JR東日本エキナカ専用の紅茶飲料『フォション フレンチロイヤルミルクティー』新発売!
@Press / 2012年2月23日 13時0分
株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、2012年2月28日(火)、アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:菊地 史朗)と共同開発した、エキナカ専用の紅茶飲料『フォション フレンチロイヤルミルクティー』を発売します。
2009年9月の共同開発開始以来、エキナカ自販機では通年で販売を継続しているフォションブランド。冬の寒い中でのホット需要、春先でのコールド需要を考慮し、この度の「フレンチロイヤルミルクティー」を開発。容器をボトル缶にしてホットでもコールドでも楽しめる味わいに仕上げました。
昨年度のacure自動販売機の時間帯別売上データを参考に、「おやつの時間に飲みたい紅茶」をコンセプトにし、通常品と比較しミルク3倍とするなど濃厚な飲みごたえを実現しました。
●商品名
『フォション フレンチロイヤルミルクティー』
●価格
140円(税込)
●容量・容器
275g・ボトル缶
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機acure<アキュア>・NEWDAYS等
●発売開始
2012年2月28日(火)
●商品特長
◆ミルク3倍(牛乳使用量)
※通常品比
◆ホット&コールドで販売できる中味・容器設計
ホットでもコールドでも美味しく味わっていただける設計としました。
◆アッサム茶葉100%使用
濃厚な飲みごたえがミルクと相性ピッタリのアッサム茶葉を使用しています。
別紙資料: http://www.atpress.ne.jp/releases/25621/B_5.pdf
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【累計発売数10万缶突破】人気スイーツ缶『なまくり』新味『ロイヤルミルクティー』発売
PR TIMES / 2024年5月9日 9時30分
-
熱中症対策に!「塩&柑橘」が今年も登場!
PR TIMES / 2024年5月7日 13時15分
-
【SNSで話題沸騰中】店舗限定セブンの"紅茶"飲んでみた→想像以上に本格的だった...≪編集部レビュー≫
東京バーゲンマニア / 2024年4月27日 19時0分
-
「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」6年ぶりに大刷新!
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
日本初!東京駅に「NIVEA自販機」登場!
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
2米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
3物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
4損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
5「子供に宿題出さないで」底辺校の親の"無理難題" 東海地方で30年働く先生が語った事(第2回)
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください