JR東日本エキナカ専用の紅茶飲料『フォション フレンチロイヤルミルクティー』新発売!
@Press / 2012年2月23日 13時0分
株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、2012年2月28日(火)、アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:菊地 史朗)と共同開発した、エキナカ専用の紅茶飲料『フォション フレンチロイヤルミルクティー』を発売します。
2009年9月の共同開発開始以来、エキナカ自販機では通年で販売を継続しているフォションブランド。冬の寒い中でのホット需要、春先でのコールド需要を考慮し、この度の「フレンチロイヤルミルクティー」を開発。容器をボトル缶にしてホットでもコールドでも楽しめる味わいに仕上げました。
昨年度のacure自動販売機の時間帯別売上データを参考に、「おやつの時間に飲みたい紅茶」をコンセプトにし、通常品と比較しミルク3倍とするなど濃厚な飲みごたえを実現しました。
●商品名
『フォション フレンチロイヤルミルクティー』
●価格
140円(税込)
●容量・容器
275g・ボトル缶
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機acure<アキュア>・NEWDAYS等
●発売開始
2012年2月28日(火)
●商品特長
◆ミルク3倍(牛乳使用量)
※通常品比
◆ホット&コールドで販売できる中味・容器設計
ホットでもコールドでも美味しく味わっていただける設計としました。
◆アッサム茶葉100%使用
濃厚な飲みごたえがミルクと相性ピッタリのアッサム茶葉を使用しています。
別紙資料: http://www.atpress.ne.jp/releases/25621/B_5.pdf
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「顔缶」の「ポッカコーヒー」に好機到来 缶コーヒー定番の味わいに多数の「甘くて癒される」の声 若年層獲得の可能性も浮上
食品新聞 / 2024年9月7日 14時36分
-
愛媛県産温州みかん果汁を100%使用した贅沢な一品を好評により9月10日(火)から4年連続発売!
PR TIMES / 2024年9月4日 14時45分
-
ホット対応「TULLY'S &TEA ルイボスラテ」を、9月16日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年9月4日 13時0分
-
米カリフォルニア州、250カ所超の缶やボトルのリサイクル施設設置を発表(米国)
ジェトロ・ビジネス短信 / 2024年9月3日 0時30分
-
「午後の紅茶 チャイティーラテ ホット」が9月3日(火)より全国で新発売
PR TIMES / 2024年8月31日 12時40分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください