~オンライン商談 問い合わせ数・成約率 伸長~ オンラインで「顧客の“伝えたい”に寄り添う」相談窓口リニューアル キンコーズ店舗が場所に捕らわれない顧客支援を加速
@Press / 2021年4月21日 10時0分
キンコーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:渡辺 浩基、以下 キンコーズ)は、昨年に開始していたオンラインで完結できるオンデマンドプリンティングサービスの相談・商談窓口専用Webページのデザインを一新し、本日リニューアルしました。 順調に伸びを見せるこの顧客接点を強化し、新しいキンコーズ店舗の場所に捕らわれない顧客の支援を加速します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/xpdGxsvQu0tyUbSyjDLC.jpg
主な変更点は2つ
1. 直観的に利用シーン、メリットがわかるビジュアルに変更
2. 予約可能時間と連動した入力フォームに変更(導入予定)
オンライン相談・商談の利用増加で窓口をリニューアル
当社のオンデマンドプリンティング事業でのオンライン相談・商談(以下、Web接客)の利用が、前年比で問合せ数35%、受注率55%増と順調な伸びを見せています。場所に捕らわれないオンライン会議システムは有人対面接客を強みにしてきた当社のサービス提供と非常に親和性が高い事がわかりました。予てより進めている新しい時代の働き方に適した店舗ビジネスの方向性にあわせ、現在のWeb接客の入り口となる専用Webページをリニューアルしました。またバックヤードではWeb接客に特化した人員の増員、インフラ環境の構築を実施し、顧客の利便性向上を進めています。
オフラインで培った顧客のビジネス課題の解決力の強みをオンラインで展開
当社は顧客とのタッチポイントとして、オフラインでの有人対面型接客を強みにした店舗運営で、顧客のビジネス課題を解決してきました。 具体的には印刷コストに課題を持つ顧客へ、無駄のない数量を適時手配できる在庫削減プランの提案。また、販促効果を高めたいといったミッションを持つ顧客には、“自社商品の魅力を伝えたい”といった気持ちに寄り添い、大判インクジェットを活用した装飾の提案やDM(ダイレクトメール)をターゲット別にバリアブルで広告面を差し替える手法など、オンデマンド性を活かし、顧客ファーストの視点で課題を解決し続けます。
オンライン相談・商談(Web接客)窓口 : https://www.kinkos.co.jp/biz/quote-consultation/online-opportunity/
お問い合わせ先
キンコーズ・ジャパン株式会社 店舗ビジネス推進部
Email: BKJ_OPE_Online@kinkos.co.jp
キンコーズ会社概要
私たちは、「想いを創り、伝えるに寄り添い、世界に彩りを」をVISIONに掲げ
お客様と共に、ニューノーマルのその先を一緒に目指したいと考えています。
当社は、お客様のライフとビジネスに寄り添い、サステイナブルな社会を実現するオンデマンドソリューションサービスのサプライヤーとして様々なお客様のニーズにお応えしてきました。日本全国の有人接客型プリントサービスのキンコーズ店舗及びコワーキングスペースのツクルワークの店舗運営事業をはじめ、顧客の業務改善を支援するプラットフォームソリューションの開発・運用支援を行うデジタルソリューション事業、屋内外の装飾・展示会の出展向けの大型インクジェット出力・加工・施工から、ショッピングモールでの販促支援室の運営、セールスプロモーションにおける企画立案・デザインなどのマーケティングサービス事業と多岐にわたるサービスを展開しています。
会社名 : キンコーズ・ジャパン株式会社
所在地 : 東京都港区芝浦1-1-1
浜松町ビルディング27階
代表者 : 代表取締役社長 渡辺浩基
設立 : 1991年12月24日
資本金 : 1,377,500千円
従業員数: 1,121名(2021年3月15日現在)
URL : https://www.kinkos.co.jp/corporate/
画像 : https://newscast.jp/attachments/574lKCengXKVBnbDMzMU.jpg
報道関係お問い合わせ先
キンコーズ・ジャパン株式会社 CXブランド推進室 E-mail: koho@kinkos.co.jp
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