1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

イチジク製薬、飲まない便秘のお薬「Risetch~リセッチ~」3月26日新発売

@Press / 2012年3月23日 12時0分

イメージキャラクター菜々緒
 イチジク製薬株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:今川 拓一)は、飲まない便秘のお薬「Risetch~リセッチ~」(第2類医薬品)を2012年3月26日から販売開始いたします。


 便秘の症状を持つ人は全国で約485万5千人いるといわれており(※2)、食生活の欧米化による食物繊維不足やストレス社会が原因で今後も便秘人口は増加することが予想されます。その中でも、10代~20代女性は約3人に1人が便秘に悩んでいるという結果が出ています(※1)。
 「リセッチ」は、“腸をリセットしてハッピーになる!”をコンセプトに便秘で悩む若い女性にアピールします。


■「Risetch~リセッチ~」について
 飲まない便秘のお薬「Risetch~リセッチ~」は、“一人でも多くの便秘に悩む女性を救いたい、ハッピーになってほしい”という思いから生まれた商品です。商品ターゲットは10代~20代の便秘に悩む女性です。

 「リセッチ」は水と植物由来のグリセリンからできています。従来の“イチジク浣腸”はターゲット層には全く認知がないか、買うことが恥ずかしいなどのネガティブなイメージがありました。しかし、パッケージをピンクを基調とした女性の手に取りやすいものとし、容器を柔らかくして使いやすいものとしたところ、便秘薬を使用する19歳~27歳女性110人に実施した発売前の調査では(※1)、使用して約3~10分で効果があらわれることなどの特徴に共感し、約7割の女性が「使ってみたい」と回答がありました。

 また、便秘の悩みを持つ女性の約6割(※1)は便秘薬を使用していますが、その約9割(※1)が現在使用している便秘薬に不満を持っているとのデータも上がっています。その多くが「いつ出るかわからないので不安(59.1%)」と答えており、「リセッチ」の即効性で多くの女性の不安を払拭します。

 イメージキャラクターにはターゲット女性に大きな支持を持つモデル「菜々緒」さんを起用。5月よりTVCMも放映予定です。

※1:自主調査(平成23年10月実施)による。
※2:厚生労働省 国民生活基礎調査(2009年4月公表)より。


■商品概要
商品名: リセッチ
入り数: 30g×4個入
価格 : 630円(税込)
詳細 : http://resetch.com/


■会社概要
商号  : イチジク製薬株式会社
代表者 : 代表取締役社長 今川 拓一
所在地 : 〒130-0005 東京都墨田区東駒形4-16-6
設立  : 大正14年(1925)
事業内容: 医薬品製造販売
資本金 : 3,510万円
URL   : http://www.ichijiku.co.jp/


【商品に関するお客様からのお問い合わせ先】
イチジク製薬 お客様相談室
Tel:03-3829-8214(9:00~17:00※土日祝日を除く)

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

新商品Risetch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください