ビートレンド、『LINEミニアプリ』の開発を受注開始~『LINE』上にワンタッチで利用可能な会員証を提供~
@Press / 2021年5月14日 15時30分
ビートレンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 英昭)は、コミュニケーションアプリ『LINE』上で、企業が自社会員向けサービスを展開できる『LINEミニアプリ』の開発を受注開始したことをお知らせします。
自社が提供するスマートCRMプラットフォーム『betrend』と連携しており、『LINEミニアプリ』単体でのサービス提供に加えて、『betrend スマートフォンアプリ』と連携したサービスにも対応しています。
『LINEミニアプリ』は、来店スタンプ・会員証・テーブルオーダー・順番待ち受付といった企業の自社サービスを、『LINE』上で提供できるウェブアプリケーションです。『LINE』上で展開することで、新規にアプリをダウンロードすることなく、許諾同意操作のみで簡単にサービスを利用できます。URL起動が可能となっており、店頭のQRコード(ポスター・チラシなど)・SNS・メルマガなど、様々な接点から誘導することができるため、企業にとってライトユーザーの獲得に適したソリューションとなっています。ポイントカードや会員証などを、『LINE』上にまとめて管理できる『LINEウォレット』内の『マイカード』への登録も可能です。
『betrend スマートフォンアプリ』と連携することで、『LINEミニアプリ』とポイント残高の共有ができるほか、今後は『betrend パスチケ』と連携した回数券・定期券販売など、様々な『betrend』のオプションサービスを順次『LINEミニアプリ』に対応させていく予定となっています。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/258796/LL_img_258796_1.png
『LINEミニアプリ』と『betrend スマートフォンアプリ』の連携が可能
※記載された会社および製品・サービス名などは、該当する各社の商標または登録商標です。
■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について
スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINEなどのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に幅広い業種・業態での導入実績がございます。
■ビートレンド株式会社について
ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS/ISO27001)認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムを提供しています。
■LINEミニアプリについて
LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。
「アプリダウンロードや煩雑な会員登録が不要」「LINEアプリ内外からクイックな起動」「重要なお知らせをLINEのトークで確実に通知」など、LINEミニアプリならではの特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供できます。
また、LINEミニアプリを提供する企業は、利用するユーザーのLINEアカウントに紐づいたユーザーデータを取得し、サービスの改善や「LINE公式アカウント」「LINE広告」等を通じたマーケティング施策に活用いただけます。
詳細は公式サイトをご確認ください。
https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
デジクル、「デジクル会員証」にてハウスポイント残高をハウスプリペイドにチャージ可能に
@Press / 2024年8月1日 12時10分
-
バリューデザイン、タイ初の手巻き寿司バー「KANORI」と連携し、モバイル CRM サービスとポイントシステムを提供
PR TIMES / 2024年7月31日 15時45分
-
LINEヤフー Partner Program「コミュニケーション部門」に認定
PR TIMES / 2024年7月30日 14時15分
-
アイリッジと日本リテイルシステム、APPBOXとUTILIA CRMの連携により「マーゴ公式アプリ」を開発支援
PR TIMES / 2024年7月11日 15時15分
-
スマートフォンやAIを活用した顧客・利用者接点のデジタル化プラットフォーム「OPTiM Digital Experience」を提供開始
@Press / 2024年7月9日 15時0分
ランキング
-
1転職して状況が悪くなった人は約半数 前職よりも悪くなったことの1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月1日 17時15分
-
2夏休み「成績ぐんと伸ばす人」共通する1つの特徴 毎日勉強頑張りすぎ?自分との戦いに勝つ方法
東洋経済オンライン / 2024年8月1日 7時0分
-
3“常温保存で大根が溶けた” 猛暑で野菜も“夏バテ” 暑さに負けない保存方法は?
日テレNEWS NNN / 2024年8月1日 19時46分
-
4ホンダ・日産がEV分野で提携、車載ソフト開発 三菱自も合流検討
ロイター / 2024年8月1日 16時19分
-
5北陸銀行 普通預金金利を0.1%に引き上げへ 8月23日から適用
KNB北日本放送 / 2024年8月1日 19時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)