デザイナーズ、リノベーション、改装可能など、おしゃれな賃貸住宅だけを集めたサイト「R-STORE」が2月27日フルリニューアル!

@Press / 2012年2月27日 15時30分

新サイトイメージ(開発中)
株式会社アールストア(所在地:東京都港区、代表取締役:浅井 佳)は、都内および東京近郊のデザイナーズ、リノベーション、改装可能の賃貸物件を紹介する、おしゃれな賃貸住宅検索サイトとして人気を博している「R-STORE(アールストア)」(URL: http://www.r-store.jp )を、ユーザビリティの向上を目的として2月27日フルリニューアルいたしました。

今回のリニューアルにより、検索のユーザビリティおよび各種物件の説明ページなどを一新し、より使い勝手の良いサイトに生まれ変わりました。


■デザイナーズ、リノベーション、賃貸なのに改装可能な物件など、
 個性的な部屋だけ3,000件以上!
通常の賃貸住宅検索サイトは部屋の数が多すぎて、検索結果の中から好みの部屋を探し出すのは大変でした。東京都だけでも募集中の賃貸住宅は71万室(アールストア調べ、2012年2月現在)にのぼりますが、デザイナーズやリノベーションされた部屋はその内のわずか0.1%、約7,000室程度と言われています。「R-STORE」ではそのうちの約半数を網羅した業界最大級の3,000室強を掲載しています。

■ほぼ全ての物件を現地取材、入居者目線でのレポートが嬉しい!
アールストアに掲載されている3,000室以上の個性的な住宅は、そのほぼ全て(99%)を自社スタッフが現地取材しています。入居者目線で、使いやすい点、格好良い点、逆に使いづらい点、注意点などを奇麗な写真とともに簡潔にレポート。実際のイメージがつかみやすいとご好評をいただいています。

■個性的なカテゴリー検索を筆頭に検索機能が充実!直観的にも探せます!
アールストアでは3,000件以上の個性的な住宅を「デザイナーズ」、「リノベーション」、「賃貸なのに改装可能」、「公園が近い」など個性的な16カテゴリーに振り分け。ユーザーは自分の好みに合わせて、より直感的に部屋を探し出すことができます。また直観的な検索カテゴリーに加えて、路線や住所など、より実用的な検索方法も充実させました。何となくの閲覧から、本気の部屋探しまで、より多くの方に楽しんでいただけるサイトに生まれ変わりました。

■新たな部屋をほぼ毎日追加!
ほぼ毎日新しい部屋を追加。毎日アクセスすれば、必ずお気に入りの部屋が見つかります。

■ロゴもリニューアル!デザインはsoda designの柴田氏が担当
似たようなコンセプトのサイトが徐々に増えつつある中、その中でも一線を画したユーザビリティとホスピタリティを目指そうと決意し、ロゴタイプも一新しました。ロゴデザインには、国立新美術館のイベントフライヤーなどのデザインで活躍されるsoda designの柴田氏を起用しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング