BIGLOBEが画像を使った大喜利を簡単に作成できる「大喜利メーカー」を提供

@Press / 2012年1月23日 10時15分

大喜利メーカー(お題ページ)画面イメージ 1
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/01/120123-1


BIGLOBEは1月23日より、画像とお題を組み合わせた画像大喜利を簡単に作成できる「大喜利メーカー」の提供を開始します。本サービスは、Twitterと連携しており、作成したお題をフォロワーに公開して回答を募集したり、作成した大喜利を披露することもでき、インターネット上で手軽に大喜利を楽しめます(注1)。
( http://o.twipple.jp/ )


本サービスでは、お題となる画像をアップロードし、お題文を入力するだけで、誰でも簡単に画像大喜利を作成することができます。サイト上には、新着のお題が掲載されており、誰でも気軽に大喜利に参加することができるほか、“今日人気のお題”“歴代人気のお題”から、面白い回答を閲覧して楽しむことも可能です。また、面白いと思った回答には、「ウケた」ボタンによって投票し、投票したことをツイートすることもできます。


BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

(注1)お題の作成、お題への回答には、Twitterアカウントが必要となります。


@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

大喜利メーカー(お題ページ)画面イメージ 2

@Press

トピックスRSS

ランキング