BNJ PROJECT「地元アソビつくり隊」 しぜんしゅと・只見ファッションコレクション Webムービー公開のお知らせ
@Press / 2021年4月1日 15時45分
株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮河 恭夫)は、全国の小学生を対象に「地元を楽しくするアイデア」を募集し、一緒にカタチにしていく応援プロジェクト「地元アソビつくり隊」を展開しています。その第1回優秀賞に選ばれた「しぜんしゅと・只見ファッションコレクション」のWebムービーを、3月31日(水)より公開致しました。
BNJ PROJECT『地元アソビつくり隊!』第1回受賞アイデア「しぜんしゅと・只見ファッションコレクション」
https://www.youtube.com/watch?v=u-bzfrMd3uQ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/253757/LL_img_253757_1.jpg
只見ファッションコレクション集合写真
■「地元アソビつくり隊」とは?
全国の小学生を対象に「地元を楽しくするアイデア」を募集し、一緒にカタチにしていく応援プロジェクトです!応募者だけなく周囲の子供たちも巻き込み、自分たちの町を盛り上げるアソビづくりを考えるため、BNJ PROJECTが全面協力サポートします。その記念すべき第1回の優秀賞に、福島県只見町の角田春さん、角田杏さん、酒井湧司さん、酒井健生さんの4人が考えたJR只見線を使ったファッションショーのアイデアが選ばれました。
<地元アソビつくり隊 HP>
https://bnj.bandainamcoent.co.jp/tsukuritai/
<優秀賞に選ばれた只見ファッションコレクション アイデア概要>
https://bnj.bandainamcoent.co.jp/tsukuritai/member/results/results01.php
■「ファッションショー」という「アソビ」を切り口に只見の子供たちと只見町が一つに!
昨年から子供たちと地元アソビつくり隊のメンバーは、「どんなファッションショーにしたいか」、「只見のどんなところが好きか」など、アソビを切り口に只見町のことを考え、積極的に話し合って来ました。地元伝統の只見の仕事着を使ったファッションショーというアイデアもその一つです。新型コロナウイルス感染拡大の影響のため、昨年から活動延期していましたが、リモートで会議や制作活動をするなど、安全に配慮する形で活動をしてきました。
■撮影当日は、タレントのぺえさん・地元福島出身モデル愛花さんも東京から応援!
「只見線で、伝統ある只見の仕事着を使ったファッションショーをしたい!」その思いがついに実現!角田さん、酒井さん4人と地元アソビつくり隊のメンバーは、先日只見駅で撮影に臨みました。衣装の制作を手掛けたタレントのぺえさん、地元福島出身のモデル愛花(えりか)さんも東京からリモートで応援していただきました。
<ぺえさんコメント>
「只見線の雪景色と派手な衣装が対照的で、いいですね。自然豊かな沿線空間がある只見線に、また癒やされに行きたい」
<愛花さんコメント>
「わたしも福島の、誰かのパワーにもなればいいと思って参加した。わたしも只見線もよく乗っていた。列車に乗っておばあちゃんに会いに行ったり、トロッコ列車にも乗った。今回はこうして違う場から参加できてすごくうれしい」
<角田春さん、杏さん、酒井湧司さん、健生さんコメント>
「只見にはこんなすてきな仕事着があることを伝えられてうれしい。只見線でこんなイベントができるってこともアピールできてよかった」
■WEBムービー概要
タイトル :『しぜんしゅと・只見ファッションコレクション』
配信開始日 :2021年3月31日(水)~
公開メディア:バンダイナムコエンターテインメント
公式YouTubeサイト「876TV」
https://www.youtube.com/watch?v=u-bzfrMd3uQ
■“アソビ”でもっと地元を楽しく!BNJ PROJECTは、「アソビ」で地域の可能性を応援します!
BANDAI NAMCO Entertainmentは、全国の人にエンターテインメントを届けたい、もっと日本(JAPAN)を元気にしたいという思いで、地方活性化を目指して自治体や企業と連携したプロジェクトに取り組んでまいりました。これからもさまざまな取り組みを通じて、株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、日本中・世界中に「アソビ」を仕掛けていきます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
大雨の影響 JR信越線で一時運転見合わせ 一部列車に遅れや区間運休 只見線も一部列車に遅れ
BSN新潟放送 / 2024年7月24日 15時6分
-
ホームウェアブランド『PAMM』、8/24(土)に24AWコレクションを発表
PR TIMES / 2024年7月24日 13時45分
-
鉄道ファンから海外の観光客まで集う人気の撮影スポット 幻想的なJR只見線の夏 味・旅・遊
産経ニュース / 2024年7月21日 9時0分
-
第3弾!電源開発株式会社(J-POWER)と連携したインフラツアーを企画しました!
PR TIMES / 2024年7月12日 19時15分
-
大雨の影響…磐越西線 喜多方‐津川間上下線 運転見合あわせ 福島・喜多方市
福島中央テレビニュース / 2024年7月8日 14時16分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
3ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気のワケは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)