ECサイト運営会社向け『動画導入検討勉強会』を開催!~ コンバージョンUP事例が続々!注目が高まる動画活用の検討をサポート ~

@Press / 2012年2月24日 16時30分

クロスコ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:掛田 憲吾、 http://www.crossco.co.jp/ )では、物販系ECサイトを運営されている企業様に向けた『動画導入検討勉強会』を、ご要望を受けた企業様ごとに個別に開催いたします。


【背景】
昨今、米国のZapposや英国のMarks&Spencerをはじめとし、主に物販系ECサイトにおいて動画が積極的に導入され、成功事例も数多く出てきております。そのような流れを受けて、2012年は国内におきましても物販系ECサイトでの動画活用を検討される企業様が非常に増えております。

しかしながら物販系ECサイトにおける動画活用は、目的や設置導線、動画コンテンツの演出フォーマットなどの基本設計からはじまり、コンテンツの制作(自社制作および外注)、配信インフラまでを検討する必要があります。それには、マーケティングの知見・動画演出の知見・撮影および編集機材の知見・配信インフラの知見などが総合的に必要となります。そのため、関心はお持ちでも、社内だけでは検討段階までも進められないというのが実情ではないでしょうか。
そのようなお悩みをもつ企業様に向けて、弊社の知見を共有させていただきながら、動画導入検討のお手伝いをさせていただきたく、企業様のご要望を受けて勉強会を開催いたします。


【勉強会 概要】
以下の内容で、40分の講演+20分の質疑応答を行います。

・海外の物販系ECサイトにおける、動画活用事例のご紹介
・動画活用におけるメリットと、メリットごとの動画演出パターン
・動画制作におけるコスト感や自社制作における機材導入について
・解析方法と取得可能な指標について

日時:ご都合のよい日時をご相談ください
場所:お客様会議室


●勉強会開催のメリット
・物販系ECサイトにおける、動画活用マーケティングのベーシックな知識習得
・自社ECサイトで動画が有効なのか否かの1次判断が可能

※具体的な導入に向けた計画立案支援については、別途ご相談いただければと存じます。


●講演実績
下記セミナーの第3部で「動画活用でさらなるコンバージョンの活用へ!ECサイトにおける動画活用事例と導入の手引き」というテーマでの講演を行い、好評をいただいております。

セミナー名:
『ECサイト大革命!売れるサイトの作り方!集客向上・購入率の向上について! ~クチコミ(ソーシャルメディア)戦略、動画活用、サイト内検索の実力~』

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング