小学館の幼児教室ドラキッズのオリジナルiPhoneアプリ『数あそび ドラキッズ』がアップデート!

@Press / 2012年4月3日 11時30分

数あそびドラキッズTOP
株式会社小学館集英社プロダクション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:八木 正男)は、親子で遊んで、楽しく学べる教育アプリ「エデュプリ」シリーズから、2012年3月30日に、iPhoneアプリ「数あそび ドラキッズ」のアップデート版(ver2.0)をリリースいたしました。

「数あそび ドラキッズ」は昨年1月の配信以来10万ダウンロードを記録し、多くのiOSユーザ様にご利用いただいている教育アプリです。今回のアップデートでは、より多くの年齢のお子さまに、数あそびをより深く楽しんでいただくために、年少・年中児向けゲームを6つ追加いたしました。(※有料85円)


【iPhoneアプリ「数あそび ドラキッズ」とは】 http://itunes.apple.com/jp/app/id411889997?mt=8
小学館の幼児教室ドラキッズの授業で使用されているワークの“数の分野”をもとに作られたアプリです。さまざまなあそびの経験を通して、過程を大切にしながら思考力をつけていく、ドラキッズの授業をプチ体験できます。


【「数あそび ドラキッズ」の特長】
1.全国250教室で展開中。小学館の幼児教室ドラキッズがプロデュース!
ドラキッズで実施している「あそび」の体験を通して「まなび」へと導く授業や教材のノウハウをもとに、2~3歳児、年少、年中児クラスの「かず」をテーマにした教材ワークの一部をiPhoneアプリ化。

2.気軽に無料ダウンロード!
通常は教室でしか体験できないドラキッズの教材内容を、無料ダウンロードすることでご家庭でも楽しめます。(※年少・年中児向けゲームは有料85円)

3.親子で楽しく「数」を学べる!
さまざまなシチュエーションのもと、身近なものの数を数えたり、数と数字を対応させたり、親子で楽しみながら1~10の数について学ぶことができます。


■数えてあそぼう!(1~5)<2~3歳児向け> ※無料/ゲーム数6
「りんごを探してタッチしてね」など、お子さまに声をかけながら親子いっしょに遊ぶことで、数への興味が広がります。


■数えてあそぼう!(1~10)<年少・年中児向け> ※有料(85円)/ゲーム数6
今回のアップデートで追加されたゲームです。
楽しく遊びながら、「異なる種類のもの同士の数を比較する」「数の順番を理解して並べる」「ものの数と数字を結びつける」「数合わせ体験(数の合成)をする」などの経験ができます。ゲームによっては、問題のパターンが複数あるので何度も楽しめます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング