【4/20開催】CCI無料オンラインセミナー:CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.2『LIPSと解説!美容クチコミサイトにおける利用実態とは?』
@Press / 2021年4月7日 11時0分
画像 : https://newscast.jp/attachments/Zls4zdEHwC6eiyTrFEU4.png
新型コロナウイルスの影響により、化粧品のテスター撤去・外出の自粛が必要となった現在、以前より生活者の美容関連商材におけるクチコミの需要が高まっております。
このたび、美容系クチコミ媒体の利用実態、生活者が参考にしている「クチコミ」についてCCIで独自調査を行いました。
ユーザーはクチコミサイトを見ているのか?参考にするクチコミはどのポイントか?
現在急成長中のLIPSから紺野氏とインフルエンサーhoso氏をゲストに招き、ターゲットに有効なクチコミ戦略の解説を行います。
ユーザー視点・媒体社視点のクチコミについて議論する、美容クチコミセミナーとなっておりますので、ぜひご参加ください。
詳細・お申込はこちら : https://www.cci.co.jp/seminar/cci-lifestyle-digital-connect-vol2
セミナー概要
タイトル :CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.2
【美容業界必見】
LIPSと解説!美容クチコミサイトにおける利用実態とは?
~ユーザー視点・媒体社視点のクチコミについて、
急成長をしているLIPSとスキンケア・ベースメイク訴求に
おける有効性に迫る!~
日時 :2021年4月20日(火)17:00~18:00
会場 :Zoomウェビナー
開催日前日までにメールにて視聴URLをお送りいたします。
申込 :事前登録制
お申込フォームよりご登録ください。
https://www.cci.co.jp/seminar/cci-lifestyle-digital-connect-vol2
参加費 :無料
主催 :株式会社サイバー・コミュニケーションズ
プログラム:
・ユーザーのクチコミサイト閲覧実態
・クチコミサイトの有効性
・本当に効果的なクチコミとは何か
・ベストコスメ・ランキングロゴは購買に寄与しているのか
・LIPSインフルエンサーのリアルな声
・広告メニューご案内
対象の方 :
・広告会社にて美容系クライアント様をご担当の方
・広告会社にてスキンケアなどベースメイク商材のクライアント様をご担当の方
・美容系クライアント様にクチコミ施策などのご提案を行いたい方
・美容系商材を扱っている企業のマーケティング、宣伝ご担当者様
※弊社同業他社様、競合他社様のご参加は原則お断りさせて頂いております。
登壇者
画像 : https://newscast.jp/attachments/KUOd3FvabeWfHEwsXlCE.jpg
紺野 佳南氏
株式会社AppBrew
ブランドパートナーチーム ジェネラルマネージャー
新卒でユナイテッド株式会社に入社し博報堂DYメディアパートナーズに出向。
その後株式会社サイバーエージェント子会社にてセールスマネージャー業務及びスタートアップメディアのマネタイズ部署の立ち上げを行う。
フリーランスとして独立後、アプリビジネスのマネタイズ支援などを行い、2018年にAppBrewジョイン。
現在はLIPSの商品企画、販路戦略、ブランドコミュニケーション戦略などの業務に従事。
画像 : https://newscast.jp/attachments/cbyyHWLkTeaOkCuTTe5U.jpg
hoso氏
LIPS専属インフルエンサー
美容プラットフォーム「LIPS」にて6万人以上のフォロワーを抱える次世代注目インフルエンサー。
自身でInstagramやTwitterのアカウントに加えてYouTubeアカウントで美容関連のコンテンツ配信も実施。
メイクアップに限らずスキンケアやベースメイク、ヘアケアなど多様なアイテムのレビューがZ世代のフォロワーを中心に支持されている。
LIPS公式Instagram LIVEでは「水曜日のプリンセス」の公式MCも務める。
画像 : https://newscast.jp/attachments/JKyUAMM5zmcdVItdDsF8.jpg
渋谷 ひとみ
株式会社サイバー・コミュニケーションズ
メディアソリューション・ディビジョン
2009年サイバー・コミュニケーションズ入社。
入社以来、メディア担当としてコンテンツメディア領域に長く携わり、2019年ビューティー&ファッションチームのマネージャーを経て、現在はビューティー・ファッション領域をメインに広告メニュー・ソリューション開発に従事。
画像 : https://newscast.jp/attachments/IrvR4u9oGU8gvFhKx0Q0.png
辻 里佳子
株式会社サイバー・コミュニケーションズ
メディアソリューション・ディビジョン
2019年入社以来、ライフスタイル分野のメディアを担当。
現在はコスメ・女性系媒体を中心に担当している。
【注意事項】
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
【個人情報の取り扱いに関して】
今回ご提供いただく個人情報については、株式会社サイバー・コミュニケーションズが取り扱い、
同社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
https://www.cci.co.jp/privacypolicy/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【LIPSショッピング】コスメをお得に購入できる2週間の限定キャンペーン速報!~LIPSフェスタ 2024 Spring~
PR TIMES / 2024年4月26日 23時45分
-
楽天コミュニケーションズと再春館システム、「楽天コネクト Storm」の販売パートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
CCI、メディアマッチングプラットフォーム「Media Digital Connect」の参画メディア数が200を突破
@Press / 2024年4月23日 11時0分
-
国内最大級の美容プラットフォーム「LIPS」が累計アプリダウンロード数1,200万を突破
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
【LIPS月間トレンド賞】今、ユーザーから注目を集める『トレンドの原石』をランキングで紹介【2024年4月】
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
3米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
4損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください