JR東日本エキナカ専用の紅茶飲料『フォション フレンチロイヤルミルクティー』新発売!
@Press / 2012年2月23日 13時0分
株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、2012年2月28日(火)、アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:菊地 史朗)と共同開発した、エキナカ専用の紅茶飲料『フォション フレンチロイヤルミルクティー』を発売します。
2009年9月の共同開発開始以来、エキナカ自販機では通年で販売を継続しているフォションブランド。冬の寒い中でのホット需要、春先でのコールド需要を考慮し、この度の「フレンチロイヤルミルクティー」を開発。容器をボトル缶にしてホットでもコールドでも楽しめる味わいに仕上げました。
昨年度のacure自動販売機の時間帯別売上データを参考に、「おやつの時間に飲みたい紅茶」をコンセプトにし、通常品と比較しミルク3倍とするなど濃厚な飲みごたえを実現しました。
●商品名
『フォション フレンチロイヤルミルクティー』
●価格
140円(税込)
●容量・容器
275g・ボトル缶
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機acure<アキュア>・NEWDAYS等
●発売開始
2012年2月28日(火)
●商品特長
◆ミルク3倍(牛乳使用量)
※通常品比
◆ホット&コールドで販売できる中味・容器設計
ホットでもコールドでも美味しく味わっていただける設計としました。
◆アッサム茶葉100%使用
濃厚な飲みごたえがミルクと相性ピッタリのアッサム茶葉を使用しています。
別紙資料: http://www.atpress.ne.jp/releases/25621/B_5.pdf
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
<全国5店舗>セブンの“激レアミルクティー”を飲んでみた! どこで買える?
イエモネ / 2024年5月11日 9時0分
-
【累計発売数10万缶突破】人気スイーツ缶『なまくり』新味『ロイヤルミルクティー』発売
PR TIMES / 2024年5月9日 11時15分
-
熱中症対策に!「塩&柑橘」が今年も登場!
PR TIMES / 2024年5月7日 13時15分
-
「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」6年ぶりに大刷新!
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
日本初!東京駅に「NIVEA自販機」登場!
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
ランキング
-
1総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
2シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
3NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
4“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
-
5若手社員が知らない接待・会食で失礼のない作法 正しい上座・下座を知っていますか?
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 19時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください