1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

医師のための転職サイト『お医者さんはろおわあく』が「首都圏限定の非常勤医師アルバイト求人の紹介コーナー」をオープン

@Press / 2012年3月2日 9時30分

メディカルキューブ株式会社(所在地:千葉県市川市、代表取締役:那部 良樹)が運営する医師専門の転職サイト『お医者さんはろおわあく』が、医師の方々のライフスタイルの多様化に応えるために、首都圏限定の非常勤医師アルバイト求人の紹介コーナーをオープンしました。
URL: http://dr-hello.jp/


■非常勤医師アルバイト求人とは
医師は常勤で医療機関に勤務するほか、非常勤として勤務先以外にスポット、アルバイトで勤務する体系が一般的になっています。医師非常勤勤務は、さらに「定期的に毎週行う定期非常勤」と「一回のみ勤務するスポット非常勤」に分かれます。
医師の生涯のライフサイクルの中で『開業』は一生に一回、『常勤転職』は数回なのに対し、『非常勤勤務』は生涯を通じて何回も発生するため、医師の非常勤アルバイト情報へのニーズが高まってきています。
そのニーズに応えるため、『お医者さんはろおわあく』では、これまで通常の求人情報のコーナーの中で提供していた非常勤情報に加え、「非常勤医師アルバイト求人情報コーナー」として、非常勤情報のみをより探しやすくピックアップした検索コーナーを新規開設しました。
医師の方は、このコーナーの中で自分にあった非常勤求人情報を簡単に見つけることが出来ます。
また、通常の求人情報サイトでは募集医療機関名が公表されていないため、勤務先についての情報がありませんが、当サイトではすべて実名で掲載されるので、安心して応募の判断が出来ます。


■『お医者さんはろおわあく』のユニークな情報提供システム
医師の非常勤求人は、数日のみのアルバイト、検診などの一日だけのスポットなどへの求人掲載と、充足による掲載終了を短期に繰り返す必要が有ります。
従来の求人情報サイトでは管理会社が中間に入るため、細かな更新に対応出来ていませんでした。
『お医者さんはろおわあく』は、掲載医療機関ごとに直接ログイン出来るブログライクな管理画面を有し、求人担当者が特別なスキル無しに掲載情報をいつでも、自由に、簡単に更新できるため、ホットな非常勤求人がタイムリーかつダイレクトに医師の方に提供されます。


■今後の展望
今回の開設では、まず関東首都圏版がオープンしましたが、今後、関西・名古屋・北九州版に広げていく予定です。


■『お医者さんはろおわあく』とは
掲載医療機関名の全件実名表示と女性医師のアニメキャラで、医師転職業界やドクターの中で注目を集める医師専門の転職サイトです。全国24社の医師人材紹介会社とのネットワークを持ち、常時2,000件以上の医療機関・企業の医師募集、転職情報やアルバイト情報を提供しています。
医師求人と募集を目的としているサイトではありますが、医療機関経営者や、ドクターへのサポートにも力を入れています。

<特長>
・掲載している医療機関、企業名が全て実名で掲載(実名掲載数では日本最大規模)
・各掲載医療機関の求人担当者が掲載情報を直接編集しているため、リアルタイムで正確な求人情報を掲載
・一般的な求人科目だけでなく、産業医や生命保険医、製薬企業などユニークな分野での募集情報を多数掲載
・ドクターの悩みを解決する「ドクターSOS」、病院・クリニック・医療機関の様々な労務の問題トラブルに社労士が答える「社労士が答える医療機関労務相談」、増患対策アドバイスコーナー「携帯メールマーケティングによる患者の囲い込みのしかけ」、ドクター同士のコミュニケーションの場「医療機関ちゃんねる22」などコンテンツ多数掲載。


■メディカルキューブの他事業について
『お医者さんはろおわあく』を運営するメディカルキューブ株式会社では、医師求人のノウハウ・経験をOEM提供する事業も行っています。

<サービス内容>
・医療関連産業などの企業向けに、「医師」「看護師」「薬剤師」「医療技師」などの医療人材サイトをOEM提供

<ご利用企業様のメリット>
・医療機関にとって最も関心のある、労務人事をツールとして営業開拓、保全業務が可能
・求人情報の更新を代行する事により、営業のトップと関係を築くことが可能です。


■医師募集転職情報サイト『お医者さんはろおわあく』
URL: http://dr-hello.jp/


【会社概要】
会社名 :メディカルキューブ株式会社
代表者 :代表取締役 那部 良樹
設立  :2009年10月1日
所在地 :〒272-0826 千葉県市川市真間1丁目3-1
事業内容:医師転職サイト『お医者さんはろおわあく』の運営管理

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください