「日常を最高の遊び場に変える工務店」ヒロ建工が新しいコンセプト“BE LIFE PLAYERS”を掲げてブランドリニューアル
@Press / 2021年2月25日 11時0分
埼玉県を中心に一般建築工事、分譲住宅、リフォーム工事の建築事業を展開する株式会社ヒロ建工(本社:埼玉県所沢市西狭山ケ丘1-2420-1、代表取締役:吉澤 広司、以下 ヒロ建工)は、ブランドリニューアルを行いました。
■リブランディングの経緯
ヒロ建工はこれまで、「好みが合う人が集う分譲地FARMER'S VILLAGE」の開発や家庭菜園付き住居、薪ストーブのある暮らしなど、お客様にただ家を売るだけでなく、家での暮らしを楽しむ提案を行ってきました。
私たちは、ヒロ建工で家を建設していただいたお施主様を“LIFE PLAYERS”とし、これからも沢山の“暮らしを楽しむ”人々を増やし、ライフスタイルを提案していきたいという思いを込め、“BE LIFE PLAYERS”をブランド指針として掲げました。
また改めて当社のお客様を理解し、おもてなしの目指すべき方向を統一するため、社内でブランディングワークショップを開催しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/248457/LL_img_248457_1.png
BE LIFE PLAYERSロゴ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/248457/LL_img_248457_2.png
FARMER'S VILLAGE
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/248457/LL_img_248457_3.jpg
ワークショップ(1)
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/248457/LL_img_248457_4.jpg
ワークショップ(2)
■HPの整備
ブランドのスタンスと方向性を具体的にするために、まずは今まで引き渡してきたヒロ建工のお施主様6名に取材をお願いし、PLAYER'S VOICEとして取材記事をHPのコンテンツとして作成しました。
薪ストーブのある平屋で郊外暮らし、趣味の釣り道具をいっぱいに敷き詰めた小屋のある暮らし、コーヒーカフェを併設した自宅など、暮らしを楽しむお施主様の日常を紹介しています。
HP
https://hirokenkou.co.jp/
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/248457/LL_img_248457_5.jpg
PLAYER'S VOICE(1)
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/248457/LL_img_248457_6.jpg
PLAYER'S VOICE(2)
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/248457/LL_img_248457_7.jpg
PLAYER'S VOICE(3)
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/248457/LL_img_248457_8.jpg
PLAYER'S VOICE(4)
企画/設計/アートディレクション/構築 SCHEMA担当
Concept・writing:株式会社Rockaku
Direction :浅見 裕
Agency :株式会社リクルート住まいカンパニー
■お客様へコンセプトブックのお渡し
ご来場のお客様にヒロ建工のコンセプトに共感していただくため、コンセプトブックを作成。
スケッチブックになっており、前半には家づくりに対する思いや、PLAYER'S VOICEを一部紹介、後半は打ち合わせ記録のメモとして使用したり、理想の家を自由に描いて楽しむことができます。
またページの各所にはスタッフがオリジナルで作成したハウスアイコンを散りばめることで、遊び心のあるコンセプトブックに仕上がっております。
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/248457/LL_img_248457_9.png
コンセプトブック(1)
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/248457/LL_img_248457_10.png
コンセプトブック(2)
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/248457/LL_img_248457_11.png
ハウスアイコン(1)
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/248457/LL_img_248457_12.png
ハウスアイコン(2)
画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/248457/LL_img_248457_13.png
ハウスアイコン(3)
Conceptbook Designer:小山 唯香
■株式会社ヒロ建工 会社概要
商号 : 株式会社ヒロ建工
代表取締役 : 吉澤 広司
本社所在地 : 〒359-1163 埼玉県所沢市西狭山ケ丘1-2420-1
設立年月日 : 1999年5月1日(株式)
主な事業内容: 一般建築工事業、分譲住宅地等の建設、官公庁、
不動産業、設計、監理、施工、土地活用
資本金 : 3,000万円
URL : http://www.hirokenkou.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「暮らしの中で、ちいさな冒険を」がコンセプトの1日2組限定、無人一棟貸し宿「TRAILER HOTEL TID.」が7月29日岐阜県中津川市加子母にてプレオープン
@Press / 2024年7月29日 9時30分
-
Kei'z Designのライフスタイルブランド「RC365」がデビュー 数量限定のサウナハットを7月7日より発売
@Press / 2024年7月8日 10時0分
-
不動産業・建設業など事業会社6社を傘下に総合不動産企業アイケングループ始動
@Press / 2024年7月3日 11時0分
-
花園近鉄ライナーズ 新加入選手および新加入スタッフのお知らせ
@Press / 2024年7月3日 11時0分
-
夏を五感で楽しむ 「贈るを、遊ぼう。」日本百貨店の夏ギフトフェア 「日本百貨店」店頭及びオンラインショップで7月2日より開催
@Press / 2024年7月2日 10時0分
ランキング
-
1「身代金」「初動対応」、"KADOKAWA事件"の教訓 凄腕ホワイトハッカーが語る日本企業への警告
東洋経済オンライン / 2024年7月31日 8時0分
-
2【速報】日銀が追加利上げを決定 政策金利0.25%程度に 長期国債買い入れは26年1~3月に月間3兆円程度に
日テレNEWS NNN / 2024年7月31日 13時12分
-
3「キャンプブーム」は終わった アウトドア業界はどの市場に“種”をまけばいいのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月31日 7時30分
-
4海外の優秀なエンジニアが日本企業を選ばない訳 人気が落ちている要因は「企業の体質」にあった
東洋経済オンライン / 2024年7月30日 16時0分
-
5部屋に泥棒がいる!〈高級老人ホーム〉で優雅に暮らす86歳母からのSOS…急ぎ駆けつけた51歳長男の目に飛び込んできた「まさかの光景」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月30日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)