スマートフォン向けアプリケーションの海外展開を支援するサービス「Boost Apps(ブーストアップス)」の提供を2月15日より開始

@Press / 2012年2月15日 13時0分

図:対象地域
3rdKind(サードカインド)株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役/CEO:細谷 太郎、代表取締役/COO:フレデリック ヌエル、以下 3rdKind)は、株式会社ディーツー コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下 D2C)と業務提携し、本日、2012年2月15日(水)より、日本国内のスマートフォン向けアプリケーション配信事業者の海外展開を支援するサービス「Boost Apps(ブーストアップス)」の提供を開始しました。

現在、国内市場のみならず、北米や欧州諸国、アジア地域においても、スマートフォンの普及が急速に進んでおり、スマートフォン向けゲームやツールなどのアプリケーションのサービス開発を行う企業では、海外展開のニーズが高まっています。しかし、海外市場においてアプリケーションの利用を拡大させるには、アプリケーションやサービスを提供するだけではなく、各地域に応じたマーケティング活動やアプリケーションのローカライズが必要です。
D2Cは、ゲームプロデュースや海外マーケティング支援事業を手掛ける3rdKindと協力し、国内企業のスマートフォン向けアプリケーションの海外展開を、アプリケーション開発からプロモーションまでをワンストップで支援するサービス「Boost Apps」の提供を開始しました。

「Boost Apps」は、スマートフォンの普及が最も進む北米市場を中心に、欧米諸国のほか、中国、韓国などのアジア地域まで含め、アプリケーションを展開する各地域に応じた最適なソリューションを提供します。アプリケーションの開発、マーケティングに関するコンサルティングから、プロモーションの企画立案、現地媒体への広告出稿およびメディアリレーション、テキスト翻訳、Facebook(R)のページ開設・運営代行に至るまで、スマートフォン向けアプリケーションの海外展開に必要な全てのプロセスをサポートします。また、アプリケーション開発企業の海外展開の状況や希望に合わせて、個別のサービスを自由に組み合わせたり、その都度必要なサービスを選んでご利用いただくことも可能です。

今後、D2Cは、「Boost Apps」の提供開始を踏まえて、2012年春を目途に、海外のモバイルアプリケーション配信事業者に向けて、日本国内における展開を支援するサービスも提供していく予定です。

なお、「Boost Apps」の概要は下記の通りです。

※FacebookはFacebook.Incの商標です。


(参考)
<3rdKindとは>
3rdKind株式会社は、日本国内においては、海外事業者のスマートフォン向けゲームのパブリシティ支援を行っています。また、日本、北米、ヨーロッパ圏においては、スマートフォン向けゲームの「共同開発/受託開発」、「マーケティング支援」、「カルチャライズ」に実績があります。
また、今後は、コンシューマ向けゲーム/サービスの開発・配信も手掛けていく予定です。

<D2Cとは>
株式会社ディーツー コミュニケーションズは、2000年6月1日に、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立された、世界初のモバイル広告/マーケティング会社です。モバイル広告全般を取り扱うメディア/メディアレップ事業をはじめ、モバイルを活用した企業のマーケティング活動の支援、新しい技術や手法を活用したモバイルマーケティングの開発事業など、モバイルマーケティング全般を取り扱っています。また、コンシューマを対象としたコンテンツやアプリの提供も行っています。


【スマートフォン向けアプリケーション海外展開支援サービス
「Boost Apps」概要】

サービス提供元: 株式会社ディーツー コミュニケーションズ
サービス対象 : スマートフォン向けアプリケーションの海外展開を図る日本国内企業
サービス開始日: 2012年2月15日
対象地域   : 北米(米国、カナダ)
         欧州(イギリス、フランス、イタリア、スペイン、ドイツ等)
         アジア(中国、韓国等)
         http://www.atpress.ne.jp/releases/25441/a_1.jpg
サービス概要 : http://www.atpress.ne.jp/releases/25441/b_2.jpg

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表:サービス概要

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