ミルクのおいしさにこだわった自信作!『栗原さんちのおすそわけ』シリーズ
@Press / 2021年3月18日 11時0分
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、
『栗原さんちのおすそわけ ミルク大好きパンナコッタ』、『栗原さんちのおすそわけ 香ばしいほうじ茶のプリン』(各85g)を3月23日(火)より全国にて新発売、『栗原さんちのおすそわけ あなたと食べたいカスタードプリン』(107g)を3月23日(火)より全国にてリニューアル発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/251657/img_251657_1.jpg
「栗原さんちのおすそわけ」シリーズは、2005年の発売以来、多くのお客様にご愛顧いただいているロングセラー商品です。暮らしに乳製品を欠かさない人気料理家の栗原はるみさんと、ミルクの価値創造を目指す雪印メグミルクが共同開発した、“ミルクのおいしさ”にこだわった自信作です。
『栗原さんちのおすそわけ ミルク大好きパンナコッタ』
パンナコッタは、栗原さんのデザートの定番です。やわらかくとろける食感とほんのり香るラム酒が、コクのあるミルクのおいしさを豊かに引き立てる仕立てです。
ミルクにこだわったパンナコッタをシンプルにお届けします。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/251657/img_251657_2.jpg
『栗原さんちのおすそわけ 香ばしいほうじ茶のプリン』
深煎りの茶葉を使用し、ほうじ茶の香ばしさとミルクのコクがマッチした、ほっとする味わいです。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/251657/img_251657_3.jpg
『栗原さんちのおすそわけ あなたと食べたいカスタードプリン』
栗原さんの数あるレシピから再現した、ミルクと卵の味わいが楽しめる、とろとろ食感のプリンです。シリーズとして統一感のあるパッケージデザインに変更します。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/251657/img_251657_4.jpg
1.商品概要
商品名:栗原さんちのおすそわけ ミルク大好きパンナコッタ
栗原さんちのおすそわけ 香ばしいほうじ茶のプリン
発売日:3/23(火)
内容量:85g
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):140円
発売地域:全国
賞味期間(開封前):70日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
商品名:栗原さんちのおすそわけ あなたと食べたいカスタードプリン
発売日:3/23(火)
内容量:107g
名称:洋生菓子
希望小売価格:120円
発売地域:全国
賞味期間(開封前):21日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
2. 商品特長
栗原さんちのおすそわけ ミルク大好きパンナコッタ
(1) ミルクのおいしさにこだわったパンナコッタです。
(2) 風味を豊かに楽しめる、やわらかくとろける食感です。
(3) 白を基調とするパッケージデザインでミルクのおいしさを伝えます。
※アルコール分1%未満です。お子様やお酒に弱い方はご注意ください。
栗原さんちのおすそわけ 香ばしいほうじ茶のプリン
(1) 栗原さんならではの、ミルクと相性のよいほうじ茶のプリンです。
(2) 深煎り茶葉の香ばしさとミルクのおいしさにこだわりました。
(3) 茶筒とポットのイラストで、ほっとひと息つく食シーンを表現しました。
栗原さんちのおすそわけ あなたと食べたいカスタードプリン
(1) ミルクと卵の味わいが楽しめるとろとろ食感のプリンです。
(2) シリーズの基調に合わせたパッケージデザインに変更しました。
(3) パッケージ全体で調理シーンを表現。シリーズの統一感を持たせながらも、遊び心あるデザインです。
3.商品コンセプト
人気料理家・栗原はるみさんと、ミルクのおいしさを発信するデザート
ターゲット:忙しい日々を送りながらも生活を楽しみたい女性
食シーン:ひと息つくとき、友人・家族と語らうとき、夜のくつろぎのとき
ベネフィット:栗原さんがミルクのおいしさにこだわったデザートを味わえる
4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 10:00~17:00※)
※ お客様センターの受付時間を当面の間変更させていただいております。
【雪印メグミルク ホームページ:https://www.meg-snow.com】
【「栗原さんちのおすそわけ」公式ブランドサイト:https://www.kuriharasanchi.com/】
【栗原はるみオフィシャルサイト「ゆとりの空間」:http://www.yutori.co.jp/ 】
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
今後のバターの品質や風味向上へ期待雪印メグミルク 原子間力顕微鏡を用いてバターの組織構造を維持したまま直接観察できることを世界で初めて確認2024年9月6日「酪農科学シンポジウム2024」にて発表
@Press / 2024年9月13日 11時0分
-
あらゆる料理とマッチして、もちもちした食感が楽しめるプラントベースフード『米粉由来のもちもち食感シュレッド』(100g)
@Press / 2024年8月29日 11時0分
-
「6Pチーズ」発売70周年記念コラボ山崎製パン「ランチパック(チーズ)雪印メグミルク(株)監修」
@Press / 2024年8月29日 11時0分
-
国内売上No.1「6Pチーズ」発売70周年の感謝を込めて北海道産生乳100%使用『6P(ロッピー)チーズ 酪農大地の恵み』2024年9月1日(日)より全国にて期間限定発売
@Press / 2024年8月28日 11時0分
-
【雪印メグミルク×モスバーガーの初コラボレーション】 新たなチーズの食文化を創出!おうちでイベント感のある食卓を♪『torochi(トロチ) モスバーガー監修 チーズソース』
@Press / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5バレイショ40%高・トマトやタマネギ28%高、生鮮食品の高騰続く…農水省が価格調査
読売新聞 / 2024年9月18日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください