1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

これからは髪にも“新エチケット”気になるニオイ、もう香りでごまかさない!『髪のリフレッシュスプレーshu』4月発売

@Press / 2012年3月6日 11時0分

縮毛矯正専門店として直販サイトや楽天市場(ヘアケア部門)において絶大な支持を得ている、株式会社アズスタイル(本社:大阪市中央区、代表取締役:安田 誉仁)は、2012年4月、「髪の新エチケット」をコンセプトに、髪につく嫌なニオイを一時的に抑えることのできる『髪のリフレッシュスプレーshu』を発売いたします。


【開発の背景】
■香りでごまかさない、ニオイの元を抑えたい!
女性の多くが、たばこや食べ物などのニオイに対しとても敏感になっており、市場には、口臭や体臭に関する様々な商品が出ています。しかし、外出先では、ニオイの元から消臭することは難しく、香水やコロンなどの香りでごまかすことが多いのが実情です。

このような中、当社では、店頭にてニーズの高いアイテム商品をリサーチ。その結果、“香りでニオイをごまかそうとしても中々取れなくて困る”という声や、“もっと手軽にニオイ対策をしたい”という声を受け、元々の嫌なニオイを一時的に抑える事が出来ればと想い、『髪のリフレッシュスプレーshu』を開発・販売することにいたしました。


【髪のリフレッシュスプレーshuとは】
■髪に付いた嫌なニオイも手軽に消臭!ニオイ予防にも
髪に付いた嫌なニオイを、外出中でも気になった時に手軽に消臭が出来ます。また、あらかじめスプレーしておけば、ニオイ予防にも。人と会う前のエチケットとしておススメです。

■天然由来成分を使用
天然由来成分の“柿タンニン”と“ジュエキス”で髪に優しく、さらに“リピジュア”を配合し、多機能保湿成分がダメージを受けて痛んだ髪を補修します。また、マイクロカプセル化した“紫外線吸収剤”が、日常の紫外線から髪を守ります。

1) 嫌なニオイと反応できる、柿タンニン
柿タンニンは植物フラノボイドの総称で、分子量約15000の高分子物質です。構造はお茶やワインなどと比較しても非常に大きく、タンニンの特性を強く示します。含有量もワインの20倍、緑茶の73倍にも達していて生理活性にも大きく活躍します。

2) ジュエキス
バラ科植物ワレモコウの根、及び根茎から抽出されたエキスです。消臭効果はもちろん紫外線ダメージからの回復作用もあるといわれている成分です。

3) 髪を守るリピジュア
ヒアルロン酸の約2倍の保湿・保水効果があるといわれており、多機能保湿成分が髪をコーティングし、潤いをあたえ、パサつきを抑えます。

4) マイクロカプセル化紫外線吸収剤
紫外線A波、B波から髪を保護し守ります。マイクロカプセル化しているため、直接髪に紫外線吸収剤が触れることがないので、シャンプーで落とせ髪がゴワゴワしません。


■こんな時に
・仕事やデート前のエチケットに
・食事やタバコのニオイに
・スポーツ後の汗のニオイに


■製品概要
製品名:髪のリフレッシュスプレーshu
発売日:4月末
価格 :¥500(税別)
容量 :30ml


■販売方法
お電話やインターネットでご注文いただくか、小売店にて販売しております。
直販サイトURL: http://www.4960.com (4月末よりご覧いただけます)


■お客様からのお問合せ先
株式会社アズスタイル お客様相談室
TEL:06-6264-7013

※商品のお取り扱いに関しては当社営業部までご連絡ください。
TEL:06-6264-7004


■株式会社アズスタイルについて
株式会社アズスタイル(本社:大阪市中央区、代表取締役:安田 誉仁)は、縮毛矯正の専門店として、ヘアケアに特化したメーカーです。「髪で女性は美しくなれる」をモットーに身体も髪にも優しいヘアケア商品を製造、販売しております。

商品は、ほとんど口コミで広がっており、直販サイト( http://www.4960.com )や楽天市場のヘアケア部門においては、絶大の支持を頂いております。また、一般の小売店(ドラッグストア・バラエティストア・コスメショップ等)やヘアサロンでのお取扱いも100店舗以上あり、日々拡大しております。


@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング