日本初登場!パリの建築家が提案する鳥のモビール「mobil'O」を、ベビーギフト専門店amaより4月23日に発売
@Press / 2021年4月19日 12時45分
「心の奥に残るものを」をコンセプトとしたベビーギフト専門店ama(アマ)は、パリの建築家が提案する鳥のモビール「mobil'O」を、2021年4月23日(金)20:00に自社オンラインストアとキナリノモール店にて発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/255614/LL_img_255614_1.jpg
春の訪れを告げる「モビールTRIO」
日本初登場となる「mobil'O」は、パリに拠点を置く建築家のカップルGemma GuinovartとFranz Bourgeoisによるプロジェクトです。彼らは建築の活動と並行して、環境に配慮した遊び心のあるオブジェを提案しています。
「mobil'O」は、2016年にエルメス財団主催のデザインアワード・エミールエルメス賞に選ばれた「トリカド」に続く、彼らの最新の作品です。
シジュウカラやホシムクドリなど、ヨーロッパに生息する12の鳥たちをモチーフとした薄くて軽いモビールは、気流に合わせて鳥のようにやさしく動きます。
しなやかな羽は、まるで本物の鳥のようです。
■商品概要
名称 : mobil'O
「モビールSOLO」、「モビールTRIO」
発売開始日: 4月23日(金)20:00
販売ルート: 自社サイト https://www.amababy.jp/
キナリノモール店 https://kinarino-mall.jp/ama
■窓辺にぴったりな1羽のモビール「モビールSOLO」 各¥3,740(税込)
・シジュウカラ
https://www.amababy.jp/product/mobilesolo_greattit
・ホシムクドリ
https://www.amababy.jp/product/mobilesolo_commonstarling
・カラス
https://www.amababy.jp/product/mobilesolo_corvus
・ヒゲワシ
https://www.amababy.jp/product/mobilesolo_gypaetus
・イヌワシ
https://www.amababy.jp/product/mobilesolo_aquila
■3羽のつばめが軽やかに舞い、春の訪れを告げる「モビールTRIO」 ¥8,580(税込)
https://www.amababy.jp/product/mobiletrio_swallow
ビーチ材のスティックの端には、シルバーコーティングを施した真鍮の金具をアクセントとしています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/255614/LL_img_255614_2.jpg
シリアル番号つき
■「mobil'O」について
https://www.amababy.jp/faces/mobilo
「mobil'O」では、モビール本体をはじめ台紙やパッケージに至るまで、環境に配慮された素材のみを使用しています。
・酸を含まないクラフト紙 (PEFC認証)
・塩素を使わず二酸化塩素などを使用し漂白する、ECFパルプ使用の紙 (FSC認証)
・溶剤を含まない、でんぷん由来の植物性接着剤
・オーガニックコットン糸 (GOTS認証)
モビールは一羽ずつ丁寧に組み立てられ、シリアル番号も付いています。
今後も、カモや白鳥などのモビールを発売予定です。
■amaについて
「心の奥に残るものを」をコンセプトとしたベビーギフト専門のオンラインストアです。ギフトにぴったりのベビー用品や木のおもちゃを世界中からセレクトしています。
・自社オンラインストア
https://www.amababy.jp/
・キナリノモール店(2021年4月19日オープン)
https://kinarino-mall.jp/ama
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【株式会社わざわざ】 オンラインストアリニューアル
PR TIMES / 2024年7月25日 18時45分
-
「グラングリーン大阪」 都市公園を含む複合開発で日本初※1となる「LEED-NDプラン認証」「SITES予備認証」を同時取得(ともにGOLD評価)
@Press / 2024年7月17日 17時45分
-
「みどりのものさし」によりグラングリーン大阪の環境価値を包括的かつ視覚的に評価・可視化 自然の力を取り込んだ都市開発を推進し、環境課題に貢献する
Digital PR Platform / 2024年7月17日 14時0分
-
京都発のナチュラル系アパレルショップがstudio CLIPのインブランド「natural by clip」とのコラボレーションアイテム、夏の第2弾を発売
PR TIMES / 2024年7月10日 12時45分
-
管理栄養士・健康食育シニアマスター・漢方養生指導士の小原水月氏が「Smart Functional Foodプロジェクト」のアンバサダーに就任
PR TIMES / 2024年7月8日 11時15分
ランキング
-
1英語ができない人はチンパンジー扱い…「日本人の米グーグル副社長」が31歳から英語を猛勉強し始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 9時15分
-
2「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
3『秘密のケンミンSHOW』で圧倒的に登場回数が多い都道府県は?北海道でも、沖縄県でもない、納得のワケ【齋藤孝が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 8時0分
-
4激安スーパー激戦区に無料がいっぱいの街!住んだらお得な街を調査しました!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月28日 15時2分
-
5セブン、なぜ「安いおにぎり」2種を発売? ローソン、ファミマとの価格差は? 背景に「経済性」を求める声
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)