BIGLOBEが、ペットSNSアプリ「ペットカメラ」の撮影機能を強化~動物の鳴き声で気を引く音声出力機能などを提供~

@Press / 2012年1月30日 13時15分

節分デコ1
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/01/120130-1


BIGLOBEは、ペットの写真をデコレーションして、共有・自慢できる写真投稿SNSアプリ「ペットカメラ」(Android(TM)向け)を強化し、ペットの気を引く音声出力機能や連続撮影機能などを本日から提供します。また、節分のデコレーション素材や、人気ランキングにランクインしたことを記念に残せる機能なども提供します。
( http://petcamera.jp/ )


このたびの機能強化の概要は、以下の通りです。

1.音出力機能や連続撮影により、かわいいペット写真が手軽に撮影可能に
動物の鳴き声、口笛の音、ベルの音など、ペットが気になる5種類の音声を出力する機能を提供します。これにより、ペットも飼い主も楽しく、カメラ目線のかわいい写真を撮影することができます。また、“動き回るペットを1回で上手に撮影するのが難しい”という利用者の声に応え、写真を1枚撮影するごとにデコレーションをする画面に進む処理を見直し、連続して撮影し、ベストショットを選んでデコレーションできる機能も提供します。

2.節分をペットと一緒に楽しめるデコレーション素材
鬼や恵方巻き、豆まきなど「節分」をテーマとした素材やフレーム11点を追加します。ペットと鬼が豆まきをしているようなデコレーションなどができ、季節のイベントをペットと一緒に楽しむことができます。
(提供期間:2012年1月30日~2月7日予定)

3.ランキングの記録機能
利用者からの「かわいいね!」の投票数で決まるデイリーランキングで、10位以内にランクインしたことを記念として残すことができる機能を提供します。1~3位には、金・銀・銅のメダルをイメージしたフレームを写真に表示するほか、4~10位には記念として順位を写真下部に表示します。


「ペットカメラ」の概要
価格      :無料
         ※アプリ、フレーム、エフェクト素材のダウンロードにより、
          別途パケット通信料がかかる場合があります。
提供サイト   :Android Market(TM) (Google社運営)
対象端末    :Android(TM)搭載スマートフォン
プラットフォーム:Android(TM) 2.2 以上
         ※当該すべての機種での動作を保証するものではありません


BIGLOBEでは一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

※ 記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。


@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

節分デコ2節分デコ3

@Press

トピックスRSS

ランキング