「BIGLOBEデジタル機器プラン」のラインアップを強化し、『LaVie とことんサポートPC』を追加~初心者向けの充実機能を搭載したノートPCを気軽に利用できる~

@Press / 2012年2月16日 15時15分

<LaVie とことんサポートPC>
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/02/120216-2


 BIGLOBEは、本日より、手軽な月額料金でノートパソコンやタブレット端末をレンタルできる「BIGLOBEデジタル機器プラン」のラインアップに、NEC製ノートパソコン『LaVie とことんサポートPC』を追加します(注1)。
 ( http://0962.jp/pr/digi/ )

 『LaVie とことんサポートPC』は、初心者でも簡単に使える機能を搭載した15.6型ノートパソコンです。専任スタッフが自宅に訪問し、パソコンやインターネット、周辺機器の初期設定を行う“初期設定出張サービス(無償)”が含まれているため、パソコン買い替え時に発生する面倒な設定作業などが不要で、初心者の方でも安心して利用できます。
 利用者は、『LaVie とことんサポートPC』を月額料金3,980円(税込)という手軽な料金で、3年間メーカー保証付きでレンタルすることができます。さらに、レンタル期間終了後は「BIGLOBEデジタル機器プラン」を再度申し込むことで、その時期の新品パソコンやタブレットなどを利用することも可能となっています。

<LaVie とことんサポートPC>
http://www.atpress.ne.jp/releases/25457/1_1.jpg


 このたび「BIGLOBEデジタル機器プラン」にて提供する『LaVie とことんサポートPC』の概要は、以下の通りです。

料金:
初期費用(1カ月目)      4,200円(税込)
月額料金(2カ月目~36カ月目) 3,980円(税込)/月
※3年間メーカー保証付き

主な特長:
・専用キーボードとシンプルな操作が可能な“おてがるメニュー”を搭載
パソコン本体は、母音キーを色分けし英字キーをわかりやすい日本語で表記した専用キーボードを備え、「Microsoft(R) Office Personal 2010」など必要なソフトもプリインストールされています。さらに、利用頻度の高いメールやインターネット、写真、はがき作成などのソフトをボタン一つで起動できる“おてがるメニュー”をパソコン起動時に自動表示します。これにより初心者でも、画面操作に戸惑うことなく、使いたい機能をスムーズに利用することができます。

・“初期設定出張サービス”と専用のコールセンターでパソコンやネットに関する問題を解決
『LaVie とことんサポートPC』の申込者に対しては、専任スタッフが自宅まで訪問し、開梱からパソコンやインターネットの初期設定、無線LANやプリンタなどの周辺機器の接続設定を行います(初回無償)。さらに、他社製の周辺機器や、ソフトの操作に関する質問にも対応する『LaVie とことんサポートPC』の専用コールセンターでは、遠隔操作によるリモートサポートも提供します(無償)。利用者は、困ったときに気軽に相談し、パソコンやインターネットを安心して利用することができます(注2)。

仕様:
OS        Windows(R) 7 Home Premium 64ビット 正規版
CPU        インテル(R) Celeron(R) プロセッサー B800(1.50GHz)
メモリ      4GB
HDD        約640GB
ドライブ     DVDスーパーマルチドライブ搭載
ディスプレイ   15.6型ワイド
無線LAN      11b/g/n
オフィスソフト  Microsoft(R) Office Personal 2010

申込方法:「BIGLOBEデジタル機器プラン」ページから資料請求の上、申込書に必要事項を記入し申し込みください。

 「BIGLOBEデジタル機器プラン」ページ http://0962.jp/pr/digi/


 BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。


(注1)「BIGLOBEデジタル機器プラン」は、接続サービスの利用者向けに提供しているプランです。『LaVie とことんサポートPC』のレンタル期間は3年間となります。期間満了後にパソコンを返却いただきます。注意事項など詳細については、「BIGLOBEデジタル機器プラン」ページをご確認ください。
「BIGLOBEデジタル機器プラン」ページ http://0962.jp/pr/digi/
(注2)“初期設定出張サービス”と専用コールセンターは、製品に付帯するサービスです。(NECパーソナルコンピュータ株式会社提供)

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング