SNS」のクリッピングサービスで、広範囲の記事を安価に調査し高いコストパフォーマンスを実現しています。
WEBニュースサイトの調査は、独自開発の記事調査システムにより、3,000以上のニュースサイトにある記事の中から設定したキーワードに合致したものを抽出し、毎朝7時半頃に報告。新聞・雑誌の調査は2,500媒体以上をプロの調査員が丁寧に読み進め、記事の原本を切り抜き・報告。広告換算や一覧作成・分析など、様々な顧客ニーズに対応するオプションも充実しています。
また、TwitterやInstagramのハッシュタグや投稿内容の調査による自社の露出状況や相性の良いインフルエンサーの特定などのレポーティングも可能です。
【本件に関するお問い合わせ先】
ソーシャルワイヤー株式会社 @クリッピング運営事務局
担当: 中澤
TEL: 03-5363-4878
E-MAIL: acl_support@atclipping.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ニューズウィーク日本版×アットプレスが発信戦略セミナーを開催 !「メディア」と「ライター」の視点から学ぶSDGsコミュニケーション
@Press / 2024年7月18日 11時0分
-
シーズ・リンクとBiziblが共催ウェビナー『マーケティングコンテンツを枯れさせない!ウェビナー無限活用術』を開催
PR TIMES / 2024年7月4日 18時15分
-
専任の人事がいない企業様へ!無料で求職者の応募を集める3つのコツを解説しました!《7/3(水)12:00~無料オンラインセミナーレポート》
PR TIMES / 2024年7月4日 13時15分
-
「BtoB動画活用サミット~企画、量産、運用の考え方と事例を学ぶ100分間~」にサムライトが登壇、顧客獲得につながるYouTubeチャンネルの始め方について解説
PR TIMES / 2024年7月3日 13時40分
-
Biziblが、BtoB動画マーケティングに特化したウェビナーを開催! 企画、量産、運用の考え方と事例を大公開。
PR TIMES / 2024年7月1日 11時15分
ランキング
-
1「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
2英語ができない人はチンパンジー扱い…「日本人の米グーグル副社長」が31歳から英語を猛勉強し始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 9時15分
-
3『秘密のケンミンSHOW』で圧倒的に登場回数が多い都道府県は?北海道でも、沖縄県でもない、納得のワケ【齋藤孝が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 8時0分
-
4ヨーカドーの商品7000点が最短30分で届く…ネットスーパー最大の欠点を解消した「鬼速のOniGo」のカラクリ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 8時15分
-
5激安スーパー激戦区に無料がいっぱいの街!住んだらお得な街を調査しました!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月28日 15時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください