JR東日本エキナカ専用の紅茶飲料『フォション フレンチロイヤルミルクティー』新発売!
@Press / 2012年2月23日 13時0分
株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、2012年2月28日(火)、アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:菊地 史朗)と共同開発した、エキナカ専用の紅茶飲料『フォション フレンチロイヤルミルクティー』を発売します。
2009年9月の共同開発開始以来、エキナカ自販機では通年で販売を継続しているフォションブランド。冬の寒い中でのホット需要、春先でのコールド需要を考慮し、この度の「フレンチロイヤルミルクティー」を開発。容器をボトル缶にしてホットでもコールドでも楽しめる味わいに仕上げました。
昨年度のacure自動販売機の時間帯別売上データを参考に、「おやつの時間に飲みたい紅茶」をコンセプトにし、通常品と比較しミルク3倍とするなど濃厚な飲みごたえを実現しました。
●商品名
『フォション フレンチロイヤルミルクティー』
●価格
140円(税込)
●容量・容器
275g・ボトル缶
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機acure<アキュア>・NEWDAYS等
●発売開始
2012年2月28日(火)
●商品特長
◆ミルク3倍(牛乳使用量)
※通常品比
◆ホット&コールドで販売できる中味・容器設計
ホットでもコールドでも美味しく味わっていただける設計としました。
◆アッサム茶葉100%使用
濃厚な飲みごたえがミルクと相性ピッタリのアッサム茶葉を使用しています。
別紙資料: http://www.atpress.ne.jp/releases/25621/B_5.pdf
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「顔缶」の「ポッカコーヒー」に好機到来 缶コーヒー定番の味わいに多数の「甘くて癒される」の声 若年層獲得の可能性も浮上
食品新聞 / 2024年9月7日 14時36分
-
愛媛県産温州みかん果汁を100%使用した贅沢な一品を好評により9月10日(火)から4年連続発売!
PR TIMES / 2024年9月4日 14時45分
-
ホット対応「TULLY'S &TEA ルイボスラテ」を、9月16日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年9月4日 13時0分
-
米カリフォルニア州、250カ所超の缶やボトルのリサイクル施設設置を発表(米国)
ジェトロ・ビジネス短信 / 2024年9月3日 0時30分
-
「午後の紅茶 チャイティーラテ ホット」が9月3日(火)より全国で新発売
PR TIMES / 2024年8月31日 12時40分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください