泣いて笑って“札束”の重みを実感!!三億円持ったことありますか?100万円~1兆円までお好みの札束を、3D画像でリアルに表現できるアプリ「実感マネー」の提供開始

@Press / 2012年1月20日 10時30分

株式会社エイト・ソーシャルウェア(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:船山 聰)は、時々ニュースで流れる「○○億円」など、普段の生活からは想像できない大金をiPhoneの画面上に作り出して実感できるアプリ「実感マネー」を、App Store上にて提供開始したことをお知らせします。

色んな背景に好きなだけ札束を載せて、大富豪になる夢を見るもよし、株で大損した悲しい気分を味わうもよし、自分の生涯年収って積み上げるとこれくらいなんだぁ、と喜ぶもよし悲しくなるもよし。
iPhone上でリアルに大金を再現できる、この「実感マネー」でアナタも泣いて笑って楽しんで下さい。


《アプリ概要》
アプリ名: 実感マネー
ジャンル: エンターテイメント
対応機種: iPhone,iPod touch /iOS5.0以降
料金  : 無料
URL   : iTunes→ http://itunes.apple.com/jp/app/3d-money/id493422442?ls=1&mt=8
      公式ホームページ→ http://e-sw.co.jp/service/ios/


【内容・特徴】
使い方は簡単!
アナタが“実感”してみたい金額を選んだら、アプリが自動的にその金額に応じた背景を選択、札束を3D画像で再現します。

会社のオフィスに置ける札束はどれくらい?突如1兆円の札束が現れたら自分の部屋に入りきるのか!?

3D画像で再現された札束の位置や角度を調整しながら、背景画像に合わせることができます。自分で撮った写真とも合成できるから、工夫次第でとんでもない画像が作成可能です。作った画像は早速、Twitterに投稿。アナタの夢や想像、妄想をネタにみんなで共有して楽しめます。

・あらかじめ金額の量に応じた十数種類の背景が用意されているから、実際の札束のボリュームを実感しやすい。
・自分で撮影した写真を背景にして、アナタだけのオリジナル画像を作成しよう!
・札束の位置や角度調整も可能なので自然な合成画像を作成できる!
・作成した画像をTwitterに投稿してみんなで楽しめる!

【楽しみかた例】
・テレビや雑誌で見かけた「○○億円」を再現してみる
・自分の生涯年収をリアルに感じて泣き笑い…。
・宝くじで3億円当たった気分にじわーっとひたっちゃおう!
・自分の部屋を札束で溢れさせて、友達を驚かせちゃおう!


【会社概要】
会社名  : 株式会社エイト・ソーシャルウェア
代表者  : 代表取締役 船山 聰
本所所在地: 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-5 代々木イースト7F
設立   : 1999年4月26日
資本金  : 1,000万円
事業内容 : ■事業内容
        電子コミック配信サイト運営、
        Web・キャリア公式モバイルサイト、
        PC・スマートフォン向けアプリの企画・開発
URL    : http://www.e-sw.co.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング