子ども見守りサービス『どこ・イルカG』 待受時間の延長、通話音質を改善するファームウェアアップデートを実施。
@Press / 2021年3月12日 17時0分
「どこ・イルカG」と「お手持ちのスマホ・パソコンなど」を利用した見守りサービス『どこ・イルカG』を提供する、株式会社ユビキたス(本社:東京都新宿区、代表取締役:南 慶一)は、『どこ・イルカG』のファームウェアアップデートとSNSコンテンツ「What's どこ・イルカ」の実施を発表いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/250844/LL_img_250844_1.png
どこ・イルカG
どこ・イルカサービスは、2005年の誕生から15年、GPS搭載による大幅な位置精度向上に加え、決められた相手との通話機能を搭載した『どこ・イルカG』として、2020年7月に完全モデルチェンジを行いました。
発売から半年経過し、その間ユーザーから頂いたご要望に応える形で2021年3月7日、機能改善のためのファームウェアアップデートを実施いたしました。本アップデートを行うことにより、待受時間が延長され、通話音質も改善されます。今後も、機能改善・追加などを行うアップデートを実施し、お客様によりよいサービスを提供してまいります。
また、入学シーズンを前に「どこ・イルカG」をよりよく知っていただくためのSNSコンテンツ「What's どこ・イルカ」を公開します。『どこ・イルカG』の基本的な使い方から、便利な使い方まで3~4月の期間限定で定期的に配信してまいります。
■どこ・イルカGとは
「どこ・イルカG」と「お手持ちのスマホ・パソコン」を利用した『見守りサービス』です。
どこ・イルカが蓄積した位置情報・移動軌跡を随時確認できるだけでなく、警報スイッチを鳴らすことで緊急通報メールを見守る方へ送信できます。また、決められた相手限定で通話することができるのが大きな特長です。
携帯電話、スマホではないので、“スマホを持たせたいけどまだ早い”、“GPSだけ、防犯ブザーだけでは不安”といった皆様に好評いただいております。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/250844/LL_img_250844_2.png
どこ・イルカG 端末
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/250844/LL_img_250844_3.png
どこ・イルカG ご利用イメージ
■どこ・イルカGファームウェアアップデート内容
ファームウェアアップデートを適用することで以下の改善が行われます。
新規でお申し込みいただくお客様には、ファームウェアアップデートが適用された状態でお届けします。
● 連続使用時間を改善しました
● 音切れなどの通話音声品質を改善しました
ファームウェアアップデートの詳細・適用方法については下記URLをご確認ください
https://dokoiruka.jp/firmware-update
■SNSコンテンツ「What's どこ・イルカ」
2021年3月12日(金)より、LINE、InstagramおよびFacebookにて、「どこ・イルカG」の機能を知っていただくためのコンテンツを3~4月の期間限定で配信してまいります。
特設ページ
https://dokoiruka.jp/what/
公式LINEアカウント
https://line.me/R/ti/p/@dokoiruka
公式Instagram
https://www.instagram.com/dokoiruka/
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/dokoiruka
■株式会社ユビキたスについて
子どもたちも含めた広い意味での社会へ、ユビキタスを活かした技術の提供をお届けするべきだと感悟し、ユビキタスネットワークの恩恵を社会にプラスしたい、その理念の基、「ユビキタス」を「たす」という意味を込め、株式会社ユビキたスを平成17年10月に設立、平成18年3月より「どこ・イルカ」による見守りサービスを行っております。
【会社概要】
会社名: 株式会社ユビキたス
所在地: 東京都新宿区新宿5丁目11番13号 博雅ビル
代表者: 南 慶一
設立 : 平成17年10月
URL : https://dokoiruka.jp/
【お客様からのお問い合わせ先】
《問い合わせ先名称》
電話 : 03-3358-7705(代)
お問い合わせフォーム: https://dokoiruka.jp/contact
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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