無料で動画の編集・加工・合成ができるプラットフォーム『Fundeo(ファンデオ)』のβ版を公開

@Press / 2012年1月18日 15時0分

WEBコンテンツ開発・運営などのサービスを提供する株式会社トレンドクリエイツ(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:藤月 深都留)は本日、無料で動画の編集・加工・合成ができるプラットフォーム『Fundeo(ファンデオ)』のβ版を公開しました。


■『Fundeo』とは
名前の由来は“Fun”+“Video”であり、誰もが簡単に動画の編集や加工・合成を楽しめるという意味が込められています。
動画の編集・加工といった基本機能はもちろん、動画の合成までもが、誰にも簡単にできる動画編集プラットフォームです。
本サービスの基本技術は弊社が2年間運営してきた動画コミュニティサイト「顔ちぇん」の技術を用いており、動画を合成する情報処理技術を用いておりますが、その処理技術については特許出願中です。
『Fundeo』β版: http://fundeo.jp/


■提供の背景
これまで動画編集サービスは、ソフト・アプリをインストールする必要があるものがほとんどで、PCへの負荷も大きく、誰もが簡単に使えるとは言い難いものが多く見られました。
WEB上で無料で編集・加工できるツールの様なサイトというものは、既存で使えるものは非常に少数で、精度にも問題がありました。
『Fundeo』は誰もが簡単に、楽しく動画編集できるサイトを目指して開発しました。フィルターをかける、動画をつなぐ、といった作業もWEBページ上のドラッグで簡単に行えます。
家庭や中小企業のプロモーション向けの商品紹介動画、会社紹介動画の作成などの用途に、誰もが簡単に使える、無料の動画編集ツールとして提供しました。


■β版提供サービス
・動画編集 :「複数の動画」をつなげ、「BGM」を設定して、一つの動画として描きだす事ができます
・動画合成 :「動画」に「静止画」と「効果音」を合成して、一つの動画として書き出す事ができます
・静止画作成:「静止画」を簡単に作成して、素材としてアップロードもしくはダウンロードすることができます


■提供開始日
2012年1月17日(火)


■今後について
世界各国のより多くのユーザー様にご利用頂けますよう、中国版、アメリカ版を随時リリース予定となっております。


■正式版提供予定サービス
・音楽編集
 「複数の音楽」をつなげ、「一つの音楽」として書き出す事ができます。
・CM作成
 「静止画」をつなげ、「BGM」を設定したりして「CM」のような動画を書き出す事ができます。
・iPhone/Androidアプリ
 ユーザー自身が加工した動画を閲覧することのできるアプリです。


【会社概要】
社名  : 株式会社トレンドクリエイツ
設立  : 2007年8月31日
本社住所: 大阪市中央区久太郎町 1-9-5 本町EASTビル7F
代表  : 代表取締役社長 藤月 深都留
URL   : http://www.trend-c.co.jp
事業内容: Webコンテンツ開発・運営、ホームページ企画・制作、
      広告メディア企画・制作・販売、ECサイト企画・制作・運営、
      その他

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング