名刺発注業務から抜け出す!名刺専用受発注システム『La COM』サービス開始

@Press / 2012年2月7日 11時0分

この度、株式会社グッドクロス(本社:東京都品川区西五反田、代表取締役:原田 大輔)は2月2日より、名刺専用受発注システム『La COM(ラ・コム)』( http://www.la-com.biz/ )のサービスを開始致しました。


■システム開発の背景・サービス概要
~誰でもどこでも簡単注文で担当者を煩雑な作業から解放~

当社は、ビジネス名刺印刷所「BCARD」( http://www.bcard.co.jp/ )において、Webを中心とした名刺の受注・印刷販売を行っており、併せて特定企業の名刺専用発注システムの無償開発・提供も行ってまいりました。

この度、お客様の要望から得たノウハウをまとめ、新たに法人企業の発注業務、並びに印刷企業の業務に合わせた名刺専用受発注システム『La COM』を開発致しました。

これまでは、総務や庶務の方が従業員の発注をまとめ、印刷企業へ発注することが一般的でしたが、『La COM』は個々の従業員が発注可能であるため、担当者は「承認」ボタンを押すだけとなり、これまで煩雑だった名刺の発注作業から開放され、本業に専念することが可能となります。

操作性は、組織情報をそのままお預かりしてツリー状に表示、見た目にも分かりやすい設計となっています。このツリーの中で柔軟に権限設定が可能であるため、お客様の現場に則した運用が実現します。

お取引先の印刷企業が『La COM』を導入していれば、法人企業のお客様への『La COM』サービスは無料でのご提供となります。


■サービス特徴
<多段階承認>
承認段階に制限がないため、承認の段階が不足することがありません。また並列(OR)承認が可能ですので、「課長が不在時は係長が代理承認」といった普段の運用が可能です。

<自動組版>
お客様が発注前に、仕上がりレイアウトをプレビューで確認することが可能です。これまで印刷企業と行っていた校正のやり取りが不要となります。

<進行過程を共有>
進行過程を共有することが可能ですので、「急に名刺が必要になった」といった状況下等の注文時でも、納期に関しての不安が軽減されます。

<コンプライアンスを守る>
個々の従業員からの発注を可能にしつつ、ロゴやレイアウトの管理は『La COM』が行いますので、CIやコンプライアンスが守られないといった不安もありません。

<ASP提供>
インターネット環境さえあれば電車の中や休日に家からなど、24時間場所を選ばずいつでも思い立ったときに注文可能です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング