“心地よい上質”を楽しむためのライフスタイル総合展示会 第9回「クリエーション・アムール」を4月13日(火)より渋谷・TRUNK(HOTEL)にて開催
@Press / 2021年4月6日 12時0分
ブランドプロデュースやコンサルティングを行うパルフェフレーズ・ジャポン(所在地:東京都渋谷区、代表:花園 真理子)は、心地よい上質な暮らしを楽しむためのライフスタイル総合展示会「クリエーション・アムール」を4月13日(火)~15日(木)渋谷のTRUNK(HOTEL)にて開催いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/253890/LL_img_253890_1.jpg
第9回クリエーション・アムール
第9回を迎えるこの展示会は、美容・医療、ファッション・インテリア、ヘルシーフード・アート・家電など、全てのカテゴリーからブランドストーリーや丁寧な物作りにこだわるブランドを厳選。国内外を問わず新規ブランドや100年以上続く老舗まで毎回少し先の時代を予感させるこだわりの20ブランドが集結します。
会場の渋谷TRUNK(HOTEL)2階では、出展ブランドのほかに人気イラストレーターの似顔絵コーナーや無農薬野菜の販売コーナーも用意しています。
情報過多で物が選びづらくなったとも言われる時代に、本当に信頼できる良いものだけを教えて欲しいというバイヤーや消費者の気持ちに答えるために、既存の総合展示会よりもあえて出展数を抑えることでしっかりと商談できる場作りを実現。また、従来の製品カテゴリー別の展示会ではなく『心地よい上質』という“マインドスタイル”でターゲットを絞ることで、コンセプトに共感を持つ来場者が集まり結果的に効率の良いビジネスやプロモーションなど実際に販売先やリアルな消費者に近い客層へのダイレクトなプレゼンテーションが行われています。
従来バイヤーやメディアなど、限られた業界関係者のみへの公開であった「展示会」を業界の枠を超えることでの新しいビジネスや、一般消費者にも開放することにより、その場で購入可能なため出展者が消費者の声を直接感じ取れる場ともなっています。出展ブランドにとって売り上げを作れることで出店料を補え、来場したバイヤーやプレス関係者にとっては事前に消費者の動向が図れることも好評の要因です。
さらに、インフルエンサーやモデル、タレント等も来場することから過去の出展ブランドの中には、のちにミリオンヒットにつながるSNS投稿のクチコミ事例もあります。
またヒットした出展ブランドからブランディングやビジネス手法を学ぶための『ブランディング・サロン』イベントも別途開催し好評を得ています。
次回、第10回は2021年10月開催決定。出展ブランド、コラボ希望ブランド、協賛企業も募集致しております。
【第9回「クリエーション・アムール」概要】
◆内容:2021年秋冬展示会/現物販売
◆日程:2021年4月13日(火)~15日(木)
◆時間:13日(火) 13:00~18:00/14日(水)・15日(木) 10:00~18:00
◆場所:TRUNK(HOTEL) 2階KEYAKI 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-31
◆入場無料
◆HP: http://www.parfaitfraise.com/creation_amour
◆公式Facebook: http://www.facebook.com/creation.amour.exhibition
◆公式Instagram: https://www.instagram.com/creation.amour/
第9回・出展ブランド:順不同
<ヘルス&ビューティー>
◆Lala Vie ◆ACTIVART ◆Michiko.life ◆Dr.oral ◆BEAUTORY◆CENTONZE R ◆NINA'S MARIE-ANTOINETTE
<ファッション・アクセサリー・ジュエリー>
◆SUMIRE ISHIOKA ◆GALLERY SHILI tokyo ◆マスミ鞄嚢 ◆Healing socks ◆suwa megami ◆Inaso Accessories
<ライフ&インテリア>
◆木村硝子店 ◆As it is ◆HAKU LA TABLE 2nd by HAKUICHI ◆Apiary Made ◆MaLina
<フード・ドリンク>
◆のむシリカ ◆George Steuart Tea
<展示会場内スペシャルコーナー>*すべて有料
・Boojil(絵本作家)さんによる似顔絵
・SANAE HILLSによる有機野菜販売
(開催内容や時間については展示会SNS情報等にてご確認ください)
◆ご参加される全ての皆様へ◆
政府発表のガイドラインに基づき、感染予防のためのご理解とご協力をお願いいたします
<安全対策については、館の入口と会場入口2段階での対応を厳重に行います>
・当日ご体調の優れない方や咳が出る方はご来場をお控えください
・ご来場日の2週間以内に海外から入国された方はご入場を禁止いたします。
・全ての皆様にはマスク着用にてご来場をお願いしております
・会場は大きめのバルコニーもある開放感のある、2F会場KEYAKIになります。
・会場内の密を回避するための来場者制限をする場合もございます。
・会場のTRUNK(HOTEL)では、非接触型センサーと除菌と体調申告シートのご入力がございます。
・その他当日会場にて注意事項等もございます
【クリエーション・アムール / オーガナイザー:花園 真理子】
フランスのブランドでのチーフデザイナーやアパレルブランド&カフェのプロデュースやフランスでの展示会経験など20年を経て独立。独立後は、ブランドの立ち上げ・企画・PR戦略やソーシャルメディアのマーケティングなど、トータルブランディングをメインに、ファッション・ビューティー・ヘルシーフード・インテリアブランド等のこれまでに延べ70ブランド以上のブランディングに関するプランニングやコンサルティングを行っています。
クリエーション・アムール創業オーガナイザーとしてブランドの選定からアドバイスまでトータルでプロデュースを行っています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
日本中のセラピストが集まる! セラピストの祭典「セラピーワールド東京」(11/29・30)出展社募集中!
PR TIMES / 2024年7月25日 16時10分
-
RXグレーターチャイナ、過去最高のアルミニウムチャイナ2024を開催、グリーンスマートアルミニウムと国際協力に焦点を当てる
共同通信PRワイヤー / 2024年7月24日 9時57分
-
【中国バイヤー集結】第14回 日中バイヤーグループブランドセレモニー出展者募集中@杭州
PR TIMES / 2024年7月13日 20時40分
-
<ヴィス>DX推進を加速する「第3回バックオフィスDXPO 東京′24」に出展|東京ビッグサイトにて7/23・7/24開催
PR TIMES / 2024年7月8日 12時15分
-
【名古屋タカシマヤ】夏のアムール、はじまります。【初開催】「2024 アムール・デュ・ガトー ~夏のスウィーツ大好き!~」
PR TIMES / 2024年7月1日 15時15分
ランキング
-
1昨年度の郵便事業896億円の営業赤字、前年度の4倍超…封書やはがき減収・集配や運送委託費増
読売新聞 / 2024年7月25日 18時13分
-
2日経平均は7日続落し1200円超安、今年最大の下げ 米株安・円高進行で
ロイター / 2024年7月25日 15時38分
-
3RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
-
4だからファミリー客が次々と来店している…快進撃を続ける「丸源ラーメン」と競合チェーンの決定的違い
プレジデントオンライン / 2024年7月25日 10時15分
-
5自動車や鉄鋼、中国事業を縮小 日本企業、販売低迷で転換へ
共同通信 / 2024年7月25日 19時4分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)