GODZILLA上洛!「ゴジラ VS 京都」京都をめぐるデジタルスタンプラリー「京阪電車×ゴジラS.P デジタルスタンプラリー」を6月25日(金)より実施します。
@Press / 2021年6月22日 16時30分
京阪ホールディングス株式会社(本社:大阪市中央区、社長:石丸 昌宏)は、現在NETFLIXやKBS京都ほかで放送中のTVアニメ「ゴジラS.P<シンギュラポイント>」とのタイアップ企画「京阪電車×ゴジラS.P デジタルスタンプラリー」を2021年6月25日(金)から開催します。本企画は、2021年8月31日(火)まで京都タワーをはじめ京都市内の各施設にて開催中の、ゴジラと京都のコラボイベント「ゴジラ VS 京都」の一環として実施します。
京阪電車の駅と京都タワー全5箇所にスタンプラリーポイントを設置。各スタンプポイントでは、TVアニメに登場するキャラクターのAR(拡張現実)を取得できるほか、5箇所全てのスタンプを集めた方には、同アニメオリジナルのスマートフォン用壁紙をプレゼントします。ゴジラで盛り上がる京都を楽しくめぐる本企画にぜひご参加ください。なお、おでかけの際にはマスクの着用、手指消毒など新型コロナウイルス感染症拡大予防にご協力をお願いします。
詳細は別紙のとおりです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/264180/img_264180_1.jpg
「ゴジラ VS 京都」キービジュアル
イラスト/中村佑介 TM & (c) TOHO CO., LTD.
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/264180/img_264180_2.png
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/264180/img_264180_3.jpg
デジタルスタンプラリー画面 イメージ
(別紙)
■ 「京阪電車×ゴジラS.Pデジタルスタンプラリー」について
【期 間】2021年6月25日(金)~8月31日(火)
【内 容】京阪電車の駅と京都タワーをめぐるデジタルスタンプラリー。
スタンプを取得すると、スタンプポイントごとに異なるキャラクターの
AR(拡張現実)をプレゼントします。
ARを用いて、お好きな場所で写真を撮ることができます。
【達成特典】■5箇所全てのスタンプを集めた方全員に
「『ゴジラS.P』オリジナルスマートフォン壁紙」をプレゼント
■さらに5箇所全てのスタンプを集めた方の中から抽選で10名様に
シークレットプレゼントも。
※アプリ内のフォームからご応募いただけます
【参加方法】スマートフォンアプリ「こことろ」をダウンロード(無料)し、
スタンプポイントに設置されたポスターの2次元バーコードを
読み取るとスタンプが完了します。
【U R L 】https://www.okeihan.net/godzilla/
【スタンプポイントと取得できるAR】
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/264180/img_264180_4.png
※画像はイメージです
【そ の 他 】
・スタンプポイントのポスター掲出場所は変更する可能性があります
・新型コロナウイルスの感染拡大状況によって本企画を変更・中止する場合があります
以 上
(ご参考)
■ ■「ゴジラVS京都」開催概要■
【開催場所】京都市の各施設
【開催期間】2021年8月31 日(火)まで
【営業時間】各施設の営業時間に準ずる
※施設によっては定休日がございますのでお気を付けください。
【内 容】1.アナログスタンプラリー(ポイント 6 箇所)
2.デジタルスタンプラリー(ポイント 5 箇所) ≪本企画≫
3.コラボ商品の販売(京都ハンディクラフトセンター/
京都タワー展望室 1 階(京都タワービル 11 階)/
京都国際マンガミュージアム)
4.その他
【イベント URL】 https://gvskyoto.jp
【主 催】ゴジラ VS 京都プロジェクト実行委員会
【協 力】東宝株式会社・ユニバーサル ミュージック合同会社・
京都駅ビル開発株式会社・京阪ホールディングス株式会社・
京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社(京都タワー)・KBS京都
【協 賛】ポノス株式会社・株式会社アートブリッジ・株式会社ミングアップ・
株式会社スイッチ.ティフ・有限会社修美社・富士印刷株式会社・
宮川印刷株式会社・三浦シール印刷株式会社・伸光洋紙株式会社
【後 援】京都市・京都市交通局・京都市観光協会・京都芸術大学
【お問い合わせ】日新ドレスト株式会社 075-323-7020 terao@ns-dresst.co.jp
TM & (c) TOHO CO., LTD.
■ ■スマートフォンアプリ「こことろ」について■
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/264180/img_264180_5.png
(一社)京都位置情報活用協議会が2017年から運用している位置情報を活用したスマートフォン向けのイベント(スタンプラリー)アプリです。位置情報、二次元バーコード、位置情報+二次元バーコードでのチェックイン機能やAR撮影機能等を備えています。マーカーなどのパーツもカスタマイズが可能で、コンテンツとのコラボレーションイベントに適しています。
【URL】https://www.kocotoro.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
人気サッカー漫画&アニメ「ブルーロック」とコラボレーション「ブルーロック ARスタンプラリー&名場面ギャラリー」8月9日(金)から開催
@Press / 2024年8月2日 12時0分
-
~誕生から85周年を迎える「トムとジェリー」~「TOM and JERRY×HANKYU」コラボレーション企画がはじまります!
@Press / 2024年7月30日 19時0分
-
「響け!ユーフォニアム」キャラの駅案内放送や等身大パネルも!“京阪電車”8年目のコラボ企画が8月1日スタート
アニメ!アニメ! / 2024年7月28日 11時0分
-
「風の人」集団 achicochiが近畿・瀬戸内の文化・観光領域のDX(デジタルトランスフォーメーション)に注力
@Press / 2024年7月19日 18時0分
-
開業70周年特別企画「中部電力 MIRAI TOWERにゴジラ襲来!」第2弾企画 ARで体感!等身大のゴジラ、現る
@Press / 2024年7月19日 17時30分
ランキング
-
1排せつケア市場が拡大=超高齢化到来、商品多様に―メーカー各社
時事通信 / 2024年8月11日 4時4分
-
2「もう名前が良き」 ヤマト運輸の新サービスが大反響! 他社では命名できない?
乗りものニュース / 2024年8月10日 16時42分
-
3映画館で飲み物を「ペットボトル」で持ち込んでいる人がいました。これってルール的に大丈夫なんですか? 映画館によるのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月11日 4時30分
-
4老化は34歳、60歳、78歳でズドンとくる…医学博士が教える「老ける食べ物」と「老けない食べ物」の決定的な違い
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月11日 18時0分
-
5堀江貴文「日本は宇宙産業で世界トップになれる」 もとからある日本の優位性をもって世界と戦える
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 17時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)