1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

近畿圏ライフ “一品入魂”の惣菜6品発売 「バイヤーこだわりの一品」がスタート

@Press / 2021年3月3日 11時0分



“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、惣菜バイヤーが素材・製法にこだわり、“一品入魂”の思いを注いだ商品を毎月発信していく取り組みとして、「バイヤーこだわりの一品」を近畿圏ライフの惣菜売り場で3月1日に開始いたしました。
3月にラインアップする商品は、「焼きあごだしが決め手!若どりもも唐揚げ」「おにぎり」「ポテトサラダ」「うまか太巻とだし巻玉子の寿司盛り合わせ」「三元豚の豚生姜焼き弁当」「店内手作り目玉焼きがのった海鮮ソース焼きそば」の6品です。
近畿圏ライフは今後も、ご家庭での食事の一品としてお楽しみいただける惣菜をお届けしてまいります。


画像 : https://newscast.jp/attachments/GmmTyWBzRPXM7BfEZlJs.png


◆商品詳細 


(価格はすべて税抜)


画像 : https://newscast.jp/attachments/qj6xdtRFW1KKb6XmlW1X.jpg


◆だしにこだわったライフ自慢の唐揚げ
< 商 品名 > 焼きあごだしが決め手!若どりもも唐揚げ
<価 格> 100gあたり188円
<販売店舗> 近畿圏ライフ156店舗
※ビオラル靭店・Miniel西本町店を除く


【特徴】
焼きあごだしと白だし(瀬戸内産いりこ・焼津産かつおぶし・日高昆布)を配合。
旨味成分が高い超特選醤油を配合し、旨味が際立つ唐揚げに仕上げました。
【開発者の思い】
だしにこだわった唐揚げをお届けしたいと思い、配合に試行錯誤し開発しました。隠し味として味噌を使用しています。焼きあごだし・白だしの風味・超特選醤油の旨味・味噌のコクが絶妙なライフ自慢の唐揚げが完成しました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/bw9HvL3GNggmgvnaSQAR.png


◆ライフのおにぎりがご飯・具材にこだわりリニューアル
< 商 品 名> 
おにぎり
(紅鮭・辛子明太子・日高昆布・ツナマヨ・紀州南高梅・おかか・辛子明太マヨ・じゃこめし・高菜しらす・赤飯・かやくご飯・焼き鮭・塩飯)
<価 格> 88~138円
<販売店舗> 近畿圏ライフ全158店舗


【特徴】
ご飯の炊き方・成形を見直し、ふっくらとした食感のおにぎりにリニューアルしました。
振り塩・二段熟成の紅鮭、かねふくの明太子などこだわりの具材を厳選しました。
【開発者の思い】
お客様にさらにおいしいと思っていただけるおにぎりにしたいと思いリニューアルしました。
ご飯の炊き方を変更し、よりふっくらとしたおにぎりを追求しました。厳選したこだわりの具材は質・量がアップしていますので、さまざまな具材をぜひお試しください。


画像 : https://newscast.jp/attachments/JJWnBn7d7cg6JxSIhKp2.png


◆人気のポテトサラダがさらにおいしくリニューアル
< 商 品 名> ポテトサラダ 
<価 格> 198円
<販売店舗> 近畿圏ライフ全158店舗


【特徴】
北海道JAようていの「とうや」「きたかむい」の2種類のじゃがいもを季節に合わせて使用。
コクと旨味が特徴のマヨネーズと、程よい口どけや酸味が特徴のマヨネーズ2種類を独自に配合。
【開発者の思い】
スーパーマーケットのサラダの代名詞とも言えるポテトサラダ。ライフでもご好評いただいているポテトサラダを、もっとおいしくお届けしたいと思いリニューアルしました。2種類のマヨネーズを配合することで、コクと酸味のバランスが取れた味わいになりました。また、じゃがいものサイズ・蒸し時間を見直し、よりしっとりとしたポテトサラダに生まれ変わりました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/BzwkXWFzbZwXpGG2wSeN.png



◆ライフ人気の味を一度にお楽しみいただける盛り合わせ
< 商 品名 > うまか太巻とだし巻玉子の寿司盛り合わせ 
<価 格> 398円
<販売店舗> 近畿圏ライフ156店舗
 ※ビオラル靭店・Miniel西本町店を除く


【特徴】
ライフの人気商品「うまか太巻」・「自社製だし巻玉子」を一度にお楽しみいただける盛り合わせです。「うまか太巻」は、都路の卵に静岡県焼津産かつおだしを加えて焼いた厚焼き玉子、椎茸の煮汁で炊き上げたジューシーで口どけの良い釜炊きかんぴょうなどをたっぷり巻いた和風太巻。
「自社製だし巻玉子」は、京都三和鶏園の卵に、かつお・昆布・さば・いりこのこだわりのだしを加え自社で焼き上げています。
【開発者の思い】
ライフ惣菜コーナーで大人気の「うまか太巻」に「自社製だし巻玉子」を組み合わせました。巻寿司・いなり寿司・だし巻きをギュッと詰め込んだご満足いただける一品です。お手頃なセットなので、まだライフの「うまか太巻」・「自社製だし巻玉子」をお試しいただいたことがない方にもおすすめです。


画像 : https://newscast.jp/attachments/p0HzS92g56skMAWfaBFE.png



◆こだわりの素材を使ったボリューム満点弁当
<商 品 名> 三元豚の豚生姜焼き弁当 
<価 格> 498円
<販売店舗> 近畿圏ライフ156店舗
※ビオラル靭店・Miniel西本町店を除く


【特徴】
高知県産生姜を使用し、一口食べた瞬間香り高い生姜の風味が広がります。
旨味が強い超特選醤油をベースに、隠し味に味噌を加えコク深い味付けにしました。
パイナップル果汁を加えることで、さっぱりと食べやすく仕上げました。
【開発者の思い】
1食あたり約180gと一目見て「食べ応え抜群!」と思っていただける、男性でもこれ1つでご満足いただけるボリューム満点のお弁当です。たくさん食べても飽きないよう、高知県産生姜とパイナップル果汁を使用しさっぱりとした味付けにしています。こだわりの素材を使った生姜焼き弁当をぜひお試しください。


画像 : https://newscast.jp/attachments/mOIbnGsGp5dMHfpBa8IH.png


◆真ん中に乗った目玉焼きがインパクト抜群の焼きそば
<商品名> 店内手作り目玉焼きがのった海鮮ソース焼きそば
<価 格> 398円
<販売店舗> 
近畿圏ライフ145店舗
※ビオラル靭店・Miniel西本町店・豊中店・桃山台店・福田店・城山台店・出来島店・滝谷店・御崎店・男山店・四天王寺店・生野林寺店・服部店を除く


【特徴】
店内で手作りした大きな目玉焼きが目を引くボリューム抜群の焼きそば。
海老・イカ・ほたてをトッピングし、海鮮の旨味をお楽しみいただけます。
【開発者の思い】
店内の鉄板で作り上げるこだわりの焼きそばをお届けしたいと思い開発しました。たっぷり入った海鮮に、香ばしいソースがからみ食欲をそそります。鉄板でしか出せない出来立ての“あたたかさ”をお楽しみください。




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング