花のある暮らしを贈れるお花の定額制アプリ「ハナノヒ」 ギフトパスポート3月1日(月)販売開始
@Press / 2021年3月1日 11時30分
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、定額課金(サブスクリプション)サービス「ハナノヒ」(https://shop.hana.com/)の新サービスとして、メッセージと合わせて「花のある暮らし」を気軽に贈れる電子ギフト「ハナノヒ」ギフトパスポートの販売を、3月1日(月)から開始します。https://shop.hana.com/giftservice/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/249229/img_249229_1.jpg
サブスクリプションサービス「ハナノヒ」は、2019年6月にサービス提供を開始して以来、花を気軽に日々の生活の中で楽しみたい方々に好評をいただいています。
新サービス「ハナノヒ」ギフトパスポートは、「ハナノヒ」で提供している6種類のプランから贈りたいプランを選び、相手にメッセージとともにLINEやメールで気軽に「花のある暮らし」体験を贈ることができる新サービスです。受け取った方は1か月間、贈られた「ハナノヒ」プランを利用することができます。
毎回店舗を訪れるたび新しい花と出会う楽しみ、好みの花を店頭で選んで、自宅にある花とのアレンジを考える楽しみ、そして自宅で花や緑に囲まれて癒される暮らしを、「体験」として、友人や離れた家族に贈ることができる、新しい形のギフトのスタイルとして開発しました。
「ハナノヒ」ギフトパスポートの概要
◆ギフトの贈り方
1.「アプリホーム>ギフト購入」より贈りたいパスポートを購入します。
2. メッセージを入力してギフトカードを作成します。
3. LINEやメールでギフトを贈りましょう。URLをコピーして贈ることもできます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/249229/img_249229_2.png
◆ギフトの使い方
※アプリを既にインストールしている場合
1. 受け取ったギフトのURLをタップしてギフトカードを開きます。
2. 使用開始期限までにギフトの使用を開始します。
3.「アプリホーム>パスポート」より店頭でパスポートが使えます。
※アプリをインストールしていない場合
1. 受け取ったギフトのURLをタップします。
2. アプリをインストールして、会員登録をします。
3. 使用開始期限までにギフトの使用を開始します。
4.「アプリホーム>パスポート」より店頭でパスポートが使えます。
使用開始期限は贈り主がギフト購入した月の翌月末日となります。ギフトが贈られた際のメッセージに記載されています。受け取った人が、現在契約しているハナノヒプランと同じプランのギフトパスポートを受け取った場合はギフトの使用を開始すると、次回更新日より適用されます。ギフト使用期間が終了すると、契約しているプランでの再開となります。ギフトパスポートは、現在契約していないプランを受け取った場合は自動更新されません。続けてご利用される場合は、「アプリホーム>パスポート」より新規ご購入する必要があります。
■「ハナノヒ」 全6プランの概要
・ココハナプラン 月額:987円(税別)月6回まで、対象の切り花から1本を店頭で選べる
・イクハナプラン 月額:1,987円(税別)毎日、対象の切り花から1本を店頭で選べる
・ツムハナプラン 月額:2,687円(税別)月6回まで、1回あたり900円分までのお好きな切り花を選び放題
・サクハナプラン 月額:3,987円(税別)月6回まで、1回あたり1,300円分までのお好きな切り花を選び放題
・ハナハナプラン 月額:8,787円(税別)月6回まで、1回あたり3,000円分までのお好きな切り花を選び放題
・イコーハナヤプラン 月額:15,878円(税別)月6回まで、1回あたり6,000円分までのお好きな切り花を選び放題
利用対象店舗: 全国のHIBIYA KADAN、Hibiya-Kadan Style、WONDER FLOWER、FLOWERS BAKE & ICE CREAM、Reconnel他、イーフローラ加盟の一部生花店合計165店舗
※(株)日比谷花壇運営のショップでも一部対象外店舗があります。利用対象店舗は「ハナノヒ」アプリ上、または「ハナノヒ」サイト上( https://shop.hana.com/shoplist/?search=pref-all )でご覧いただくことができます。
サブスクリプションサービス「ハナノヒ」について
2019年6月にサービスを開始したサブスクリプションサービス「ハナノヒ」(https://shop.hana.com/)は、花と緑を通じてお客様の365日をもっと彩り、心ゆたかに過ごしていただきたい、それぞれのライフスタイルに合わせて気軽に日々の生活で花を楽しんでもらいたいという想いを込めたサービスで、サービス開始以来、お客様の様々なライフスタイルや嗜好を考慮し、プランの刷新や、利用対象店舗の拡大を図ってきました。現在会員数は約30,000名、「ハナノヒ」の利用ができる店舗は、現在全国計165店舗となっています。また、2020年12月からは新たにオンラインで申し込みが可能なお届けスタイルのサブスクリプションサービス「ハナノヒ365days」(https://hana.com/)も提供しています。
これからも花のある生活を身近に感じていただけるような利便性の高い、お客様の幅広いニーズに即したサービスを展開してまいります。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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