たった2枚の板でできたアウトドア専用コーヒードリッパーが発売 コンパクト、かつシンプルな構造で組立て・手入れが簡単
@Press / 2021年5月24日 9時30分
香取製作所(所在地:千葉市緑区、代表者:香取 誠)は、ソロキャンパーやツーリングをされる方向けに、コンパクトなだけではない、アウトドア専用のコーヒードリッパー「ペリカンコーヒードリッパー」を2021年4月5日発売しました。
香取製作所ホームページ: https://www.katoriworks.com/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/259646/LL_img_259646_1.jpg
タイトル画像
既に市場にはコンパクトに収納できるアウトドア用コーヒードリッパーが幾つか出ていますが、それらの多くは構造が複雑であったり部品数が多い為に、組立てに手間がかかることや、お手入れがしにくいという問題がありました。そこでコンパクトに収納ができ、かつ組立てやお手入れが楽に行える製品があったらいいなと思い、本品を考案しました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/259646/LL_img_259646_2.jpeg
拡大画像
ペリカンドリッパーの最大の特徴はたった2枚の板でできているという事です。凹凸のない平らなステンレス板をくり抜いただけの究極にシンプルな構造なので、荷物の僅かな隙間にも収納ができる上に、組立ても簡単で汚れもサッと楽に落とすことができます。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/259646/LL_img_259646_3.jpg
二枚板で出来ている画像
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/259646/LL_img_259646_4.jpg
組立て画像
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/259646/LL_img_259646_6.jpeg
使用中画像
これから夏に向けてアウトドアが楽しい季節、ツーリングやソロキャンプなどで荷物を少しでもコンパクトにしたい人にオススメです。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/259646/LL_img_259646_5.jpg
詳細画像
《商品概要》
商品名 : ペリカンコーヒードリッパー
発売日 : 2021年4月5日
素材 : ステンレス
重量 : 64g
サイズ : 11×11cm
厚み : 1.9mm
適応フィルター : 台形型1~2カップ用
使用可能カップサイズ: Φ9cmまで
生産 : 安心の国内工場生産
価格 : ¥2,420(税込)
販売ページ(Amazon) : https://www.amazon.co.jp/dp/B091PT7W49?tag=toaruit-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/259646/LL_img_259646_7.jpg
パッケージ画像
≪香取製作所について≫
商号 : 香取製作所
代表者 : 香取 誠
所在地 : 千葉県千葉市緑区おゆみ野1-17-1
事業内容: オリジナル雑貨の企画・デザイン設計・販売
URL : https://www.katoriworks.com/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
オタク歓喜…!ウィッグから靴、バッグまで推しの衣装をまとめて飾れるコスプレ衣装専用ハンガーラックを先行販売
@Press / 2024年5月9日 11時0分
-
革工房MUNEKAWA、イタリア産レザーを使用した「街でも釣りでも使える」新作ショルダーバッグを販売開始
@Press / 2024年4月30日 11時15分
-
快適な生活空間を作るレイコップのサーキュレーター「Airlico(エアリコ)」を公式オンラインストア等で4月23日発売
@Press / 2024年4月23日 10時0分
-
靴包む?風呂敷のように四方から包み込むシューズケース「KUTSUMU」が特許を取得!出張や旅行をスマートに
@Press / 2024年4月19日 10時15分
-
スライド・資料作成をサポートする“伴走型”サービス サブスク形式の「prezen.factory」を4月18日にリリース
@Press / 2024年4月18日 13時0分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
5「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください