お客様のご要望にお応えして阪急電車の車体色を表した Kobe INK物語 特別色「阪急マルーン」の定番商品化が決定しました
@Press / 2021年4月15日 17時15分
阪急電鉄では、ナガサワ文具センターとのコラボレーション商品として、万年筆用のカラーインク Kobe INK物語特別色「阪急マルーン」を、4月26日(月)から発売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/255854/img_255854_1.jpg
Kobe INK物語 特別色「阪急マルーン」は、阪急神戸線が開通100周年を迎えたことを記念して、昨年11月に数量限定で発売しましたが、インターネットでは即日完売するなど、予想を上回る反響をいただき、予定数の販売を終了しました。その後もお客様から「再び発売してほしい」とのお声をいただいていたことから、このたび、パッケージを一新し、ナガサワ文具センターの定番商品として発売を継続することになりました。
このインクを通じて、もっと多くの方に阪急電車のシンボルカラーである「阪急マルーン」を知っていただくとともに、インクを使って文字を書く“手書き文化のすばらしさ”を発信していきたいと思います。
詳細は次のとおりです。
■Kobe INK物語 特別色「阪急マルーン」について
【仕様】ボトルインク(50ml)、阪急電鉄限定パッケージ、特製しおり付
【価格】2,420円(税込)
【発売日】4月26日(月) 商品受取は4月29日(木・祝)以降となります。
インクのボトルラベルやパッケージには、1980年当時の神戸阪急ビル東館の写真を使用しています。
このビルは、阪神淡路大震災で倒壊しましたが、四半世紀の時を経て、今年4月26日に「神戸三宮阪急ビル」として新たに開業します。
■発売方法と受取について
(1)オンラインショップ
◆阪急電鉄公式オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」 300個限定
https://www.hankyudensha-shop.com/
◆ナガサワ文具センター公式オンラインショップ
https://www.nagasawa-shop.jp/
(2)ナガサワ文具センター各店舗
店舗での注文や受取などに関する詳細は、
ナガサワ文具センター公式ホームページ https://kobe-nagasawa.co.jp/ または各店舗でご確認ください。
※受取を希望する店舗でお申込みください。
※申込の受付は各店舗営業開始時間より開始します。また商品の受取は4月29日(木・祝)以降となります。
※記載情報は発表日現在のものです。予告なく変更することがありますのでご了承願います。
阪急電鉄 × ナガサワ文具センター コラボレーション企画について
2020年に阪急電鉄が神戸線の開通100周年を迎えたことを記念し、神戸で創業したステーショナリー専門店のナガサワ文具センターとコラボレーションして、昨年11月にKobe INK物語 特別色「阪急マルーン」と「神戸線開通100周年記念万年筆とインクセット」を数量限定で発売したところ、インターネット発売分は即日完売となりました。
1,000個限定のKobe INK物語 特別色「阪急マルーン」は、関西3府県のみならず、北海道から沖縄県まで広く全国からお買い求めいただきました。
阪急電鉄 https://www.hankyu.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/944853fd547f600c4a8023e0c7dd310dd3997f1f.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
2025年 阪急電鉄カレンダー マルーンの疾風 を10月11日(金)から販売します~壁掛け版と卓上版の同時購入でオリジナルデザインのクリアファイルをプレゼント~特製ショッパーも同日から販売
@Press / 2024年9月24日 16時0分
-
2025年 阪急電鉄カレンダー マルーンの疾風 を10月11日(金)から販売します ~壁掛け版と卓上版の同時購入でオリジナルデザインのクリアファイルをプレゼント~ 特製ショッパーも同日から販売
PR TIMES / 2024年9月24日 15時50分
-
ブルーグリーンの色合いに魅せられる。文具ブランド「ancora」の新フラッグシップモデルが誕生
IGNITE / 2024年9月19日 16時30分
-
ANCHOR KOBE×起業プラザひょうご×hoops link kobe 兵庫・神戸を代表する3拠点が初の連携イベント「Harbor Pitch -SPARK-」を開催
PR TIMES / 2024年9月1日 1時40分
-
きれいな阪急マルーンの秘訣! 列車をピカピカに洗車する様子に「涼しげで良いです」「迫力満点」
ねとらぼ / 2024年8月31日 20時15分
ランキング
-
1テレワーク継続で「社員に優しくしたのに」不満がなくならない……企業が見落としているコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 10時10分
-
2ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
3雪印メグミルク、神戸工場閉鎖 京都に生産集約、雇用は維持
共同通信 / 2024年9月25日 14時44分
-
4台湾、第2のTSMC目指すベンチャーが群雄割拠 激変した資本・技術・市場の今を投資家が語る
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 9時0分
-
5キリンは「ビールの会社」ではなくなってしまうのか…キリンHD社長が明かす健康食品「ファンケル」買収の狙い
プレジデントオンライン / 2024年9月25日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください