本格的な日本酒・純米酒専門のBAR「八咫」2012年2月2日 名古屋・栄にオープン

@Press / 2012年1月27日 14時0分

本格的な日本酒・純米酒専門のBAR 純米酒専門「八咫」が2012年2月2日(木)、名古屋・栄にオープンいたします。当店は日本酒を気軽に楽しめる立飲みスタイルの日本酒バーで、日本酒メニューは全て、米と米麹のみで醸された『純米酒』です(※)。

URL: http://junmaishu.net


「八咫」は、名古屋には今までになかった新しい形の日本酒専門店であり、提供方法や適切な飲用温度帯など日本酒の提案だけではなく、4.5坪というとても狭いスペースでの立ちのみスタイルなど、業界では新しいビジネススタイルのお店です。
酒類販売小売業をしている株式会社マグネティックフィールド(本社:愛知県北名古屋市、代表取締役:山本 将守)が母体となり、日本酒の素晴らしさを名古屋エリア、愛知県内の方々に更に知って頂きたいという考えから、当店はオープンいたします。

※醸造アルコールの添加を否定しているわけではありません。

<オープンの背景>
「日本酒を美味しく飲めるお店が名古屋にはあまりにも少ない!」そう感じていた、SSI認定日本酒学講師であり株式会社マグネティックフィールドの代表を務める山本 将守は、自身の酒小売店『中村屋』の運営・販売だけではなく、そのお酒を正しい知識と適切な提供方法でお客様に伝えられるアンテナショップを立ち上げます。

「八咫」は、立飲みスタイルにこだわり、リーズナブルで様々なタイプの日本酒と銘柄を取り揃え、楽しみ方も冷~お燗と幅広い飲用形態を提案しております。中でも『純米酒×お燗酒』に力を入れ、食事と日本酒との相性の提案から、より本格的なお燗を少量~ご提案する事で、より多くの種類のお燗を体験して頂く事が可能です。

少しでも多くの日本酒好きな方が集まり、また一般のお客様だけでなく、飲食業界に携わるお客様がご来店し、日本酒の素晴らしさ、可能性を感じて頂き、他店舗様でも、正しい商品知識と提供方法を持って、消費者の方に提案して頂ければ幸いです。

無味無臭の米から、人間の知恵と“カビ”という天からの授かり物から醸される、不思議なまでの薫り、旨み、酸味、甘み、苦み、渋み…世界最高峰といわれる醸造技術であり日本の誇るべき純米酒の素晴らしさを是非、「八咫」で体感して下さい。


■他店とは違う日本酒への圧倒的なこだわり(1) 日本酒編
<日本酒は全て純米酒である>
※日本酒の原点であり、原料本来の味わいがそのまま出る、ごまかしのきかない地酒□飲用温度帯の広さ、季節やお客様の体調を見極めながら、プロのスタッフが冷~お燗を提案します。お燗もご希望の温度調整が可能であり、お燗だけでなく「割り水燗」など相手にあったお燗を提案します。

@Press

トピックスRSS

ランキング