【新刊】マキノ出版『「首を温める」と万病が治る』発売 ~脳神経外科医が発見した究極の免疫力向上法~

@Press / 2012年2月15日 9時30分

『「首を温める」と万病が治る』表紙
 株式会社マキノ出版ではこのたび、新刊の書籍『「首を温める」と万病が治る』が刊行の運びとなりましたので、お知らせいたします。


 著者の沼田 光生先生は、脳神経外科医として大阪大学医学部附属病院の特殊救急部などに勤務したのち、ホリスティック医療(体・心・命のつながりを重要視する医療)を目指し、山口県に海風診療所を開設。西洋医学の枠にとらわれずさまざまな療法を駆使し、患者さんの治療に当たっています。
沼田先生の治療哲学の柱は、「自分の病気は自分で治す」ということ。そのため、患者さんが自宅で行うセルフケアの指導に力を入れています。
セルフケアの中心となっているのが、首を温めて脳を活性化するという「脳幹マッサージ」です。生命維持をつかさどる脳幹をリラックスさせることで、体が本来の力を取り戻し、病気や不調を撃退できるといいます。いわゆる「免疫力」がアップするのです。

本書では、「ペットボトルにお湯を入れ、首に当てる」という簡単な方法を中心に紹介しているので、お金も手間もかけずに今すぐ「脳幹マッサージ」を実践することができます。実際に「高血圧、糖尿病、不整脈の薬をすべてやめられた」「大量の便が出てストンとやせた」「白髪頭に黒髪が復活した」といった体験手記も収載され、読みごたえ十分です。


【書籍概要】
書名 :『「首を温める」と万病が治る』
著者 :沼田 光生(海風診療所院長・周南病院理事長)
判形 :四六判、本文168ページ、カバー付き
定価 :1,365円(税込)
発行日:2012年2月15日
発行所:株式会社マキノ出版( http://www.makino-g.jp/ )
    〒113-8560 東京都文京区湯島2-31-8
ご注文:03-3815-2981(販売部)

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング