開設2週間でファンが2,000人を突破!レイス株式会社が2013年度の新卒採用Facebookページを公開

@Press / 2012年2月20日 10時30分

Facebook画像
 国内最大手のヘッドハンティングを行っているレイス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤 修、以下 レイス)は、新卒者に向けた採用支援として、Facebookページ「レイス 新卒採用 公式ページ」を開設しました。2013年度の採用活動は従来の新卒採用ホームページと並行し、展開していきます。

「レイス 新卒採用 公式ページ」 http://www.facebook.com/race2005


【Facebookページ開設の背景】
■就職活動にFacebookなどSNSを使う学生が約半数に増加!
 昨今、FacebookやTwitterなどのソーシャルネットワーク(SNS)を就職活動に利用する“ソー活”が増えております。就職活動におけるSNSの利用状況は、約半数(47.3%)と、就職活動のツールとして浸透してきています。学生がSNSを利用する理由としては、「少しでも企業の情報がほしいから」(54.2%)が最も多くありました。以降、「企業の雰囲気や風土を具体的に知ることができるから」(44.4%)、「使える手段はすべて使いたいから」(30.3%)と続いており、学生がより多くの詳しい企業情報を渇望しております。

 そのような中でレイスでは、学生の企業研究の時間も短くなることを考慮し、社内の雰囲気や面接時のポイントを伝えることができる、Facebookページを活用した採用活動を行うこととしました。


【「レイス 新卒採用 公式ページ」の特長】
■毒舌キャラクターが、就職活動にすぐ使えるノウハウを提供!
 「レイス 新卒採用 公式ページ」では、面接担当者がオリジナルキャラクター「アキコ・デトックス」となり、面接後に学生の良かったところや惜しかった改善点などを、実際の面接担当者ならではの視点から不定期で発信。通常、面接後には聴くことができない面接官の本音が、個人が特定されない形で発信される「オイシイ面接↑オシイ面接↓」のコーナーをはじめ、「就活でツカエル日本語!」、「就活でオオッ!と思わせる名言・格言集!」など、学生が就活にすぐ活かせる情報で構成されています。毒舌ながら、的を射た指摘が話題となり、ファンは現在2,200人となっています。

■レイス株式会社Facebookページの掲載情報の紹介

<「レイス 新卒採用 公式ページ」の主な掲載情報>
・就活に効果抜群!
・レイスの魅力・紹介
・2013年 新卒採用情報
・レイスのビジネス
・メッセージ

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング