糖尿病とのつきあい方をWEBで支援『糖尿病とうまくつきあう』サイトオープン

@Press / 2012年2月2日 15時0分

トップページイメージ
サンスター株式会社(本社:大阪府高槻市/代表取締役社長 吉岡 貴司、以下:サンスター)では、「糖尿病とうまくつきあう」サイトを2012年2月1日(水)正午にオープンします。
サンスターは、糖尿病の方々にとって、心と身体のバランスを保ちながら糖尿病との生活を自らコントロールできることが大切と考えており、「糖尿病とうまくつきあう」サイトを通じて、自分に合った糖尿病とのつきあい方を探し続ける方を支援します。
糖尿病患者さんを対象としたサンスターの調査分析で、「糖尿病とうまくつきあっている」と自覚している方には、糖尿病に対する姿勢や向き合い方などに共通項があることが明らかになりました。それらを踏まえ、当サイトでは、一人ひとりにあった糖尿病とのつきあい方を手助けする情報やコミュニケーションの場を提供します。
URLは、 http://jp.diabetes.sunstar.com です。


【「糖尿病とうまくつきあう」サイト開設の背景】
サンスターは、「口腔ケアから全身の調和をめざす」Mouth & Body(マウスアンドボディ)という考え方に基づき、歯周病を中心に口腔内での疾患が全身に及ぼす影響に着目してきました。歯周病と糖尿病に関する研究や活動もその一環です。糖尿病への取り組みを通じて、サンスターは、糖尿病と生きる方々のパートナーとして支援し続けたいと考え、「糖尿病とうまくつきあう」サイトをオープンしました。「情報」「つながり」「ごほうび」の3つの観点で、自分に合った糖尿病とのつきあい方に関する情報や、お互いに対話ができるコミュニティの場を提供します。また、「糖尿病適応タイプチェック」では、ご自身の糖尿病に対する姿勢を客観的に知ることで、糖尿病とのつきあい方を知る第一歩としていただきたいと考えています。


【主なコンテンツ】

当サイトで、サンスターが提供するポイントは5つです。これらのポイントを通じて、心身ともに『糖尿病とうまくつきあっていく』ことを応援します。

(1)タイプチェック
自分のタイプがわかる
糖尿病とうまくつきあうためには、ご自身が糖尿病とどのように向き合っているか、日々どのような管理をしているか、客観的に知ることが大切です。ご自身のタイプをチェックし、適切な生活を送るためのヒントを見つけることができます。

(2)まずは知ろう
うまくつきあう知識が得られる
糖尿病とはどんな病気?自分に合ったつきあい方って何だろう?そんな疑問を解消し、糖尿病とうまくつきあうための知識が得られます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング