キッズデザイン賞受賞のパパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグに新色登場!
@Press / 2021年3月1日 11時0分
子育て応援ブランド「papakoso(パパコソ)」を運営する、株式会社ワンスレッド(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:半田真哉)は、第12回キッズデザイン賞と第一回子育て支援大賞をを受賞した「パパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグ」の「型押しモデル」から、新色のチャコールグレーとシルバーグレーを2021年3月1日より発売します。
パパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグは、今回の新色追加で計7モデル13色の展開となります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/249296/img_249296_1.jpg
■「パパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグ」
父親が乳幼児とお出かけの際に、必要なものを所定の位置に収納でき、抱っこのサポートしても使える強度を備えたスタイリッシュな子育て用バッグ。
・第12回キッズデザイン賞受賞(子どもたちを産み育てやすいデザイン部門)
・第一回子育て支援大賞受賞
「収納力」必要な物が所定の位置に収納できる
哺乳瓶や水筒などを立てた状態で固定できる収納ベルト(意匠登録済)や、おむつやおしり拭きを入れるポケットなど、乳幼児との外出の際に必要な物を所定の位置に収納できるので、必要な時にさっと取り出しやすく、しまいやすい。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/249296/img_249296_2.jpg
「強度」抱っこの補助としても使える強度
独自の縫製方法やパーツの使用により、負荷のかかる部位において700ニュートン以上の強度を実現。体重15kgまでの子どもを抱っこする際の補助としても使える強度です。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/249296/img_249296_3.jpg
■新色『チャコールグレー』『シルバーグレー』について
パパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグの型押しモデルは、2018年にクラウドファンディングを実施し、最も要望の多かったカラー「ブラック」を限定モデルとして発売。その後、生産のたびに完売となり、今回さらに新色を追加し、定番モデルとして販売をします。
新色は2020年12月にTwitterにて投票形式のアンケートを実施。最も投票数が多かったチャコールグレーと、カラーバリエーションとしてシルバーグレーの追加が決定しました。
型押しモデルは既存のブラックに新色2色を加えた計3色展開となります。
型押しモデル「ブラック」
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/249296/img_249296_4.jpg
型押しモデル「チャコールグレー」
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/249296/img_249296_5.jpg
型押しモデル「シルバーグレー」
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/249296/img_249296_6.jpg
■パパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグユーザーマニュアル
動画1:https://www.youtube.com/watch?v=milhvFTpubA
■商品情報
パパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグ「型押しモデル」
カラー:ブラック・チャコールグレー・シルバーグレー
メーカー希望小売価格14,000円(税抜)
収納部 幅28cm×縦22cm×奥行最大10cm、
ベルト部最大100cm+22cm(調節可))、重量約600g
■販売店舗
papakoso公式オンラインショップ:https://papakoso.shop-pro.jp/
パパコソ公式SHOP 楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/one-thread/
その他、取扱店舗: https://www.one-thread.jp/shoplist
■子育て応援ブランドpapakoso(パパコソ)
URL:https://www.papakoso.jp
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/249296/img_249296_7.jpg
“パパの子育てから、家族に笑顔を”
これが「papakoso」のモットーです。
パパが愛情を持って子どもと向き合うことで、子供の笑顔が増えます。
そして何より、パパとママが子育ての悩みや喜びを共有できることはとても素晴らしいことだと私たちは考えます。
子育て応援ブランド「papakoso」は、たくさんのご家庭にたくさんの笑顔が広がるよう、子育てを応援します。
■papakoso 家族の時間(R) プロジェクト
動画2:https://www.youtube.com/watch?v=JAX8uASagwk
「家族で過ごす時間」をテーマに、様々な企業・団体・個人の皆様とのパートナーシップから、よりよいサービスや商品を開発・提供するとともに、働きがいと経済成長の同時実現を目指すプロジェクトが「papakoso 家族の時間(R) プロジェクト」です。
パパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグももこの取組みのひとつです。
URL:https://www.papakoso.jp/kazokuno-jikan
【会社概要】
会社名: 株式会社ワンスレッド
代表者: 代表取締役 半田 真哉
所在地: 神奈川県横浜市保土ヶ谷区常盤台86-1-928
URL : https://www.one-thread.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
インテリアに馴染みやすいニュートラルカラーを拡充!ロールスクリーンとバーチカルブラインドの新製品 7月1日(月)全国発売
@Press / 2024年6月18日 13時0分
-
とっても軽くて、荷物をパッと見つけやすい!人気のメッシュ素材バッグインバッグに、待望のレギュラーサイズ登場
PR TIMES / 2024年6月14日 13時45分
-
小規模集合住宅向けに最適な集合住宅向け宅配ボックス「宅配KEEPER A シンプル」を6月12日(水)に新発売
@Press / 2024年6月12日 9時30分
-
北欧のトナカイをイメージしたブランド「Chululu(チュルル)」より、身軽にお出掛けできる軽量薄型の「ミニサコッシュ」8色発売!
@Press / 2024年6月5日 18時45分
-
北欧のトナカイをイメージしたブランド「Chululu(チュルル)」より、コンパクトなお出掛けポーチ「ミニショルダーポーチ」6色発売!
@Press / 2024年6月5日 17時15分
ランキング
-
1日経平均「再度の4万1000円突破」は十分に可能だ 「米国利下げ後ずれ」「中国減速」のリスクは?
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 9時30分
-
2「モスバーガー」2度目の中国撤退…「ハンバーガーを日本企業が中国で手がける難しさ」で定着できず
読売新聞 / 2024年7月1日 19時2分
-
3毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
4マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
5ふるさと納税にも採用「遺伝子検査キット」の危うさ 専門家が自粛を求めても広がる子ども向け検査
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)