開局70周年のTBSと原作コミック70周年のスヌーピー(PEANUTS)が共に70周年をお祝いする特別コラボレーションが実現!TBSのフラッグシップストアTHE MARKET powered by TBSでコラボグッズを5月14日(金)から販売開始!!
@Press / 2021年4月29日 9時0分
「PEANUTS(ピーナッツ)」の日本国内エージェントである株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹 健)は、今年、開局70周年を迎えた、株式会社TBSホールディングスとPeanuts Worldwide LLC(米国 NY)とのライセンス契約に基づき、PEANUTSの70周年記念イヤーの一環として、70周年同士のコラボレーションで、互いのアニバーサリーをお祝いする限定コラボグッズを企画し、今春、赤坂にオープンしたTBSのフラッグシップストア「THE MARKET powered by TBS」で5月14日(金)からTBSとスヌーピーの限定コラボグッズを販売することを発表いたします。このたびのアニバーサリー特別コラボレーションは今後、3つのテーマにわけて展開していく予定です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/256401/LL_img_256401_1.jpg
開局70周年のTBSと原作コミック70周年のスヌーピー(PEANUTS)がコラボ
5月14日からの第1弾のテーマは「Always be with you. いつだって、君と一緒さ。」。TBSを思わせる青いテレビと、そこに集まりテレビに夢中になるピーナッツ・ギャングがキーアートです。コミック「ピーナッツ」の中にも、テレビを楽しむという日常のワンシーンが多く登場します。スヌーピーにとっても、ピーナッツ・ギャングにとっても、テレビが欠かせないアイテムであることを想い起こさせるアートです。テレビと「ピーナッツ」が身近であるように、テレビと視聴者もいつも一緒であることを象徴したコピー「いつだって、君と一緒さ。」をテーマにお送りします。
5月14日を皮切りに、今後も続々とコラボ商品が登場する予定なので、お楽しみに!
THE MARKET powered by TBSで、この時期にしか手に入らない限定コラボグッズを是非、入手ください。
■店舗情報
「THE MARKET powered by TBS」
[所在地] 東京都港区赤坂5-3-1(東京メトロ千代田線赤坂駅3b出口)
[営業時間]11:00~19:00
[定休日] なし(年末年始をのぞく)
[電話番号]03-3505-7836
[公式HP]
https://www.tbs.co.jp/The-Market/
[公式YouTubeチャンネル]
https://www.youtube.com/channel/UCzIKzdHQC589aXh0lf59ddg
[公式Instagram]
https://www.instagram.com/themarket_tbs
※新型コロナウイルスの流行状況などにより変更となる可能性があります。
■「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満70周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2021 Peanuts )
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「スヌーピー in 銀座 2024 × スヌーピードロップス」今年もコラボイベントを開催!スヌーピーグッズが当たるキャンペーンも
PR TIMES / 2024年7月22日 16時45分
-
通院だけでなく、非常時にもさっと持ち出せる、<スヌーピー 思いやりポシェット>通院もらくらく高級ラム革製ショルダー、新発売!
@Press / 2024年7月22日 10時0分
-
SNOOPY Chocolatで夏に食べたいレモン商品が登場!
PR TIMES / 2024年7月19日 12時0分
-
『スヌーピードロップス』10周年記念第1弾!スヌーピーグッズが当たる「夏のBIGキャンペーン」を開催
PR TIMES / 2024年7月8日 16時15分
-
「ブルーサンタ2024 × スヌーピードロップス」壁紙をプレゼント!
PR TIMES / 2024年7月5日 17時15分
ランキング
-
1コメ在庫が過去最少、高値の懸念 156万トン、前年比2割減
共同通信 / 2024年7月30日 19時13分
-
2部屋に泥棒がいる!〈高級老人ホーム〉で優雅に暮らす86歳母からのSOS…急ぎ駆けつけた51歳長男の目に飛び込んできた「まさかの光景」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月30日 11時15分
-
3しまむらグループの子ども服「バースデイ」が謝罪、物議のコラボ商品の販売中止【全文】
ORICON NEWS / 2024年7月30日 20時41分
-
4海外の優秀なエンジニアが日本企業を選ばない訳 人気が落ちている要因は「企業の体質」にあった
東洋経済オンライン / 2024年7月30日 16時0分
-
5なぜペットボトルのサイズが8種類もあるのか…伊藤園の「むぎ茶」が圧倒的に支持される納得の理由
プレジデントオンライン / 2024年7月30日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)