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日本PCサービスが関西電力の新サービス「かんでん暮らしモール」に出店!

@Press / 2021年3月1日 15時0分

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IoT機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、関西電力株式会社(本社:大阪府大阪市、代表執行役社長:森本 孝、以下「関西電力」)が展開する新ECモール「かんでん暮らしモール」にて、関西電力の約568万人のはぴeみる電会員を対象に、デジタル機器の修理・設定サポートの提供を2021年3月1日(月)より開始いたします。

■ 背景
当社は独立系の企業として、パソコンのトラブル解決を年中無休、全国で対応しています。駆けつけトラブル対応・代行設定は年間16万件で、有料訪問サポートシェアはNo.1です(※2019年4月・楽天インサイト1万人調査)。
近年、スマートフォン、AIスピーカー、家庭用ロボット等、家庭でIoT機器が当たり前に使われるようになりました。
生活が便利になる一方でご家庭へIoT機器普及に伴って問題となるのが、設定の複雑化やトラブル時の対応です。そこで当社は、人々の生活に根差したIoT機器の総合サポートを最短即日で対応しています。

これまでに、関西電力が提供するサービスの導入支援サポート等、当社の全国対応インフラを活かした代行設定の取り組みを行ってきました。その中で、過去の顧客満足度向上につながる取り組みの実績と、当社の駆けつけサポートシェアを評価いただくことで「かんでん暮らしモール」へ出店することになりました。

当社の駆けつけサポートは、これまでにもガスや水・鍵トラブル等生活密着型サービスと連携し高いシナジー効果を発揮しています。はぴeみる電の500万人を超える会員向けに質の高いサポートを提供することで、顧客満足度の向上・新たな販路の拡大につながると確信しています。

■ かんでん暮らしモールについて
かんでん暮らしモールは、関西電力のはぴeみる電会員に向けて「暮らしのお困りごとを解決する!」をコンセプトに、5カテゴリ・33ジャンルのサービスを展開します。生活サポートや保険、クリーニングやフィットネス等、様々な生活に寄り添ったサービスが提供されます。
「どこに頼めばいいか分からない暮らしのお困りごと」の解決に役立つサービスを、安心してご利用いただけます。また利用者はかんでん暮らしのモールから依頼することにより、お得な優待を利用することが可能です。

当社はデジタル機器修理・設定の部門で出店しワンストップでご家庭に安心を提供します。パソコン・スマートフォンの修理や設定の他、テレワークやおうち時間の増加によるインターネット環境の改善やセキュリティ対策等に対応します。ニューノーマル時代に欠かせない暮らしのサポートとして多様化するニーズに応え、より良い生活提案を行います。

■ 関西電力株式会社について
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/249213/img_249213_2.jpg
代表者 :代表執行役社長 森本 孝
設立 :1951年5月
資本金 :4,893億円
所在地 :大阪府大阪市北区中之島3丁目6番16号
URL :https://www.kepco.co.jp/
事業内容 :電気事業、熱供給事業、電気通信事業、ガス供給事業 等

■ 日本PCサービス株式会社について
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/249213/img_249213_3.jpg
代表者 :代表取締役社長 家喜 信行
設立 :2001年9月
資本金 :3億6005万円
所在地 :大阪府吹田市広芝町9-33
URL :https://www.4900.co.jp https://www.j-pcs.jp/
事業内容 :ホームIoTの修理・設定・トラブル解決などのサポートサービス、パソコン・スマートフォン・HEMS・ネットワーク機器等の販売 他


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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