いえらぶGROUPによる新クラウドサービス『いえらぶCLOUD』誕生!~不動産会社2,000社を超える現場の声を反映した機能搭載~

@Press / 2012年1月10日 9時30分

周辺施設情報の登録が簡単!
不動産業界に特化したインターネットサービスを提供する株式会社いえらぶGROUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩名 泰介)は、2012年1月5日に不動産会社様向けのクラウドサービス『いえらぶCLOUD』をリリースいたしました。
『いえらぶCLOUD』紹介ページ: http://www.estate-search.jp/

今回のリリースにあたり、不動産会社2,000社を超える現場の声、お部屋探しユーザー1,000万人の声をそれぞれ徹底的にヒアリングしたことで、集客から管理業務までワンストップソリューションでのサービス提供が可能となりました。不動産会社様の日常業務を飛躍的に効率化・簡便化することができ、またお部屋探しをするユーザーの方々にとっても安全かつ快適なインターネットでのお部屋探しが可能となります。


■ワンストップソリューションで快適な運用を実現

『いえらぶCLOUD』の特長は、「すべての不動産業務をサポートできる」点にあります。従来の不動産会社様に提供されていたインターネットサービスでは、集客や不動産業務サポートなど、それぞれに応じたサービスを導入しなければなりませんでした。そのため、複数のIT会社のインターネットサービスを同時に利用する必要があり、多くの不動産会社様から一本化したインターネットサービスを欲しいというご要望がありました。

いえらぶGROUPはそのような現場の声から、自社ホームページの作成、広告出稿・物件掲載といった集客面、また物件や顧客の管理面や物件チラシ作成のような日常業務サポートなど、あらゆる不動産業務をワンストップで支援できるサービスとして、『いえらぶCLOUD』をリリースいたしました。


■圧倒的な業務効率化を促進 充実の管理機能

『いえらぶCLOUD』では、「SUUMO」や「HOME'S」への広告出稿・物件掲載といった管理機能が設けられています。『いえらぶCLOUD』に物件を入力すれば、クリック1つで簡単にそれらをはじめとした国内の主要不動産系ポータルサイトに物件広告を出稿・掲載することが可能となります。

従来は各社のポータルサイトにおいて管理画面から物件の入力が必要でしたが、一元管理が可能となったことで大幅な業務フローの短縮が実現しました。それにより、全国各地のお部屋探しをしているユーザーに極めて簡単に物件を紹介できるため、鮮度の高い最新の物件情報をご覧いただけるようになります。

それに加え、不動産会社様の管理業務においては、コストカットや業務効率化をはかれます。不動産会社様の間で物件情報をシェアできる物件共有機能や、間取り図作成などの日常業務を簡便化する機能など、管理面でも数十項目におよぶ機能が『いえらぶCLOUD』には実装されています。

また『いえらぶCLOUD』の操作においても、直感的な操作を可能とした極めてユーザビリティの高い管理画面となっておりますので、インターネットが得意でない不動産会社様でも簡単に利用していただくことが可能です。

さらに、どうしても時間のかかる物件入力も、入力フォームの最適化により不動産会社様のお手を極力煩わせないようになっておりますので、スムーズな物件掲載が可能です。もちろん登録していただく物件情報は、写真登録が1物件につき最大20枚までなど、ビジュアルも優れた質の高い入力ができます。

『いえらぶCLOUD』はただたくさんの機能を盛り込んだクラウドサービスではなく、誰もが使いやすく業務効率化をはかれるインターネットサービスの恩恵を受けられるものです。『いえらぶCLOUD』を導入していただくことにより、多くの不動産会社様に快適な日常業務をおこなっていただくことが可能です。


■反響率急増が実現する集客機能

『いえらぶCLOUD』でのサービスの1つに、自社ホームページの制作・管理機能があります。ホームページ制作は、通常であれば長期の制作期間が必要となりますが、『いえらぶCLOUD』のサービスでは、不動産関連のホームページ制作に特化したいえらぶGROUPデザイナーチームが短期間で制作いたします。Ajaxなどの最新技術を導入し、お部屋探しをしているユーザーが「見やすい、使いやすい」ホームページ制作を行うのはもちろんのこと、今まで培ってきた2,000社を超える不動産会社様のホームページ制作ノウハウを活かし、ユーザーが思わず物件を内見したいと思える「売れる」ホームページをご提供いたします。

その一例に、お部屋探しをするユーザーの方々からご要望が多い、実際に不動産会社様をご利用になられたお客様の写真やコメントが掲載される「お客様の声」機能などが実装されています。その他にも数十項目にわたる集客機能を『いえらぶCLOUD』には設けています。

また『いえらぶCLOUD』では、ただホームページをつくるだけではありません。導入いただいたクライアント様には、ホームページでの集客にはもはや欠かせないSEO対策を、いえらぶGROUPのSEO研究チームがオリジナルの技術を用いて実施いたします。
また同様に、Yahoo!やGoogleでのリスティング広告も、他社が驚く圧倒的なコストパフォーマンスで運用いたします。

『いえらぶCLOUD』は、不動産での集客面で極めて効率的に反響を得られるツールです。またユーザーの方々にとっても、今までのようにインターネットでなかなか希望の物件を見つけられないということが少なくなります。不動産会社様とユーザーの方々がマッチングできる、今までにないお部屋探しのツールとなっている『いえらぶCLOUD』を通じ、いえらぶGROUPは不動産業界の活性化を支援してまいります。


■『いえらぶCLOUD』は今後も飛躍的に成長します

『いえらぶCLOUD』はクラウドという形で皆様にサービスを提供しているため、随時のバージョンアップ、新機能追加などのサービス向上が可能です。現在新たに、間取り図作成機能や管理機能の強化などを計画中です。

設立4年で800%もの飛躍的な成長を遂げる、業界注目のいえらぶGROUPが提供するクラウドサービスですので、サービスそのものも現在飛躍的に成長しております。よりクライアントの皆様やお部屋探しをするユーザーの方々のお役に立てるサービスに進化していきます。

いえらぶGROUPは『いえらぶCLOUD』リリースや今後のさらなるサービスアップにより、不動産会社様が現在抱える業務上の悩みを解決し、インターネットサービスの側面から今後の不動産業界の成長を支えてまいります。


■「いえらぶ」とは? http://www.ielove.jp/

株式会社いえらぶGROUPが運営する住まいの総合ポータルサイトです。当社の不動産業向け自社ホームページ構築支援ASP『いえらぶCLOUD』の付帯サービスとして、自社ホームページと物件を『いえらぶ』上に無料で同時掲載できます。いえらぶGROUPの得意とするSEO技術(検索エンジン最適化)をフルに使っており、検索エンジンからより購買意欲の高い顕在層のエンドユーザーを集めております。
また、「タワーマンションナビ」「一戸建てナビ」「中古マンションナビ」「土地ナビ」をはじめ、地域を絞った「中央線中毒。」、学生にターゲットを絞った「いえらぶキャンパス」といったサテライトサイトにも物件が無料掲載されます。スタッフから不動産会社を探すことができる「いえらぶ不動産会社」も無料提供しており、ご好評頂いております。

【関連URL】
いえらぶGROUP : http://www.ielove-group.jp/
いえらぶCLOUD : http://www.estate-search.jp/
いえらぶ総合TOP: http://www.ielove.jp/
いえらぶ賃貸  : http://www.5star-room.com/
いえらぶ不動産 : http://www.sumi-navi.jp/


【会社概要】
会社名:株式会社いえらぶGROUP
所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル20F
代表者:岩名 泰介
設立 :2008年1月
資本金:3,825万円

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

イメージキャラクター「いえらぶ君」 ユーザビリティに優れた管理画面 お部屋探しのポータルサイト「いえらぶ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング