[セミナー後記]売上向上のポイントは感動体験 ~ソーシャルメディア、Web、コンタクトセンターを使った顧客マネジメントセミナー~
@Press / 2012年3月9日 14時30分
カスタマー・サポート、問い合わせ管理に特化したクラウド型ソリューションを展開するライトナウ・テクノロジーズ株式会社(以下 RightNow、日本法人:東京都港区、リージョナル・バイスプレジデント:桑野 順一郎)は、“カスタマー・エクスペリエンス”をテーマとしたセミナーを2012年2月28日(火)に開催しました。
セミナーには、「顧客体験による他社との差別化を実現したい」「顧客対応の効率化やコスト削減を実現したい」という企業様にお集りいただきました。
■セミナー概要
米国より講師を招き、企業が顧客のライフサイクルを通して、良い顧客体験(カスタマー・エクスペリエンス)を提供することがいかに収益に貢献するか、カスタマー・エクスペリエンスがどのように顧客の消費行動に影響するか、ということについて講義をしました。さらには、株式会社バッファロー様とグリー株式会社様には、カスタマー・エクスペリエンス向上や、問い合わせコストを削減するためにどのような取り組みをされているかを発表していただきました。
■アンケート調査結果
セミナーにご来場いただいたお客様にアンケートを記入していただきました。多くのお客様からは「事例の発表が聞けたことがよかった」とのコメントをいただきました。また、「カスタマー・エクスペリエンスの重要性の再認識でき、導入事例が分かりやすかった」「RightNowの認識はなかったのでそれが理解できた。考え方について理解できた」といったコメントもいただきました。
セミナーの満足度
- 満足 :88%
- 未回答:12%
セミナーへの参加理由
- 売上げを向上したい:8%
- 顧客体験による他社との差別化を実現したい:25%
- 顧客対応の効率化やコスト削減を実現したい:47%
- その他:20%
カスタマー・エクスペリエンス・ソリューションの導入予定
- 進行中:24%
- 半年以内で検討したい:12%
- 一年以内で検討したい:15%
- 未定:49%
■セミナー概要
・名称 : 売上向上のポイントは感動体験
~ソーシャルメディア、Web、コンタクトセンターを使った
顧客マネジメントセミナー~
・開催日時: 2012年2月28日(火曜日) 13:00~14:30
・会場 : ラグナヴェール東京「モダンスイートレジデンス」
東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館8階
・対象 : カスタマー・サポートご担当者様、経営企画に携わる方
・料金 : 無料
■主催
ライトナウ・テクノロジーズ株式会社
【ライトナウ・テクノロジーズ株式会社概要(2012年2月現在)】
商号 :ライトナウ・テクノロジーズ株式会社
本社所在地:東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ4階
設立 :2006年(日本法人)
資本金 :10,000,000円
事業内容 :CXソフトウェアの販売、販売支援、マーケティング
リージョナル・バイスプレジデント:桑野 順一郎
《関連URL》
セミナー当日の様子: http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=JgdrYFCm&ai=apress
当社企業サイト: http://www.rightnow.jp
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
10月8, 9, 10日に行われるオンラインカンファレンス「現場で本当に必要なDXとは!?~コールセンターDXの事例とその先について~」に出展
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社のCS部門がWebサポートプラットフォーム「RightSupport by KARTE」を導入
PR TIMES / 2024年9月11日 11時15分
-
「FIT2024(金融国際情報技術展)」への出展とセミナーに登壇
PR TIMES / 2024年9月10日 18時15分
-
TMJ、業界最大級のオンライン展示会「ITトレンドEXPO2024 Summer」に出展 併せて自社ウェビナーも同時期に開催
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
【9/10(火)-12(木)セミナー開催】今顧客が求める体験とは!? パーソナライズなLINE活用でCXを向上する秘訣を解説
PR TIMES / 2024年8月28日 13時40分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください