中小企業・個人事業主がネット上で法律相談できるポータルサイト 中小企業と弁護士の垣根をなくす「顧問弁護士.Biz」2月20日本格稼働開始 ~月5,000円で気軽に複数の弁護士へ相談できる便利なサイトへ~

@Press / 2012年2月22日 9時30分

サイトイメージ
中小企業向け顧問弁護士ポータルサイト「顧問弁護士.Biz」(以下、本サイト)を運営する弁護士 白川 敬裕(東京都港区、原・白川法律事務所)は、昨年8月より運営を開始した本サイトの試験期間を終了し、様々な企業の経営者・法務担当者などの意見を基に提供コンテンツを拡充させ、中小企業・個人事業主の方に更なる利便性を高めたBプラン(気軽に法律相談プラン)、Cプラン(弁護士2名 法律相談プラン)の提供を本年2月20日より開始しましたのでお知らせ致します。

顧問弁護士.Biz: http://www.komonbengoshi.biz/


■本サイト設立の背景
弁護士数は確実に増加しております。しかしながら、日本を支える中小企業・個人事業主に対し、法律サービスが行き届いているとは言えません。日弁連が全国の中小企業15,450社を調査したところ、顧問弁護士も相談できる弁護士もいないと回答した中小企業が、実に61.5%にも上っています。こうした状況を鑑み、特に中小企業・個人事業主に専門特化した弁護士相談のポータルサイトを立ち上げることとし、この度、半年間の試験期間を経て正規運用を開始することと致しました。


■顧問弁護士.Bizとは
顧問弁護士.Bizは、中小企業・事業主専門の弁護士相談ポータルサイトです。中小企業や個人事業主が速やかに専門性の高い相談が受けられるよう、様々な得意分野を持つ弁護士が待機。従来の多くの弁護士事務所では対応していない機動性の高い「メール相談」に速やかに対応するなど、費用や時間に制約のある中小企業・個人事業主を専門に、利便性を高めているのが特徴です。またすでに顧問弁護士が着任している企業の方へ「セカンドオピニオン」としての役割も果たせるよう、更なるサービスの拡充を目指しております。

顧問弁護士.Biz: http://www.komonbengoshi.biz/


■リニューアルされた充実のサービス
昨年来、廉価で且つ利便性のあるサービスが受け入れられ、徐々に会員数を増やして参りましたが、更に中小企業・個人事業主の要望に応える形で、以下のとおり、Bプラン(月額5,000円コース)を、毎月、【メール相談1往復+電話相談1回10分+面会相談1回30分】が受けられるサービスにリニューアル致しました。
更に、Cプラン(月額1万円コース)として、毎月2名の弁護士から、上記サービスを受けることのできる仕組みも用意しました。
これらの仕組みを利用することで、会員は複数の弁護士を比較検討しやすくなり、より最適なパートナーを選ぶことが可能となります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング