ライフスタイルブランド「ROSOKU MINAI」からエシカルなプロダクトが誕生!“規格外の廃棄フルーツ”を使用したオリジナルのルームフレグランスがリリース
@Press / 2021年5月19日 10時0分
蝋空間アーティスト ミナイマサシがディレクションするライフスタイルブランド「ROSOKU MINAI」は、これまで中心として扱っていたキャンドルに加え、ライフスタイルデザインの提案として新たに香りのプロダクト「Ethical Reed diffuser」を2021年5月19日にリリースいたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/259186/LL_img_259186_1.jpg
Ethical Reed diffuser 1
◆「Ethical Reed diffuser」特徴
香り成分は天然素材にこだわり、さらにその一部には規格外の廃棄フルーツを原料とした精油を使用。ディフューザー1本(150ml)につき廃棄フルーツが約1つ分が含まれます。また、フレグランス液がなくなる3ヶ月後に中身だけを届ける定期便サービスも開始し、なるべくゴミを出さない工夫も行っています。アーティスト視点からフードロスや環境問題に着目し、“香り”という新しいカタチで生産者の想いを世の中に発信していきます。
◆コロナ禍で蔓延する見えないストレスを癒したい
長引く感染症による自粛で経済的にも精神的にも不安定な方々が増えている状況の中、少しでも自宅にいる時間の中で心がほっとできるような癒しを届けたいという思いから、クラウドファンディングで資金を集めて本プロダクトを開発。クラウドファンディングでは181名の支援をいただき138万円の資金調達に成功しました。
▼クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/184510
◆ROSOKU MINAI「Ethical Reed diffuser」概要
・内容量 :150ml
・販売価格 :7,678円(税込)
・販売先 :ROSOKU MINAI Online Shop
・セット内容 :フレグランス液、ラタンスティック(7本)、漏斗紙
・フレグランス液成分:天然香料(エッセンシャルオイル)、ソルベント
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/259186/LL_img_259186_2.jpg
Ethical Reed diffuser 2
▼販売ページ
https://shop.rosokuminai.com/
◆蝋空間アーティスト“ミナイマサシ MINAI MASASHI”
2011年にキャンドルを作り始め、2017年にはアシスタントとして大型フェスなどの演出にも携わる。2019年に独立し、個展やアーティストの空間演出、結婚式や様々なイベント装飾を行う。
創られる空間は、あたかも自由に切り取ったり、時空を超えたように存在し、時には人を異世界に呼び込む。また世界観は、静かで心地よく、またその時間は、蝋が解けるようにゆっくりと過ぎていく。
“あなたの心のために、意味のある時間と空間を届けたい。”
これがミナイマサシのメッセージ。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/259186/LL_img_259186_5.jpg
蝋空間アーティスト ミナイマサシ
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【2024年9月19日(木)】ディフューザーの新たな香りVELVET SAFFRON〈ベルベット・サフラン〉登場
@Press / 2024年9月19日 15時15分
-
【日本初上陸】韓国のグリークヨーグルトブランド「グリークデイ(Greek Day)」9月2日(月)東京・表参道にオープン
@Press / 2024年9月2日 16時30分
-
韓国生まれの香りのブランド「collins(コリンズ)」から毎日どこにでも使えるライフスタイルフレグランス「MOOD WATER」が新発売
@Press / 2024年9月2日 11時0分
-
【コメダ珈琲店】選べるモーニングサービスに「もったいないバナナジャム」が季節限定で登場!2024年9月4日(水)より全国のコメダ珈琲店で販売開始
@Press / 2024年8月28日 15時0分
-
岡山のかき氷カフェが秋冬も楽しめる本格カフェスイーツの魅力を伝えるクラウドファンディングを開始
@Press / 2024年8月26日 9時30分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください