JF全漁連「厳選地魚セット」と霧島酒造の「本格芋焼酎セット」が当たる!おさかな通販サイト「JFおさかなマルシェ ギョギョいち」【食べて応援!浜の地魚フェア】開催 開催期間2/22(月)~3/31(水)
@Press / 2021年2月16日 13時15分
この度、全国漁業協同組合連合会/JF全漁連(東京都中央区新川1-28-44 新川K・Tビル)は、自社で運営する国産海産物の総合通販サイト「JFおさかなマルシェ ギョギョいち」にて、コロナ禍の影響を受けた漁業関係者を応援するため、JF全漁連と霧島酒造株式会社とのコラボキャンペーン【食べて応援!浜の地魚フェア】を2月22日(月)から3月31日(水)の期間で開催いたします。
JFおさかなマルシェ ギョギョいち → https://jf-gyogyo.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/247355/LL_img_247355_1.jpg
食べて応援!浜の地魚フェア
本キャンペーンは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛や輸出の停滞などの影響で国産の海産物が行き場を失い、全国の漁業関係者が大きな打撃を受けている問題の解決に向け、「JFおさかなマルシェ ギョギョいち」を活用し、漁師が選んだ本当に美味しい魚「プライドフィッシュ」等の販売を通して、一般消費者に日本の豊かな海産物の魅力を再発見してもらうことで消費行動を促していくことをテーマにしています。
【食べて応援!浜の地魚フェア】は、おうちで全国の美味しい地魚を日本の美味しいお酒と楽しんでもらいたいという思いから、国産の原材料にこだわる酒造メーカー、霧島酒造株式会社(宮崎県都城市下川東4-28-1)とのコラボレーションにて実施することとなりました。
キャンペーンには20歳以上の方であれば、どなた様でも参加が可能となっており、
(1)【ギョギョいち】サイト内で期間中に商品を購入&注文時に希望する賞を記載で抽選で70名様
(2)ギョギョいち公式Twitterアカウントをフォロー+ギョギョいち商品ページから好きな商品を選んでTwitterに投稿することで抽選で30名様
合計で100名様にギョギョいちの人気商品と霧島酒造株式会社の本格芋焼酎&グラスのセットを賞品としてプレゼントいたします。
公式アカウント → https://twitter.com/jf_gyogyo
■プレゼント内容 ※写真はイメージです
A賞 65名
青森県産 サーモン/ほたて/まぐろ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/247355/LL_img_247355_2.jpg
A賞
B賞 5名
青森県産 サーモン/ほたて/まぐろ
釣りよかでしょう。サイン入りTシャツ
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/247355/LL_img_247355_3.jpg
B賞
C賞 30名
ひじき/サラダ海苔/さば/つぶ貝/煮干/オイルサーディン
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/247355/LL_img_247355_4.jpg
C賞
A賞・B賞・C賞共通賞品/霧島酒造株式会社
※焼酎は900ml瓶 アルコール度数25度です。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/247355/LL_img_247355_5.jpg
霧島酒造プレゼント
※霧島酒造プレゼント A賞 B賞 C賞共通
■漁師が選んだ本当に美味しい魚「プライドフィッシュ」
海と共に生き、魚を知り尽くした漁師が日本の魚の底力を伝えたいという思いから始まったJF全漁連の「プライドフィッシュ」プロジェクト。
・地元で水揚げされた魚であること
・旬が明確であること
・サイズや水揚げ海域が基準に沿うこと
・本当に美味しいこと
という厳しい基準に合格した魚がプライドフィッシュに認定されます。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/247355/LL_img_247355_6.jpg
プライドフィッシュ
■霧島酒造からの新提案「黒ッキリボール」
国産の原材料にこだわる霧島酒造から「黒霧島」の新しい楽しみ方、「黒ッキリボール」の提案です。作り方は簡単!グラスに山盛りの氷を入れて、黒霧島1:炭酸水2を混ぜるだけ!
炭酸割りにすることで生まれる新たな味わいを是非お試しください。
魚料理の繊細な味わいを邪魔することなく、本来の旨みを一層引き立てます。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/247355/LL_img_247355_7.jpg
黒ッキリボール
■大人気動画チャンネル「釣りよか飯」でPR動画を配信
『大自然を遊び尽くす』をテーマに佐賀県を中心に活動する6人組動画クリエイター「釣りよかでしょう。」(チャンネル登録者数157万人)サブチャンネル「釣りよか飯」とのキャンペーンタイアップ動画が近日配信予定です。
釣りよか飯 → https://www.youtube.com/channel/UCRT-74ovdMKOFBC96w_gfyQ
またタイアップ記念として「釣りよかでしょう。」オリジナルグッズ付き賞も予定しております。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/247355/LL_img_247355_8.jpg
釣りよか飯
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
歴史ある若狭小浜の食、自然、文化を満喫!9月21日(土)から「小浜で楽しむ秋旅2024」キャンペーンを開催!
@Press / 2024年9月20日 16時0分
-
移動式水族館「おさかなシャトル」がイオンスタイルレイクタウンに登場!
PR TIMES / 2024年9月13日 17時15分
-
\なまらうまい!北海道フェア/駿河湾沼津サービスエリア上り線内「おさかな丼屋 とと丸食堂」で9月20日(金)より北海道フェアを開催
@Press / 2024年9月11日 15時0分
-
【漁港の駅TOTOCO小田原】小田原漁港で旬の天然カンパチが豊漁につき、緊急イベント発動!!「秋のカンパチフェア」9月13日(金)よりスタート
@Press / 2024年9月11日 11時15分
-
「DAZN」で釣りビジョン提供番組の配信スタート
@Press / 2024年8月28日 13時30分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください