夢の支援サービス『MyStand(マイスタンド)』初の支援獲得プロジェクトがフィリピン・セブ島でクラシックコンサートを開催!

@Press / 2012年2月13日 11時0分

「夢の実現をお手伝い」をコンセプトに株式会社マイスタンド(所在地:東京都港区、代表取締役:佐々木 崇次)が運営しているサイト『MyStand』( http://www.mystand.jp )にて、学生団体が企画・投稿した、「フィリピン・セブ島の子ども達にクラシックコンサートを届けるUUUプロジェクトCs!」が目標支援を獲得し、2月17日~21日にセブ島にてコンサートを開催することが決定しました。


■プロジェクトについて
発展途上国であるフィリピンでは、芸術文化は未だ庶民にとって縁遠い存在と言っても過言ではなく、プロジェクトメンバーたちは、リゾート地として日本人にも親しみがある一方、芸術文化の発展という点でマニラ首都圏にも取り残されつつある地方都市、セブをプロジェクトの開催地とし、「音楽を愛する自分たちの活動がセブ社会における音楽教育の普及の一助となれば…」という願いを込めてコンサートの開催を決意し、2011年12月23日より『MyStand』にてプロジェクト内容を公開しました。
多くの方のご協力により、2012年1月31日に、目標支援に到達し、コンサートの開催が決定しました。

今回のコンサートに関して『MyStand』のプロジェクトページ内にメンバーの活動報告と、出発前のコメント動画を掲載しております。( http://www.mystand.jp/index.php/homepage/project_detailed?project_id=72 )今後コンサートの様子を活動報告に掲載していきます。

また今回マイスタンドは提携している運営協力企業である株式会社セントラルマーケット(所在地:東京都港区、代表取締役社長:加藤 昌稔)のメンバーとともにセブ島へ渡り、2月19日に行われるセブ島コンサートの運営の協力と取材を行います。


■『MyStand』に関して
『MyStand』では、上記プロジェクトのような社会貢献や商品開発等のビジネスアイデア、イベントの開催など、様々なプロジェクトを募集し、ユーザーから多くの支援を募ることが出来ます。
プロジェクトの立案や支援は無料会員登録(『スタメン』登録)をして誰でも行うことが出来ます。


■『スタメン』について
『MyStand』に『スタメン』登録をして頂くと、プロジェクトの立案や支援はもちろん、会員用のマイページでは写真や動画を掲載して、自分自身をアピールすることができます。また、タイムラインには『MyStand』での行動が表示されるほか、友達申請やメッセージの送受信も可能となっており、『スタメン』同士のコミュニケーションを深めることもできます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング