1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本最大規模!中古品買取一括見積もりネットショップ『中古品買取一括見積もりサイト』1月13日にオープン!

@Press / 2012年1月13日 10時0分

Web About株式会社(所在地:京都市中京区、代表取締役:中村 聡)は、日本最大規模のゲーム・おもちゃ・家電・ファッションなど多ジャンルの中古品買取一括見積もりネットショップ『中古品買取一括見積もりサイト』を、2012年1月13日よりオープンいたします。
URL: http://ikkatu-mitumori.net/


【サービス開始のきっかけ】
Web Aboutの中古品一括見積もりサービスでは、従来の買取依頼をワンストップで行えるサービスを提供します。これまで、買取依頼というものは、依頼者がその都度、業者へ依頼するという方法が通例でした。しかし、これではお客様が複数の業者へ依頼する必要があり、その分、時間や手間もかかってしまいます。そこで、お客様からの買取依頼を一括で引き受けて、その情報を各業者へお届けすれば、お客様の負担が減り、リサイクル業界の健全な発展を促せると考え、サービス開始に至りました。


【当サービスの特長】
当サービスでは、お客様に、安心してご依頼できる買取環境を提供することに努めています。従来の不透明な買取相場というものを、“一括見積もり”というサービスを通して、お客様自ら買取業者を比較しお選びいただくことを可能としています。


【お見積もりの流れ】
買取を依頼されるお客様は、一括見積もりご依頼フォームから、「お名前」「住所」などのお客様情報に加え、「中古品名称」「書込み有無」「欠品有無」「詳細情報」などを入力することで、Web Aboutが提携する複数の買取業者様から電子メールにてお見積りが送られてきます。お見積りの受け取りは、電話やメールなど、ご依頼時に選択可能で、お客さのご都合のよい時間帯に連絡を希望することもできます。

より詳細な見積もりを希望する場合は、ご依頼フォーム入力時に、中古品の詳細情報をご記入ください。言葉では伝えることの難しい情報については、その他備考欄に「電話希望」などとお書き頂くと、業者様からお電話が入ります。

このほか、現在使用中の製品はいくらで売れるのか、買取金額の比較をしたいときなども、たった5分の入力をするだけで情報収集することが可能となり、使い方は多種多様です。

業者様の選定に当たっては、特に選定基準を設けてはおらず、利用規約を守れる業者様にご参加いただいております。当方で、業者様の所在確認(※電話及びメール)は行っておりますので、ご安心ください。


【業者登録について】
本サービスにおいて、特筆すべき点は、業者様の登録を完全無料としていることです。初期費用・月額費用・年会費用といったものは一切かかりません。

サービス開始にあたっては、利用者が無料であることはもちろんのこと、業者様においても一切の費用負担なく登録でき、利用いただけるサービスとしました。現在、様々なサービスが市場に出ている状況において、『無料のサービス』が有料のそれに取って代わり、口コミなどで利用者数を急激に増やしている傾向にあります。競争過多にあるネット業界では、そういった傾向は今後も続き、いずれ多くのサービスが無料になっていくと考えられます。本サービス『中古品買取一括見積もりサイト』は、Web Aboutが提供する無料サービスの第一弾となります。


【リサイクル市場の今後】
リサイクル市場は、近年安定的に成長を続けており、小売業においてはリサイクル品の市場規模は、3,750億円(前年比104.2%)と推測されています。
※日本リユース業協会推計による
また、小売業以外の流通経路を含めた市場規模は1兆円を超え、その成長要因の一つにインターネットを活用したリサイクル品売買があげられます。
※環境省調査による


本サービスを通じて、Web Aboutは、今までリーチできなかった顧客層へもサービスの存在を広め、リサイクル業界の発展に寄与するとともに、サービスの利用者を増やすことを期待しています。

Web Aboutでは、今後も、時代の流れを捉えた、多くの方にご利用いただけるサービスを提供し続けることを目指し、お客様に満足いただける“ユーザー本位”のサービス提供に努めてまいります。


【Web About株式会社 会社概要】
社名  : Web About株式会社
所在地 : 〒604-0856 京都市中京区北小路町112 両替町ビル2F
代表者 : 代表取締役 中村 聡
設立  : 2011年2月
資本金 : 9,000,000円
事業内容: 各種インターネットサービスの運営
URL   : http://www.web-about.net/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください